自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
本日は料理ネタで・・・

毎日毎日・・・・
食事のメニューを考えるのって大変!!

それでもやらねばならない食事の準備!!

もともと、料理は好きなんですけど・・・


わたしのシェフエネルギー(料理をする意欲)にはバイオリズムがあるらしく・・・
現在の状態としてはMAXロー状態・・・・


特にサイクリングなどから帰ってきてから準備しようとすると・・・
作りたくない気持ちハイMAX・・・・


帰ったら御飯が用意されていないかな???



と思っても用意されているわけがないヽ(`Д´)ノ

外食をほいほいできるほど詰まったお財布は持ち合わせてないので
諦めヨボヨボと台所に・・・・

考えました・・・
考えましたとも・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
そんな状況の時でも・・・


 調理が早い
 材料が安い
 おいしい
 栄養バランスがいい


さささ~っと作れる簡単メニュー

考えましたよ・・・( ̄∀ ̄)ヒヒヒッオクサン



1週間に1回でもこのメニューでいいとさるる夫とも一致している
黄金メニュー


それは・・・

タッカルビ!!

韓国の料理で、鶏肉と野菜をコチュジャンベースのタレで味付けする料理です。

001_20130528225707.jpg

鶏肉に豆腐でカサ増し豆腐を入れるのは我が家流かもしれません。
キャベツにもやしに、ニラ、えのきお好みの野菜を入れて・・・

コチュジャンベースのタレを入れて・・・
(コチュジャンがないときには豆板醤でもおいしいです)

蒸し焼きにします。

002_20130528225708.jpg

あとは鍋奉行にお願いです。

ホットプレートを温めているうちに準備して
役割分担で作業を進めていくと・・・・

003_20130528225707.jpg

あっという間に完成です!!
締めは我が家ではちゃんぽん麺です。


ということで昨日もこれでした(笑)


昨日食べたばっかりなのに・・・
また食べたくなっちゃった・・・

美味しいんだな~これが(^-^)フフフン



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

主婦は休みがないから大変なんだよね!
それにしてもうまそ~♪
栄養タップリって感じ(^o^)

うちは冷豚しゃぶばっかり作ってる気が・・・(;´∀`)
蒸したキャベツと食べると美味しいんだな~これが♪
いかに楽するかが毎日の課題です(笑)

NAME:なも | 2013.05.29(水) 08:27 | URL | [Edit]

 

週1でも、週2でもいい!
誰か私にご飯作って~~~(笑)

さるる家にお泊りの際には、これで!

NAME:junjun | 2013.05.29(水) 22:41 | URL | [Edit]

 

>調理が早い
 材料が安い
 おいしい
 栄養バランスがいい・・・・

そして何よりヘルシーですね〜 毎日でもいいです!
ところで、お二人は晩酌はされるのですか?
ビールかな?

NAME:ちらり〜ん | 2013.05.30(木) 20:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> 主婦は休みがないから大変なんだよね!
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンそうそう!!
御飯がん天から降ってこないかな~といつも思います。

おっ、豚しゃぶも美味しそうですね(^-^)
これも、事前に準備できるから良さそう!!
アイディアいただきで~す!!

NAME:さるるこ | 2013.05.30(木) 23:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> さるる家にお泊りの際には、これで!
こんなのでいいの???

誰もご飯作ってくけない状況は一緒!!
だからいかに手抜きするかが課題です。
junjunさんは凝った料理するかららいつも感心しちゃう(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.05.30(木) 23:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
おかえりなさ~い!!
そして完走おめでとうございました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ちょっと前までは毎日ビールで晩酌していましたが最近はぐ~っと回数が減りました。
歳ですかね( ̄▽ ̄;)

NAME:さるるこ | 2013.05.30(木) 23:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
