自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです。

昼食会場の第二エイドを後にして、残り半分!!
海沿いの道に出ます。

ここからは小刻みなアップダウンはあるものの、ほぼ平地・・・

この時点で体力的にはかなり余裕があったので・・・

ぶいぶい、ぐいぐい回していこう( ̄ー ̄)ニヤリ

と生意気に思っていたのが甘かった・・・・

海岸に出たとたんに向かい風・・・・・
結構な感じで吹いておりました・・・

これが・・・これが・・・・

噂の海岸の向かい風・・・・なのね・・・


事前に黄昏さんから情報を頂いていた、噂の向かい風ゾーンなのかしら????

回りを見渡すも、第二エイドを出てからは完全ぼっち状態・・・・
前後もほとんど誰もいない完全おひとり様状態・・・

ひぃ、ひぃ・・・はぁ・・はぁ(இдஇ; )

     ひぃ、ひぃ・・・はぁ・・はぁ

速度はぐぐっ~と下がったがなんとか、向かい風ゾーンはクリア!!


    くるくる~♪♪くるくる~♪♪

しばらく走ると・・・

226.jpg

第三エイドに到着(^-^)

225.jpg

第三エイドはまさかのバナナ祭り・・・


おさるなだけに大興奮ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

こんなにたくさん用意してあるんだったら、わざわざバナナを背負って走らなかったのに・・・
嬉しい誤算だったのでいいけれど・・・


補給でバナナをよく食べる私としては、お菓子を削ってでもバナナだけは用意してほしいな・・・
(攣り防止にもバナナはおすすめです)

あれだけ、昼食を食べたのにさらにバナナを食べました\(//∇//)\
今回は完全に・・

消費カロリー<摂取カロリーだな・・・こりゃ・・・

224.jpg

そんな現実を忘れたくて、景色でも見てみようと顔を上げると・・・

ああ~海がとっても綺麗!!

美しい海がひろがっておりました。

エイドにボランティアの方のお子様だと思われる小学生くらいの少年がいて・・・

少年は爽やかに・・・

「がんばってください~ヽ(・∀・)ノ」

と気合の声援を送ってくれました。

「ありがとう、少年!!」
     「おばちゃん、がんばっちゃうよ!!」


しばらく行くとCコースの人たちが混じってきます。

例年ならA,B,Cコースの人で混み合う空港あたりの道もほとんどぼっち状態で快適に走ります(^-^)

時折、ダンシングを交えてがんがん飛ばします。
きもちいい~♪♪

あと残り15km地点で・・・

ガーミンを確認!!

「このペースで行けば・・・目標の14:05は楽々クリアできそう・・・」
     「それに・・・実走4時間切れるかも・・・」


思わぬいいペースにハイテンションになり・・・
いよいよラストスパートですぽい~ん

しかし・・・

ゴールが近くなってくるにつれ、人も多くなったり信号が多かったり・・・
思うように進みません・・・( ̄▽ ̄;)

でも、ここはるーるに従って・・・

ガマン・・・ガマン・・・

ちょっとの間だけ若いお兄ちゃん集団のトレインに乗っかり・・・

感動の・・・

ゴールヽ(・∀・)ノ

目標を大幅にクリア~

13:45に到着
実走も3:58:49

と満足のいく結果でした(^-^)
チェックシートを作成してくださった黄昏さん、ありがとうございました(;ω;)
なんとか目標クリアできましたよ~♪♪

231_20130506230136.jpg  232_20130506230149.jpg

ゴールでは国東ギャルがジュースとみかんを手渡してくれます。
なかなか嬉しい演出です。

230_20130506230134.jpg

まだ、この時点では人もまばら・・・

のんびり、ほかのメンバーを待ちます。

しばらくすると・・・

234_20130506230150.jpg

意外と早く、さるる夫到着!!

到着時間 14:15

膝の故障をかかえている割にはがんばりました( ;∀;)ヨシヨシ

しばらく待って・・・

ほかのメンバーもゴールし・・・

240.jpg

記念撮影・・

(・3・) アルェー誰か一人いない人が・・・
気のせいか??

