自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
雨、雨、雨、雨~

雨続きですね・・・

昨日の鹿児島地方は今週唯一の曇りの予報!!
これは、張り切って練習しなくては(`・∀・´)キリッ

と思ってしましたが・・・・

な~んか気分が乗りません・・・

い・・行きたくない・・・

まだ、これが雨続きの梅雨でなければ完全にお休みにするようなテンションでしたが
本日は貴重な、貴重な曇りの日・・・・
練習の日を選んでられません・・・・

さるる夫も目を負傷してるため本日の練習はキャンセル・・・・・・・

気分を無理矢理盛り上げ・・・

さるる夫の帰宅を待たずに、夕方ひとり寂しく黒石岳に・・・

ぼっちでGO!!

001_20130628234600.jpg

ああ~行きたくない・・・
(まだ言ってる・・・・)

「雨、降って来ないかな・・・・・」

わたしの心の悪魔がささやきます・・・

こんなやる気のない日に限って雨は降ってこないものです。
あきらめて出発です!!

走り始めると、いつもはソコソコ楽しくなってくるものですが・・・
今日は最後までダメでした・・・Ω\ζ°)チーン
最後までやる気なく・・・・・・
チンタラチンタラ登って・・・・・

とりあえずゴール!!

あ~キツかった~(^_^;)

002_20130628234601.jpg

今月、7回目の黒石岳の登頂です。
ぼっちの場合、7の数字を手で表現するのが難しいので
本日は自宅からメモ帳を持参してみまいた(^.^)ホホツ

今月、登頂10回を目標にしてきましたが、目標達成まであと少し・・・となりました。
天気が悪い梅雨時期にしてはがんばったかな???

あと、残り3回・・・
土日の天気にかかっています。
どうなるでしょうか??
鹿児島の天気・・・

びみょ~です(^_^;)

006_20130628234500.jpg

下山途中、気温差のせいかサングラスか曇る、曇る・・・
写真で分かるでしょうか???

007_20130628234505.jpg

雨続きで水量が多いです!!

登り口で一人ローディさんとすれ違いました!!
遅い時間でしたががんばってらっしゃいます。

梅雨時はほんとうに天気とにらめっこ・・・

しばらくは天気とにらめっこの日々が続きそうです!!


・・・・・
ちょっと料理ネタ!!

家に帰ってご飯の準備!!
本日のご飯は・・・・・・
昨年からハマっている・・・

028_20130628234644.jpg

コーンご飯を作ります!!
とうもろこしの芯を一緒に炊き込むと香りが良くなるんですよ~♪♪
(我が家は圧力鍋でご飯炊きます)

029_20130628234627.jpg

炊き上がったら、芯は取り除きます!!
いい香り~(^.^)

030_20130628234625.jpg

塩だけでもおいしいけれど、本日はコンソメも一緒に炊き込みました~♪♪
お腹が鳴ります・・・(@ ̄ρ ̄@)

031_20130629001627.jpg

できました~
メインは酢豚です!!

ボールサラダはご愛嬌!!
盛りつけは男盛!!
これで私の性格わかっていただけますよね(ΦωΦ)フフフ…

料理ブログではないので許してください~

明日はやっと週末です・・・
天気・・なんとかならないかな~(-∧-;) ナムナムなむ


●本日のさるるこの記録

無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

ボールサラダに爆笑~!!!
イイ!イイ!
食べれりゃ~イイんですって!!

コーンの芯も、どうせならたべれないのなかぁ・・・(笑)

7回目登頂、おめでとうございます~(^_^)/~


NAME:junjun | 2013.06.29(土) 08:38 | URL | [Edit]

 

7回目の登頂おめで㌧!!
こちらは今日も雨、明日も雨でごわす。
せっかくの計画が台無しですわ。・゚・(ノД`)・゚・。

コーンご飯が美味しそう(*´ω`*)
下の子がコーン食べれないからな~
でも作ってみたい!!
水の量は普段と一緒?

NAME:なも | 2013.06.29(土) 08:41 | URL | [Edit]

 

用意周到ですね~やりますね♪ セブン セブーン ウルトラウーマンですな!

炊き込みご飯・・・おいしいですもんねぇ
ホホー 芯も入れて炊く。風味がしっかりと込められのでしょうか?
先日は豆の炊き込みご飯を作りましたけれどね。
ILはシーチキンを加えましたよ。コンソメもね。ミリンと醤油で味付け・・
レシピ? あ~りません。はい、自己流です。
奥方はいますが・・・なぜかILは主夫・・・なにか?ウヒャッ

NAME:ILmoon | 2013.06.29(土) 13:25 | URL | [Edit]

 

天気予報が外れすぎて計画がめっちゃ狂うわ><

気分が乗らなくてもがんばって上ってえらいなぁ
ローラーさえ乗ってません、ダメダメですね_ノフ○

コーンな炊き込みご飯、美味しそう♪♪
キャンプ場なんかで炊いてもモリモリいけそうね(^^)

NAME:くみ | 2013.06.29(土) 18:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
ボールサラダの盛りつけいかがかしらん(^.^)ホホホ
どうだいワイルドだろ~←もう古い!!

コーンの芯は、圧力で炊いても硬かった・・・・
でも、コーンの芯からはおいしいエキスは搾り取っているので
使いきった感はあるけどね~

NAME:さるるこ | 2013.06.29(土) 23:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
鹿児島も今日も明日も雨でごわす!!
残念ながら10回登頂は無理そうです。
こちらも残念ながら計画台無しでごわすよ。゚(゚´Д`゚)゚。

コーンご飯は水の量は一緒です!!
よかったら試してみてね~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.06.29(土) 23:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
豆の炊き込みご飯も美味しそうですね(^.^)
料理上手の旦那様で奥様が羨ましいです♪♪
うちの人は、料理だけはできないんです・・・・

NAME:さるるこ | 2013.06.29(土) 23:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
今週は天気予報が大外れ・・・
残念だわ~(;_;)

天気が悪いと気分も乗らなくて困りますね・・・
基本、練習嫌いなのでいつも自分と戦っています!!
ストレスになってはいけないんたけれどね(^_^;)

NAME:さるるこ | 2013.06.29(土) 23:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
