自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
私自身の「ツールド国東 2013」
前回の記事で完結していますがあと少しだけ(^-^)

わたしの回りの「もうひとつのツールド国東 2013」
にちょっとだけ触れたいと思います(^-^)




無事にゴール!!

トイレも済ませて、のんびり他のメンバーを待っていたとき・・・

ぴろぴろぴろり~ん♪♪

わたしの携帯にメールの着信音が!!
確認すると・・・

東京から参戦の従兄弟のT君でした。

 パンク×2でチューブがなくなり、やむなくリタイヤすることになりました。
 どうやらAコースのリタイヤ組を回収してから帰ることになりそうです。
 会場でしばらく待っててください。
 完全に準備不足です。
 スイマセン(´-ω-`)


という内容でした。

東京からわざわざ来てくれたのに、なんとも不幸な・・・・(;・∀・)

しばらく待っていると・・・

他の3人は無事ゴール・・・(^ω^)

236_20130506230146.jpg

とりあえず、写真撮影!!

    237_20130506230147.jpg

今回もお決まりのポーズで撮りたかったが、残念なことに
四十肩( ಠωಠ)
のためこんな間抜けなショットでした・・

「いてて・・・(;_;)」

240.jpg

さるる家はTくん待ちでしたので、とりあえず4人で記念撮影・・・

Tくんが会場に帰ってくるまでちょっと時間がかかりそうだったので
他の二人には先にホテルに向かってもらうことにしました。

ちっ、ちっちっちっ・・・

    ちっ、ちっちっちっ・・・

それから待つこと3時間半・・・

「あっ、帰ってきた!!」

気のせいか、耳元で音楽が聞こえてきました←私だけです(ウソ)

254.jpg

ドナドナど~な♪♪

       253.jpg

                 ど~な♪♪

244_20130509004719.jpg

自転車の~せ~て~♪♪

    ドナドナど~な♪♪

usi.jpg

ど~な~♪♪

あっ、この写真は間違い間違いヽ(・∀・)ノアハ

  255_20130509004807.jpg

   無事にTくん回収終了(`・ω・´)ゞピシッ

帰り支度をしていると・・・

「もしかして・・さるるこさんですか???」

257_20130509004801.jpg

とブログを見てくれているご夫婦から声をかけて頂きました(;ω;)カンドー
こんなブログを見ていてくれてありがとうございます\(//∇//)\

ドナドナ事件がなければ、早々に引き上げていてお二人にはお会いできなかったはず!!
お会い出来てよかったです(^ω^)

Tくんの話によると、リタイアしたのは20km地点・・
こんなに回収に時間がかかったのは、Aコースの足切りの人たちと一緒に帰ってきたためだそうです。
こんなに大きな大会だから、仕方がないですね・・・

Tくん言わく・・・

いや~!!
今回、リタイヤや足切りの人たちの様々なドラマをいっぱい見たよ・・・
一生懸命、走ろうとする姿はほんとに感動するよ!!


なるほど・・そうですよね(^ω^)
完走した人も、できなかった人もそれぞれの国東があったんですよね~♪♪

深いお言葉でございました。

そして、会場を17:40に出発!!

別府で打ち上げです。

261.jpg

さぁ、今夜は飲むがいいさ・・・・(`・∀・´)

262.jpg

泣かないで。。。(;ω;)
元気出すんだ!!
こんなこともあるさ~♪♪
Tくんネタにしてごめんね( ̄▽ ̄;)
 
ウコンの力も飲んだから浴びるほど酒を飲んでも大丈夫だよ・・・・

263_20130509004816.jpg

また、来年集まろうね~♪♪
(詳細は来年考えましょう(^ω^))

最後に・・

参加者全員で記念撮影・・・
              「ぱちり」


240り

いえ~いv( ̄Д ̄)v イエイ

今年の国東はトラブルもありましたが、怪我も無く無事に楽しく終了しました。
スタッフの皆様、ボランティア、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

完走された人も、残念ながらできなかった方も
                 皆さんお疲れ様でした(^ω^)


PS M田さんの奥様、ブログを見ていただいているみたいで・・・
  いつもありがとうございます(*^^*)オハズカシイ


最後に・・・

わたしを襲った不幸な出来事とは・・・

314.jpg

ボトルの蓋を途中で落としてしまったことでした(・∀・)アハハ
「あ~っ・・・こりゃもう使えんわ~」

皆さん、ボトルのフタはちゃんと締めましょうね~(ゝ。∂)

「だからいつもしっかり締めろって言ってただろヽ(`Д´)ノ」
↑↑↑↑
夫からの一言




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

おはようございます (^。^)y-.。o○

本当にいろいろなドラマがあるイベントなんですね。
ちょっとドキドキしてきました(笑)
ドキドキしてきたので今から早朝散歩サイクリング行ってきます (^O^)/

NAME:ひろ父 | 2013.05.12(日) 06:03 | URL | [Edit]

 

ゴール間際で回収車を目撃しましたがかなり衝撃的でした
もしも自分が~って考えたら・・・・
パンク修理の練習しなくちゃだわ(滝汗)

阿蘇望ではパンクより関門回収が問題だけど(笑)
従兄弟のT君、来年は一緒に160km走りましょうね~♪♪

大会中、ボトル本体を数本見かけました。
これは痛い!!
ボトルのふたはしっかり締めましょう(パート2)(笑)

NAME:くみ | 2013.05.12(日) 12:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.05.12(日) 21:47 | | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
こんばんは~
イベントはホントにいろんなドラマがいっぱいです(^-^)
人のゴールを見ているだけで涙腺が緩みっぱなしです(笑)

今日はいい天気でしたね~
わたしも午後からいつもの黒石岳に登ってきましたよ~
サイクリングはいかがでしたか・・??
あっ、ひろ父さんのブログで確認してみま~す(`・ω・´)ゞ

NAME:さるるこ | 2013.05.12(日) 23:03 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
ボトルのフタは水を補給したエイドの次のエイドで気がつきました・・・
気が付いた時点で水が3分の2残っていたのは驚きでした(;゚Д゚)!

ボトルのフタはちゃんと締めないといけないですね・・・
反省です・・・
さるる夫にまた、なじられちゃった(ゝω・)テヘペロ

NAME:さるるこ | 2013.05.12(日) 23:08 | URL | [Edit]

 

Re: 初☆コメント

>うさこさん、うさ夫さん
こんばんは~
コメントありがとうございます(^-^)ウレシー
早速、さるる夫にも報告しました!!

こちらこそ、おふたりにお会い出来て嬉しかったです。
もっとお話しできたらよかったんですけどバタバタでごめんなさい(^ω^)

今年はいとこ達との約束でBコースとなりましたが来年の国東&今年の佐伯は160kmに出る予定です。

佐伯ではまたご一緒できそうですね!!
楽しみにしています。

また、コメントなどいただけたら嬉しいです^-^)
一緒に夫婦で自転車ライフ楽しみましょう♪♪

NAME:さるるこ | 2013.05.12(日) 23:25 | URL | [Edit]

 

改めて国東おつかれさまでした♪
ツールボックスの蓋を落とした話はよく聞くけど、
ボトルの蓋か~!ショックですね(笑)

来年は私も出たいと思っているので宜しくお願いします♪

NAME:なも | 2013.05.13(月) 16:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
蓋の紛失、かなりショックです( ;∀;)
フタは国東の土になるでしょう・・
(プラスチックだからならないか・・・)

来年はぜひぜひ一緒に出ましょうね~(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.05.13(月) 23:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