さらに待って・・・

246_20130509004737.jpg

スパ旦、ケイジさん、●星さんゴール!!

さらに・・・

249.jpg

くみさん、かなちゃんゴール!!

251.jpg  250_20130509004740.jpg

よしよし、みんながんばったね~!!
完走おめでとう!!

来年は一緒にAコース走ろうね~♪♪

さてと・・・・
とりあえずやることやったし・・・

我々も帰ろうか・・・

いや・・・

帰れない事情が・・・・発生・・してまして・・

「(・д・)チッ帰れんがな・・・」

ゴールしてから約3時間・・・
帰りたいのに帰れない・・・そのワケとは・・・

続く

予告・・・明日のタイトルは「もうひとつの国東」です。

●本日のさるるこの記録

無題1




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

良かったですね〜

設定タイムを大幅に更新してのゴール、大したもんですv-424

エイドでの食べ物は、先頭集団で走ってる限り大量にありますよね。
それだけでも頑張る価値があります(笑)

NAME:itijouji1969 | 2013.05.10(金) 05:25 | URL | [Edit]

 

仲間での参加は励みですね

皆さんが完走。嬉しいですね。
な~んか・・・喰い物競争みたい(笑)
ILにはついて行けない世界みたいです。
ポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.05.10(金) 05:53 | URL | [Edit]

 

一気に読ませて頂きました (^_^)v
すごいペースでの更新に、楽しさが伝わってきました。

以前から思っていたことですが、さるるこさん、メチャメチャ速いですよね。びっくりです (◎_◎;)
負けてらんない!と思いますが、補給食への意気込みは勝てそうもないです(笑)

NAME:ひろ父 | 2013.05.10(金) 06:31 | URL | [Edit]

 

うわぁバナナが山盛りヽ((◎д◎ ))ゝ ワケワカラン
Aコースにはなかった(合ったのかもしれないけど私には届いてない)▄█▀█●
あの向かい風をぼっちで爆走したかいがあったね♪♪
速い人にはご褒美がある♪♪
来年はワタシも目標タイム内ゴールを目指してがんばるぞーー!!

NAME:くみ | 2013.05.10(金) 11:03 | URL | [Edit]

 

Re: 良かったですね〜

>itijouji1969さん
ありがとうございます( ;∀;)ウルウル
すべて黄昏さんのチェックシートのおかげです。

今回はなかなか調子がよくって、エイドの食べ物も食べ放題でした(笑)
それにしても、噂通り海岸沿いの向かい風はキツかったです(T_T)

NAME:さるるこ | 2013.05.10(金) 22:37 | URL | [Edit]

 

Re: 仲間での参加は励みですね

>ILmoonさん
ありがとうございます。
(ΦωΦ)フフフ…
確かある意味、喰いもの競争みたいですね(笑)
次回の大会も、食べ物目指してがんばります(^-^)

ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.05.10(金) 22:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
今回は天候にも恵まれて、ホントに楽しい大会でした(^-^)
全体的なクオリティが高い大会ですので、来年はぜひぜひ!!

>メチャメチャ速いですよね。びっくりです (◎_◎;)
いやいや、そんなことないですよ(/ω\)イヤン
補給食への意気込みは確かにすごいですけど(笑)

でも、補給食って何をいつ食べるか・・・
によって走りがかなり違ってくるので走るのと同じくらい大事ですよね・・
補給の物、タイミングは人それぞれなので、いろいろ試して経験で学んでいくしかないんですよね・・・

自転車って本当に奥が深いな~と思います(^ω^)
わたしもひろ父さん同様、中毒で~す

NAME:さるるこ | 2013.05.11(土) 00:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
(´∀`*)ウフフ
本当にバナナ祭りでしょ!!

お陰で、バナナ食べまくりでしたよ!!
今回は食べ過ぎて、まさかのノードーピングでした・・・
(ずっしり、ジェルも持っていったのに・・・すべて持ち帰りでした( ̄▽ ̄;))
あ~重かった・・・

NAME:さるるこ | 2013.05.11(土) 00:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
