自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ちょっと前の記事でも書きましたが・・・

注文した品と色違いが届き、交換作業が休日をまたいでいた為時間がかかり・・・

待ちに待って・・・

やっと届いた怪しい棒・・・・

その棒の名はストレッチポール!!

早速、寝てみた!!

ゴロリ!!


026_20130621001141.jpg

あっ、おっさんが横たわる汚い画像で申し訳ありません・・・(^_^;)
しかも画面サイズがデカイ(;゚Д゚)!
写真の変換サイズを間違えてしまいました・・・めんどくさいのでそのまま使用します!!

モデルが残念だったので・・・・
モデルをチェンジ

781ba8e75cfcbd83b15eca7bbf2c53c8.jpg

※画像お借りしました
美しい女性の写真で商品紹介します(^.^)

さてさて、この怪しい棒・・・
何に使うのかというと・・・

マッサージやトレーニング・・・などなど
使い方はいろいろあるみたいですが、メインは・・・

姿勢矯正!!

この怪しい棒を使って簡単なエクササイズを行うことによって
“身体の歪みを整え良い姿勢を作りだす”ことができるんだそうです。

早速、DVDを見ながら10分ほどの簡単なエクササイズスタート!!

027_20130621003725.jpg

感想は・・・

うぅ・・・ん・・・怪しい・・・

そして・・・

う・・・嘘くさい・・・

だって、普通に考えてこんなで行うゆる~いエクササイズで本当に姿勢が矯正されるのか??
と思いませんか???

かなり疑って半信半疑でエクササイズ終了(`・ω・´)ゞピシッ


仰向けに寝っ転がって姿勢のbefore、afterを確認すると・・・・

ぬおぉぉぉぉぉっ(;゚Д゚)!

さるる夫もわたしも思わず声が出ました!!

before時は、仰向けに寝ると体のどこかしらか浮いている部分があったのですが・・・
after時には、床に沈み込んでいるような感じるほどぺたっと体が床に密着していました(;゚Д゚)!

嘘くさいけどホントの話です!!

本当は・・・

DCIM0006.jpg

マッサージをする棒が欲しくて購入したので、
全く姿勢矯正など期待していなかったんですけど・・・
(だって怪しすぎる・・・)

想像以上の姿勢矯正効果にホクホクのさるる家でした。

・・・・・

ストレッチポールを使用して初めて迎えた朝・・・

朝起きた時にいつも背中の一部が痛かった症状が
10分の2ぐらいになっていたと驚いていました。(さるる夫)


最近、筋肉マッサージやストレッチをちゃんとするようになってるせいか
筋肉が柔らかくなり姿勢もよくなってきたような気がします!!
体もかなりいい感じです!!
メンテナンスは大事ですね(^.^)
こちらもがんばろう!!



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

私もジムに行った時はこのストレッチポール使っています。

半信半疑だったのですが直後も変化を感じるし続けていると肩甲骨の周りがすごく柔らかくなってきました。

私も買おうか考えています。

NAME:tac-phen | 2013.06.21(金) 06:53 | URL | [Edit]

 

なもさんがかかりつけのスポーツドクターから勧められて、我が家でも使っています。
毎朝、10分位ストレッチをして、その後私はヌル旦から背中のマッサージをしてもらってます。
実を言うと、このマッサージ欲しさにストレッチするみたいな・・・(笑)
とても気持ちよくなります・・・・が・・・・何で速く走れないんだろう(泣)

NAME:ちらり〜ん | 2013.06.21(金) 13:14 | URL | [Edit]

 

ワタシも購入きっかけは妹から勧められたからなんです
妹のところにあったポールに乗ってみたところ、その変化が大きくて
すぐに注文しちゃいました(^^)

気軽に乗れるのがいいよねぇ♪♪
整骨院とこのポールのダブルメンテで肩甲骨が少~し動くようになったからうれしい♪♪
メンテは大切だ!って本気で思ったところでした(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

NAME:くみ | 2013.06.21(金) 13:30 | URL | [Edit]

 

メンテは大事ですよ~!!

って・・・一人でだと、いいとこバランスボールが相手です(笑)

あとは、それこそ嘘くさい美顔器(笑)

NAME:junjun | 2013.06.21(金) 21:03 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
私は知らなかったんですけれど、なかなか有名な道具のようですね(;゚Д゚)!

ホントに嘘くさい棒ですが、効果はものすごいですよね!!
開発した人天才ですね!!

NAME:さるるこ | 2013.06.21(金) 22:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
ここにも、使用している人が(;゚Д゚)!

ホントに無理なく続けられるのがいいですよね!!
マッサージしてくれる人がいて羨ましいです(^.^)
ホントにお二人仲がよろしいですね~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.06.21(金) 23:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
驚きの効果ですよね!!
変化がすぐに分かるところがまたすごい!!

テレビ見ながら気軽に乗っております!!
ホントに日頃のメンテは大事だと思う今日このごろです。

NAME:さるるこ | 2013.06.21(金) 23:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
日頃のメンテって調子がいいと怠りがちなんだけれど
やはり調子がよくてもしなくちゃダメですね(^_^;)
ほんとにメンテは大事だよ(^-^)

そこそこ嘘くさい美顔器、持っているけれどすでにホコリが・・・(^_^;)

NAME:さるるこ | 2013.06.21(金) 23:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
