自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
試してみよう!! 「天下一品」風ラーメン・・・

先週の土曜日のお昼ご飯は、チャレンジ料理でした。

実験だ♪実験だ♪~実験だぁ♪!(^^)! イェィ!!
ルンルン♪

今回のチャレンジは・・・

ばばーん!!

あの

a1.jpg

「天下一品」風ラーメンを作る!!
です(^_^)v

a2.jpg

本物はこんな感じ・・・

作り方はざっくりこんな感じです!!
分量は目分量・・・ごめんなさい(・o・)
(かなり途中をとばしていますが・・)

a145.jpg

①豚の軟骨、水(軟骨が浸るくらい)、酒、ニンニク、生姜、あればネギの青い部分を加え圧力鍋で加圧する。加圧時間は圧力鍋によりかなり違ってきますが、以前使っていたセブの圧力鍋→30分 活力鍋→15分 くらいを目安に

②冷めたら、肉と煮汁を分けて煮汁を冷やして余計な油を除く

③玉ねぎを投入し、(今回2個)玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。

④フードプロセッサーでポタージュ風にする。(今回はバーミックスでやりました)

⑤ウェイパーや塩などで味を調える

後は盛り付けて出来上がり!!

a146.jpg

おまけの軟骨の画像!!
鹿児島には普通に売ってます。(58円/100gぐらい)
他県では売っていますか?
(熊本の義理母が熊本には売っていないと言っていたので・・)

この後、彼らは軟骨煮と軟骨焼きになりましたとさ!(^^)!

a147.jpg

おまけのおまけ
ラードがこんなにたっぷりんこ採れました。
これらは、あらふぉ~夫婦には毒なので処分されました(・o・)

a148.jpg

ぐつぐつ
一袋19円の中華麺を入れて・・

a150.jpg

 ↑↑↑↑
  夫用
軟骨煮を薄く切ってトッピング
後のトッピングはさぼっています。
もやしや緑のものがあるとよかったのですが・・・
ラーメンのおつゆを作るので力尽きてしまいました。

盛付けが汚いので、画像を小さくしちゃいます(';')

a149.jpg

 ↑↑↑↑
 わたくし用

ううん・・
こうして写真を並べてみると
本当に盛付けが残念ですね(@_@;)

でも・・

味は結構近いような気が・・・

まぁ、貧乏舌の夫婦の感想ですが・・・(^_^)v

そんな感じで、実験終了!!
「ピシッ!!」
天気の悪い休日のいい暇つぶしになりました!!

チャンチャン!!


ロードバイク ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 料理
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
