自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
いつものコース(海&山)

6/3(日)昨日の雨が嘘のように、いい天気!!
梅雨入り前の、貴重な週末・・・

走りに行かねば・・・

と、思いつつ私が二度寝してしまい午前中がパーに・・(@_@;)

私の、「家でだらだらしていたい病」が出まして、うだうだしていたところなり君になかば強引にサイクリングへと引っ張り出される・・・(@_@;)

出かける時間が遅くなってしまったので、
いつもの海&山コースを走ることに・・

まずは、海へ・・

a121.jpg

本日の桜島は、恥ずかしがって
頭をかくしていましたよ!(^^)!

a123.jpg

「ううん・・家でごろごろしたかったけど・・」

「やっぱり、出てきてよかった!!」
「体を動かすと気持ちがいいね!(^^)!」

 ↑↑↑↑↑
お決まりのセリフその①
お次は山へ・・

a124.jpg

川沿いの道には紫陽花が・・

a125.jpg

きれいに咲いています。

a130.jpg

山コース(小鹿野コース)の途中にはこんな文化財も!!

a126.jpg

夏みかんも美味しそう!!

天降川(アモリガワ)沿いを走っていると・・・
なにやら季節外れのモノが・・・(・o・)

a127.jpg

「ありゃ?」
こいのぼり??(・o・)

ズーム

a128.jpg

「なんと(;O;)」

さらに・・・
ズーム

a129.jpg

「こいのぼり」ならぬ・・・!!
「あゆのぼり」

でした!(^^)!
めずらしいですね(*^_^*)

そんなこんなで、とりあえず怠けた体を動かして
いい気持ちで帰ったちゃりーずでした。

「ああ~いい週末だった!!」
  ↑↑↑↑↑
お決まりのせりふその②です!!

と、いいながら
a131.jpg

今夜も「かんぱ~い」するのでした。

a134.jpg

簡単もやしの中華あんかけ

初めて、クックパッドの以前から気になっていたレシピを作ってみました。
さすがに、つくれぼが6000超えてるレシピとあっておいしかったです。

我が家の定番になりそうです。

a132.jpg

グリルで「ヘルシー調理機能」を使って油を落として焼いた鶏もも肉・・
キッチンばさみで切って食べます。
簡単だけど、とってもおいしいです!(^^)!

じゃがいもは・・
(メークイン)

001_20120605181254.jpg

アサヒ軽金属の活力鍋で
まるごと蒸します。
シュッシュッしてから2分でOK

じゃがいもは丸ごと蒸すととってもおいしいです!(^^)!
(この写真は玄米炊いてます・・)

簡単なものが多いですが、料理もへたくそですが好きなので
また、アップしたいと思います。


人気ブログランキングへ







関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
