自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
 2013年6月も泣いても笑っても本日まで!!

密かに自分の今月の目標黒石岳登頂10回に設定し、それに向かって頑張ってきました!!

現在登頂、8回!!
残り2回!!
土日の天気もまずまずのようだし簡単にクリアできると予想していたら...・

予報は見事に直前でひっくり返り、雨、雨・・・雨~

もう、やさぐれるしかないっ

テンションガタ落ちでやさぐれ太郎の私...・

食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・だらだらと過ごしておりました!!
本日のお昼までは

予報では一日中どっぷり雨の予定だったので、
瀬戸口近代車にさるる夫のキャノンデールの修理引取りに行ったりして
お店でコーヒーをのんび~りいただいてると…・・・

(@゜Д゜@;あら、まぁ!!
なんということでしょう~♪♪

みるみるうちに天気が激回復!!

なんか・・・走れそうな天気になってきた!!

その他いくつか用事はあったけれど、後回しにしてダッシュで帰宅

すでに、時刻は16時近く・・・時間が遅かったので
ワンパターンですが黒石岳山登りしに行くことにしました!!

本日は目の傷も大分回復した、さるる夫も一緒です!!



コンディションは無風、雨上がり、しっとりとした湿気たっぷりの空気!!

虫たちの活性化する要素が盛りだくさん

今までの私たちなら、虫たちの餌食に大人しくなっていました( ;∀;)

が・・・・

(ΦωΦ)フフフ…

いつもいつも、やられっぱなしじゃなくてよ!!
虫どもめっ( ಠ_ಠ)キッ

今日のさるる家はちょっと違う!!
虫対策の秘密兵器を用意してきたのだ!!

秘密兵器とは・・・なんぞや???

ばば~ん!!

014_20130630224630.jpg

これっ!!

これです!!ーこれっっっ!!
うぇっとシートタイプの虫除け
※ベタでスイマセン(^_^;)

015_20130630224636.jpg

虫たちの楽園に足を踏み入れる前に・・・・

ぬりぬり~♪♪

   ぬりぬり~♪♪


そして・・・・

最後に・・・・

017_20130630224634.jpg

シートをに下げて・・・

いざ、出陣!!
群がるであろう、虫たちに戦いを挑むのでした・・・(`・∀・´)

さぁ・・・虫たちよ!!
ど~んとこい

結果は如何に???


・・・・・・・・・・・・



本日はなんとか天気も大丈夫そうだったので
「古川商店」から折り返して2アタックに挑戦です


030_20130630224623.jpg

いつもの風景・・・

019_20130630224631.jpg

8回目登頂成功

037_20130630224611.jpg

9回目登頂成功

そして、タイムアップ
6月終了Ω\ζ°)チーン

目標の10回登頂はできませんでしたが、梅雨時期にしてはがんばったでしょうか??

6月最後というのとがんばった記念に...・
地鶏自撮りで記念撮影することにしました(^.^)アホヤ

023_20130630224620.jpg 024_20130630224618.jpg

さるるこ撮影写真!!
※顔が切れてる  ※鼻の穴全開

性格が全開の写真です!!
あまりのしょぼいアングルが許せなかったらしく・・・
(##゚Д゚)イライラしたさるる夫からカメラを奪われ・・・

ぱちり

            025_20130630224617.jpg


さるる夫撮影写真!!
さすが!!
貴重MENの撮影する写真はアングルもばっちりだね( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

「・・・・・・・・」

「無駄な、写真をいっぱい撮っちゃったね・・・


気がつけぱ、無駄な写真が10枚ほど・・・
帰って削除しなくっちゃ!!

それにしてもなかなか、自撮りは難しいですね(゚∀゚)ホホ

さてさて、先ほどの虫除けの対策ですが・・・・
気がつきましたでしょうか???

225_20130630235023.jpg

わたしもしっかり、秘密兵器を装着しております(゚∀゚)オホホ
結果は・・・・

明らかに群がる虫の数が少なかったです。
寄ってくる虫はいるけれど、いつもより距離が遠い・・・

これは・・・
大成功・・・かしら・・???

わざわざ虫除けシートなど使わず虫除けを塗ればいい・・・のかもしれませんが・・・

顔に虫除け塗るのは嫌だし・・・・
虫除け成分が汗で流れてしまいそうなので、考えた中ではこれがベスト・・・かな??

とりあえずこれで、ちょっとは快適に山道も登れそうです!!

これで虫よさらばですね(^ω^)

そして、今月のサイクリング(トレーニング)も終了(`・ω・´)ゞピシッ
6月よさらば~

●本日のさるるこの記録

無題

なかなか、効率よく練習できたかな~(^.^)


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

宮崎はまったく回復せず・・・
回復したちょっとの隙に2往復はすごい!
後1回が惜しかったね。

虫除けシートはそういう使い方があるんだね~!!
ナイスアイディア\(^o^)/

それにしても仲良し夫婦で微笑ましい(*´ω`*)

NAME:なも | 2013.07.01(月) 08:50 | URL | [Edit]

 

今日から7月もう1年の半分が過ぎたんですね、早いものです。

それにしても目標のすでに9割を終えているとは上方修正しないといけませんね。

虫よけ、どれほどの効果か試してみたくなりました。

NAME:tac-phen | 2013.07.01(月) 10:53 | URL | [Edit]

 

(≧∇≦)キカカカカー♪ 新鋭機カぁ~ こりゃ~カなわん・・・
9がQ カぁ~(^-^ ) ニコッ

NAME:ILmoon | 2013.07.01(月) 19:00 | URL | [Edit]

 

さすが貴重MENは写真もバッチリですね!(笑)
祝!さるる夫ふっか~つ!! ですね。

6回目の登頂にご一緒できて光栄です!
(片方の5の手も参加できたし~)



NAME:junjun | 2013.07.01(月) 22:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
うん(இдஇ; )そうなの・・
あと、1回が惜しかったの・・・・
けど・・・雨だから仕方ないよね・・・

1回しか試してないけど、虫除けシートはいい感じだったよ!!
この前、差し上げたやつで試してみるのだ!!

NAME:さるるこ | 2013.07.02(火) 00:14 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
ほんとに、もう半分なんですね~♪♪

阿蘇望対策のトレーニングの為の「黒石岳登頂」・・・・
阿蘇望が終わったら、もっと楽しい目標にするつもりです(^.^)
上方修正で~ヾ(*´∀`*)ノ

虫除け・・・・実験感覚で試してみてくださいね。

NAME:さるるこ | 2013.07.02(火) 00:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
(ΦωΦ)フフフ…
> 9がQ カぁ~(^-^ ) ニコッ
9とQ~本日もダジャレが冴えてますね~(^ω^)ホホッ
参りました(^.^)ホホッ

NAME:さるるこ | 2013.07.02(火) 00:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> さすが貴重MENは写真もバッチリですね!(笑)
> 祝!さるる夫ふっか~つ!! ですね。
>
> 6回目の登頂にご一緒できて光栄です!
> (片方の5の手も参加できたし~)
>junjunさん
貴重menはこだわりすごくてウザイのだ(笑)
特殊な負傷からやっと復活しました!!
ありがとね(^.^)

NAME:さるるこ | 2013.07.02(火) 00:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
