自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今日はAKBの総選挙でしたね(^-^)

まぁ、アラフォー夫婦の我が家にとってはあんまり関係ないけれど
やはり旬の話題はちょっと気になります(@゜Д゜@;アララ

なんだかんだ言いながらと特番が始まるまでにお風呂にバッチリ入り、
総選挙が始まるとテレビに釘付けのさるる家!!( ゚д゚ )


順位発表の時はドキドキしちゃいました♪♪
とりあえず、鹿児島出身の柏木由紀ちゃんが4位に入ってくれたのでε-(´∀`*)ホッとしています。
(地元愛ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ)


・・・・


さてさて・・・

夕方からテレビの虫でしたが、昼間はちゃんと走ってきましたよ!!

天気があまりよくないので、コースは地味~にいつもの黒石岳2アタック!!

いつもの京セラの道から登ります。

008_20130608224731.jpg

ワープ!!
いきなり1本目、ゴール!!

3匹のヤブ蚊に追い立てられた以外は特記事項はない感じです。

早速、今月3本目の登頂の記念撮影ぱちり

お決まりのトレーニングコースを走る時って
話題がなくてこまるのですが・・・・・

( ^ω^)おっ

006_20130608224735.jpg

あった、あった!!
話題発見!!

002_20130608224733.jpg

さるる夫のヘルメットにシャクトリムシ発見( ゚д゚)ハッ!
一生懸命、ヘルメットの上でしゃくれてました!!

動きがカワ(・∀・)イイ!!のでしばらく観察~♪♪
それにしても木の上から落ちてきたのかしら???

シャクトリムシに癒され・・・
しばらく休んで一気に下ります

昼時だったので、自宅に戻り・・・

013_20130608224801.jpg

カレーを食べて・・・
再度出発です。

同じ道も飽きるので、別ルートから登ることにしました。

018_20130608224812.jpg

登っております・・・

022_20130608224814.jpg

いきなり・・・・
13%の標識・・・ちらりと見えておりました(;・∀・)
ちらりと見せているところがなんともいやらしい...・

くるくる~

登っていくと・・・

023_20130608224815.jpg

まさかの通行止め・・・( ;∀;)
くやしいけど諦めて、いつもの京セラ側から登ることにしました

今回の2本目はちょっとキツかった...・
足が回らな~い(>_<)

025_20130608224810.jpg

さるる夫が食切れを起こしたので、コーラでチャージ!!
さぁ、本格的なのぼりが始まるぞ~と意気込んでいたら・・・・

ぱらっ・・・ぱらっ・・・・

残念なことに雨が降ってきました・・・

Σ(・∀・|||)ゲッ!!

雨が降る中、走るど根性もないのでさっさと引き返すことにしました!!
コーラチャージしたばかりなのに・・・・・( ;∀;)

      011_20130608224758.jpg

残念でした~Ω\ζ°)チーン

024_20130608224809.jpg

とりあえず、古川商店までは登ったので1.5アタック完了ということで・・・・
本日は終了(`・ω・´)ゞピシッ

●本日のさるるこの記録

無題


距離は走ってないけど、獲得標高が1000mはあったのでまぁよしとしよう!!



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

こっちはドシャ降りですよ~(-_-;)
走りたぁ~い!!!!

梅雨なんで、しかたないか・・・

NAME:junjun | 2013.06.09(日) 10:08 | URL | [Edit]

 

2アタックの合間のカレーランチ、しかも自宅に戻って・・・
うちじゃ、その時点で終了かな、続けて上る根性はあっても出直し根性はないから(笑)

阿蘇望にむかってトレーニングにも力が入りますね
でも、雨には勝てないねぇ
明日の月曜日も雨、また身体メンテになりそう(*´Д`)=3ハァ・・・

NAME:くみ | 2013.06.09(日) 11:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
今日は残念でしたね・・・
鹿児島も午前中はかなり降ってましたよ~!!

まぁ、梅雨だから仕方がないんだけれど悲しいですね~( ;∀;)

NAME:さるるこ | 2013.06.09(日) 23:08 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
がんばりたくても天気には勝てないな・・・
我が家も明日は休みなのですが、予報がひっくり返って雨みたいね・・・・
残念!!
我が家もメンテ日になりそうです(;´д`)トホホ…

NAME:さるるこ | 2013.06.09(日) 23:44 | URL | [Edit]

 

くみさんと同じく、家に帰った後にまた出直すってことが出来そうにない。。
さるちんは意気込みがスゴイですね♪

さるちんの着てるオレンジのジャージが可愛くてよく見てみたい(p_-)
さるる夫さんもいっぱいジャージ持ってるね~(*´ω`*)

NAME:なも | 2013.06.10(月) 08:55 | URL | [Edit]

 

交通止めで、さるるこさんがm(__)mごめんなさいだなんて・・・(笑)
幾度が交通止めに遭遇していますが、そこを突破しないのが偉い!
当たり前だろうけれど・・・突破したのは異常なILぐらいで(^^ゞ コリゴリで最近は素直になりましてね・・・
安全の為にが、回避すべきですわ。
で、古川商店・・ちょっと記憶が~~ ちょうど良い休憩所って感じだったような・・・
都城側から北永野田駅を過ぎて、木原から川沿いで国分に向かう途中にあったような・・・
ま、起伏のあるコースで・・・トレーニングにはいいかも。
ILは自走主体ですから、宮崎からじゃ、また通ることがあるかどうか???
ポチ☆で~す。

NAME:ILmoon | 2013.06.11(火) 12:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
さるる夫と牽制しあいながら、渋々出直しております。
おそらくどちらかが、中止を提案したら多分そちらに流れているんだろうな・・(>_<)
基本、トレーニング嫌いだし・・・

さるる夫は小遣いでコツコツ購入しているようです。
普段着はほとんどユニクロですが・・・(;´∀`)

> さるちんの着てるオレンジのジャージが可愛くてよく見てみたい(p_-)
ありがとう(^ω^)
今はブランド消滅のKLEINジャージです。
私が初めて買ったジャージなのだ!!

NAME:さるるこ | 2013.06.11(火) 23:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
よく、こんなマイナーな道をご存知で(;゚Д゚)!
起伏のあるコースで自宅から近いので、トレーニングには素晴らしくよいコースなんです。

> ILは自走主体ですから、宮崎からじゃ、また通ることがあるかどうか???
地元の人でもあまり通らないと思います・・・(;´∀`)
わたしも自転車に乗るまで知りませんでしたもん!!
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.06.11(火) 23:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
