自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
5/3のツールド国東以来、多少燃え尽き症候群気味のわたしくし・・・

今週は特に心が折れまくり、約1週間走行距離0kmでした・・・(;・∀・)アハハ

週末も土曜日は用事があったり・・・
日曜日はさるる夫が仕事のため遠出はできないナドナドの理由で・・・

今週はまともな練習ができそうにありません。

そろそろ阿蘇望の練習も本格的にしないとまずいのに・・・・・

ということで近場で手っ取り早くガンガン登れる練習コースを考えてみました・・・


ぽくぽくぽく・・・
(一休さんが考えるときの音)

ち~ん


 ひ・ら・め・い・た 

我が愛する町「国分」で一番高い山、黒石岳 ツーアタックコース!!なんてどうでしょう???
約9kmず~っと約10%の坂がひたすら続く、まさにM好みの山・・・を
とりあえず2回登る・・・・


黒石岳は、我が家から5kmでアタックポイントまで行けちゃうという好立地!!
いいんじないの~???

今まで何回も登っているけれど、複数回登るなんて今までは考えもしなかった!!
まぁ、阿蘇望に出なけけぱこんなキツくて退屈なチョイスは絶対しないけど・・・

エントリーしたから仕方がない・・・
とりあえず、チャレンジです!!

近場なのでゆっくりめのスタートでOKなのも嬉しい。

それにしても本日の天候・・・

暑い&猛烈な強風・・・

いわゆる最悪のコンディション・・・

ああ・・わたし・・・また嵐を呼んでしまった・・・
(最近、1勝6敗の確率で猛烈な強風なんです。゚(゚´Д`゚)゚。)


まぁ、天気に文句いっても仕方がないのでがんばりまっしょい!!


 時間が流れて 


あらら~(@゜Д゜@;

032_20130526224746.jpg

いななりまさかのワープ!!でごめんなさい・・・
頂上から巻き巻きれぽーとです!!

故障王子のさるる夫!!
男の意地を見せてくれました!!

途中ですすす~と抜かされ・・・
膝の調子はほぼ良くなったさるる夫が仁王立ちで待っていた

残念なことに膝は治ったが、今度は腰が・・・
と言っいた・・・
(大したことはなかったのでよかったです)

それにしてもガラスのような体ですね・・・・コマッタコトダワ

033_20130526224749.jpg

いえ~い!!

いつものポーズつまらないので・・・
ちょっとポーズをとってみた!!

じぇ、じぇ、じぇ~♪♪

  035_20130526224742.jpg 

流行を取り入れてみた!!
どうだい??(`・∀・´)エッヘン!!

それ・・「し」じゃん( ̄▽ ̄;)

あら、失礼・・・

もとい・・

  034_20130526224748.jpg

「J」のポーズ
これでどうだ!!

あっ、|゚Д゚)))またわたし腹出てるよ・・・・(/ω\)ハズカシーィ

  038_20130526224800.jpg

まずは、1回目の終了!!

下山し、自宅に戻りお昼休憩・・・

さるる夫は仕事のため2回目はぼっちでGO!!ですポイ~ン

2回目は気温も上がり、虫がまとわりついて精神的にキツかった
私のファンの虫たちがものすごい勢いでまとわりついてきます・・・

虫も子孫を残すため必死だと思うけど、わたしもかゆかゆは嫌なので
必死に逃げました・・・・

   くるくる~♪♪くるくる~♪♪

            逃げろ~♪♪逃げろ~♪♪

意外と1回目よりは2回目の方が不思議と楽に登れます。
そして・・・


037_20130526224758.jpg

2回目登頂成功!!


達成感いっぱいです(^-^)
することもないのでさっさと下山することに・・・


気がつけば・・・


●本日のさるるこの記録

無題


短時間で効率のいい練習ができました。
多く時間が取れないときにはいいコースかも・・・・

阿蘇望まで約2ヶ月・・・・

ぼちぼちがんばります・・・



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

やっぱり虫がまとわりついてくるよねぇ><
イライラして集中出来ないんだよねヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

近くに練習コースがあると便利♪
お互いぼちぼち頑張りましょ~
可愛いお腹出して風邪ひかないでね(笑)

NAME:なも | 2013.05.28(火) 08:31 | URL | [Edit]

 

蒸し暑いのに~~加えて虫!無視できませんねぇ~
坂を上がっている時に、口を開けてゼェゼェ呼吸していると・・口に飛び込み武姿!
ヤダネ~ これからは特に増えますものね~
そんななか、目標に向かっての特訓・・・すごいじゃないですか。
ILはチェア~ズカフェですけど!

NAME:ILmoon | 2013.05.28(火) 15:13 | URL | [Edit]

 

こっちで言えば・・・
椿山に2度行く・・・ってこと?


ん・・・・・m(__)m
頑張ってみます・・・

NAME:junjun | 2013.05.28(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
風が強いとそんなにまとわりついてこないんだけど、山奥の無風状態のところは・・・・
滅多に来ない獲物に興奮気味の虫たちがものすごい勢いでまとわりついてくるよねヽ(`Д´)ノイライラ
今度報復のために殺虫剤持って登ろうかな・・・v-40

工夫して練習するしかないですもんね(^-^)
お互いぼちぼち頑張りましょう~

NAME:さるるこ | 2013.05.28(火) 22:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
> ILはチェア~ズカフェですけど!
座布団一枚(笑)
お仕事相変わらずお忙しそうですね・・・
ちぇあ~ずじゃなくてちゃり~ずに早く変われるといいですね(^-^)

練習はぼちぼちがんばります!!

NAME:さるるこ | 2013.05.28(火) 22:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
> 椿山に2度行く・・・ってこと?
そんな感じです。

阿蘇にエントリーしてなければこんな練習メニュー考えつきもしなかったけどね~( ̄▽ ̄;)ハハ
一緒にがんばりましょうファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

NAME:さるるこ | 2013.05.28(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
