自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
GWは旅に出ていました。
「ツールド国東 2013」に参加するために
ほちぼち遊びながら、北上したのでその時のことを書いていきたいと思います。



4/28(日)

夕方自宅を出発!!

  宮崎へ~♪♪

001_20130513234157.jpg

自転車仲間のままくみ家へ・・・

同じく自転車仲間のかなちゃん、やまぴーちゃん・・・
6人で楽しい夕飯です。

ご飯のあとはかなちゃん、やまぴーちゃんのNEWガーミンの設定などを手伝いつつ・・・
夜は更けていきました・・・・・




4/29(月)

大会前にもかかわらず、恐ろしくハードなコースをチョイスしてきたままくみ家を懸命に説得し、なんとか軌道修正・・・・・
本日はめでたくポタリングをすることになりましたε-(´∀`*)ホッ

017_20130513234200.jpg

参加するはずだったなもさんが前日のマラソン大会で
以前から悪かった膝が悪化、ポタリングはキャンセルとなりました( ;∀;)

071_20130513234401.jpg  072_20130513234403.jpg

走ることはできなかったけれど、わざわざお土産を持ってきてくれました。
   なもちん、ありがとね~♪♪
       一緒に走れなかったのは残念だったけど、会えて嬉しかった~!!


また、一緒に走ろうね~(^-^)

羊羹はようかんで美味しく美味しく頂きました~(・∀・)イヤ、シツレイ



019_20130513234201.jpg

予定ではまでの約50Kmの予定・・・
メンバーはくみさん、スパ旦、やまぴーちゃん、さるる夫、さるるこの計5人。

今日は大会前だから・・・
軽くポタリングね~ぽたぽたリングだよ~


おいっ、こらっ、聞いてるか~い( 」゚Д゚)」オーイ!

しかし・・

スパ旦 「ポタでもAVE25kmぐらいは出すからね!!」

みんな 「へ~い」

まあ、今のところ風もないしほとんど平地なので大丈夫でしょう!!

先頭はもちろんスパ旦!!
大会前の大事な大事な体なんだからお手柔らかに頼みます(・∀・)ハハハ



本日は自然と、二つのチームに分かれました。

膝を故障しているさるる夫と本日はゆっくりペースのくみさん真のポタチーム

スパ旦率いる、やまぴーちゃんさるるこ偽ポタチーム

本日のコースは、ほとんど平地と聞いていたのに・・・
だまし討で、「垂水公園 激坂コース」に強制連行・・・され・・

「垂水公園の激坂」はゆっくり登ったら立ちゴケしそうだったので、悲鳴をあげながら・・・
ダンシングで一気に登り・・・

なんとか無事に公園に到着( ಠωಠ)ムム

嘘つき・・・ポタっていったじゃん・・・(´・ω・`)
小声でつぶやいてみる・・

021_20130513234158.jpg

とりあえず、公園で記念撮影・・・

しばらくするとポタチーム到着!!

真のポタチームは緩やかな坂から登ってきたそうです。

  ずっ・・・ずるいわ~( ಠωಠ)ムム

まぁ、こんなことはいつものこと・・・
気を取り直して出発です!!

026_20130513234244.jpg

おお~I LOVE 平地~♪♪
綾自転車道です。

028_20130513234245.jpg

今日は夫婦シャッフルなのだ!!
くみさん、さるる夫のぽたぽたチーム
和気あいあい、おしゃべりしながら楽しそう・・・

きききく

一方・・

スパ旦、さるるこ、やまぴーちゃんの偽ポタチームは・・・

ちょっぴり緊張気味・・・

だんだんと上がっていく速度に・・・
貧脚のわたしだんだんと遅れ始めました・・

うつ・・・・嘘つき・・・ポタって言ったじゃんか・・・(´;ω;`)

AVE30kmちょっとの時まではついて行っていましたが・・・

35kmオーバーで走られたらもう無理・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

私は見事にちぎられ、しばらく寂しくぼっちでGo!!(´・ω・`)

うっ・・・嘘つき・・・・
  ポタって言ったじゃんか~ヽ(;▽;)ノ

それでもしっかり、スパ旦についていくやまぴーちゃんはすごいな~(・∀・)
若さゆえか??フッ

しばらくしたら、スピードを緩めてくれたので追いついて・・・

029_20130513234247.jpg

に到着!!

さるる夫に「おもしろいポーズプリーズ」とお願いしたら・・・

031_20130513234248.jpg

「・・・・・・」

033_20130513234258.jpg

さっきのポーズは見なかったことにして、ボトルが空だったので、湧水を汲みます。
わたし。。尻がでかいですね・・・

そして・・・

スパ旦がまた走り始めました!!
こんどはどこに連行されるのやら・・・???

1356589352.jpg

「あるぇ~・・・ヽ(;▽;)ノ」

どこに行くの~???


続く



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

思わず他人事のように読んでしまったよ((((( ̄∀ ̄; あはは…
懐かしい♪♪ でも楽しいポタ(ワタシは)でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

来年こそはポタポタで楽しもうね(^^)

NAME:くみ | 2013.05.14(火) 15:43 | URL | [Edit]

 

くじらようかん気に入ってくれてありがと!
あのモチモチ具合がたまんないんですよね(*´ω`*)

ほんものセンターの湧き水は汲んだことがないな~
今度飲んでみよう♪

NAME:なも | 2013.05.15(水) 10:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
ちょっと前の話なのにね・・・

古い話でしあるけれど、のちのちの楽しみのためにのんびり更新します(笑)

> 来年こそはポタポタで楽しもうね(^^)
次回のポタはそんなに遠い日なのかい(;゚Д゚)!???ヤッパリ・・

NAME:さるるこ | 2013.05.15(水) 12:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
「鯨ようかん」御馳走様でした(ゝ。∂)
もちもち感がホントにたまらんです!!

あれだけ食べたのに、食後の鯨ようかんは確実に全員に太字の文とどめを刺していました( ̄ー ̄)ニヤリ
だって~食べたいんだも~ん!!
別腹よっ(・∀・)
おいしかった~
ありがとう♪♪

NAME:さるるこ | 2013.05.16(木) 00:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
