自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日はさるる夫の会社の組合行事!!

ほったおし
に行ってきました。

毎年この時期に行われる行事で、とても楽しみにしてまいす。

さて、ほったおしとは・・・・


011_20130526224647.jpg

浅瀬に網を仕掛けて・・・
潮が引くのをのんびり待って・・・

逃げ遅れた魚を手掴みで取る!!
という野性味たっぷりの伝統行事らしいです。
まだ、準備中です。




010_20130526224626.jpg

だんだん潮が引いてきました( ^ω^)ワクワク
もうすぐです!!




このようなワクワクイベントは・・・・
当然・・・

           015_20130526224650.jpg

ファミリー参加が多いのですが・・・

009_20130526224626.jpg 006_20130526224630.jpg

我が家は今年も張り切っての夫婦二人での参加です
去年は雨でちょっと寒いくらいでしたが、今年は晴天!!
よかった!!よかった!!

潮もいい具合に引いてきたのでそろそろイベントスタートです!!

   41GEVbPfSmL.jpg

スタートの直前にさるる夫から我が家で一つしかない貴重な釣り用の軍手を渡されました。


がんばれ!!我が家のエース!!
  しっかり、魚を採るんだぞ!!


草食系のさるる夫は狩猟系のイベントが苦手で・・・・・
毎年圧倒的に私のほうが、ゲットする魚の数が多いのです。
(ちなみに彼は山菜系に対しても草食系です・・・(;´Д`))

魚をつかみやすい軍手をわたしに渡し、夕御飯の運命を託したのでした(`・ω・´)ゞ

おっけー!!
      がってん承知!!

勇ましく初夏の海へダイブ開始ですぽい~ん



  しばらく時が流れて  

戦いは終了し・・・

019_20130526224644.jpg

こちらは本日の獲物たち

あっ、ちなみに・・・!!

0192.jpg

あさりとアジは組合の係りの人がばらまいたものです・・・♪♪
他にも鯛やヒラメ、鯖など放流されていましたが我が家は残念ながらゲットならず・・・(´・ω・`)

例年よりは地魚が少なく量的には少なかったけれど
二人で食べるには十分すぎる食料を確保することができました(^-^)

そして・・・


024_20130526224711.jpg

立派な夕飯になりました。
アジのタタキに、地魚の唐揚げ(^-^)

美味しくいただきました。

アサリは・・・
食べきれなかったので・・・
翌日食べることに・・・

ただ今・・・

026_20130526224728.jpg

砂抜き中・・
そっと新聞紙をめくると・・・・

030_20130526224727.jpg

あさりちゃんは砂吐き出し中でした!!

かっ・・・・

   
可愛い・・・カワ(・∀・)イイ!!


あさりの潮吹く姿って可愛いいと思いませんか??
いつもなんですが、砂抜き中のあさりに情がうつってしまって・・・( ;∀;)

食べるのがかわいそうになってしまうんです・・・

あっ・・・(゚∀゚)

  でも・・・

    もちろん・・・


041_20130526224801.jpg

美味しくいただきましたけど・・・(・∀・)ナニカ?

20060518010503.jpg

アサリよ・・安らかに・・・Ω\ζ°)チーン



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。





















関連記事
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

「狩猟系のイベント」がウケました(笑)

さるる夫さんの会社は色んなイベントがあるんですねぇ♪
相当大きい会社だと見た(p_-)

獲物をバラまいてくれただなんてなんて優しい(笑)
大漁でしたね!!

NAME:なも | 2013.05.27(月) 09:00 | URL | [Edit]

 

さるる夫さんの会社、たしかイチゴ狩りもやってましたよね~
いいなぁ~(#^.^#)

そんな時はすぐ呼んで下さいなッ!!
家族のフリして行きますから!

NAME:junjun | 2013.05.27(月) 09:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
そうなんです。
いろいろなイベントがあるので楽しいですよ~(^-^)

> 獲物をバラまいてくれただなんてなんて優しい(笑)
アサリはばらまいているだけなので浅瀬にむき出しになっている状態なので
まさに「棟上げの餅」状態(;゚Д゚)!

謝って野生が出ないように必死でした(;´Д`)
(恐怖の会社行事なので失敗は許されないのだ!!)

NAME:さるるこ | 2013.05.27(月) 22:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
その他にも行事がいくつかあるんだけど、
「いちご狩り」&「ほったおし」は必ず毎年参加しています!!
すべて狩猟系ですが・・・・(゚∀゚)ナニカ?

NAME:さるるこ | 2013.05.27(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
