自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の出来事・・・・

黒石岳にトレーニングに行こうと、玄関の外で腰掛けてシューズを履いていたら・・・・

「◉_◉おや????」

009_20130701213029.jpg

玄関になんか・・・
落ちてるぞ!!

009_20130701204136.jpg


なんだろ・・・これ・・・???

白い石かな???

(・д・)ジーッ観察、観察・・・

ズームで近寄ってみると・・・・

     Σ(・∀・|||)ゲッ!!

012_20130701204135.jpg

顔を近づけてよ~く見ると・・・
「歯」じゃないですか???
※キモいので画像小さめで・・・

なに??

これ??

なぜ我が家の庭に・・・・

気持ち悪い・・・・( ಠ_ಠ)ムムッ

慌ててさるる夫を呼ぶと・・・・

「あっ、それ俺の歯だよ!!」

のほほ~んと即答!!


な~ぜ~に~いぃぃぃぃぃ

 こ~こ~にいぃぃぃぃあるのじゃ~ぁぁぁ

さるる夫言わく・・・

子供の頃からの習慣に基づき、抜歯した下の親知らずを屋根に投げたんだたそうな!!
(こっそり、一人で・・・(;゚Д゚)!)

た~し~か~に~!!

抜けた乳歯を屋根or床下に投げるという習慣は知っていますが・・・・
親知らずを投げるという習慣は聞いたことがないよ!!

参考までに・・・
ウィキペディアに聞いてみた(^.^)

 抜けた乳歯を、上の歯の場合には床下に、
 下の歯の場合には屋根に向かって縁側や窓などから放り投げることが行われる。
 生え替わってくる永久歯が丈夫であることを祈る。
 これは、ネズミの歯が生涯伸び続けるという事実を元にしたものである。


そういえば、子供の頃歯を投げたよな~(^.^)
なんて昔を思い出していると・・・

えいっ!!

013_20130701204207.jpg

再度あらフィふじじいは、親知らずを再度投げていた・・・

親知らず・・・再度生えたらまずいでしょ・・・(・д・)チッ あほやな~
せっかく抜いたのに・・・
なんて、冷静に思った私でした・・・



お・ま・け・・・ぽい~ん



日本での習慣は乳歯は屋根か床下にまくもの...・

西洋では・・・・どうかというと・・・・

抜けた乳歯を枕の下に入れて寝ると、
翌朝歯の妖精がそれをコインにプレゼントに交換してくれるという
言い伝えがあるんだそうです。

ウィキより

どんな妖精だろう・・・
と思い軽い気持ちで画像検索してみると・・・
こんなものにたどり着きました(;゚Д゚)!

ばば~ん!!

     38095.jpg

    歯の妖精 大人用 アダルト プラス コスチューム ハロウィン
    7900円也

き・・・・・きもい...・( ಠ_ಠ)ムムッ

いったい・・・誰が買うんだろう・・・ウムム   

歯医者さんでしょうか???
気になるわ~(;゚Д゚)!



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

へ~(゜o゜)
歯を投げるヤツは全国全世界共通なんですね!
やってた!やってた!
でも・・・こんな妖精には出会わなかったですよ・・・(-_-;)

知り合いの歯科医が着てるとこ想像したら
頭から離れなくなりました・・・(ーー゛)オェッ・・・失礼。

NAME:junjun | 2013.07.02(火) 08:24 | URL | [Edit]

 

仕事中に笑わせないでぇ~(^Д^)ギャハ
てか、そんな習慣知らなかった・・・

抜けた歯ってそんなキレイな形してるの!?
私が抜歯したときって粉々に砕かれてた気が・・・
本当に模型みたいな歯なんだね!!すげ~~w

NAME:なも | 2013.07.02(火) 10:09 | URL | [Edit]

 

このコスプレいいかも♪♪ って思った私って変?(笑)

立派な親知らずだ!
ワタシも抜いたけど粉々に砕いて抜いたよ
屋根に投げた歯はいまどのへ( ̄人 ̄)ナムナム

NAME:くみ | 2013.07.02(火) 14:32 | URL | [Edit]

 

親知らずは、生えてる方向がバラバラだから、
上向きに生えてればスッポン!といきますが、
たまに横向きに生えてたりするんで、カットしながら
抜歯しますのだ!

もちろん、私も4本とも玉砕でしたが・・・

NAME:junjun | 2013.07.02(火) 18:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

junjunさん
歯を投げる習慣は、全国共通のようです!!
わたしも小さい頃は投げてたよ~(^.^)

コスチュームイロイロあるもんですね!!
見つけた時には画像にクギ付けだったもん!!おえっ( ゚д゚ )

NAME:さるるこ | 2013.07.02(火) 23:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
確かに、びっくりするくらい綺麗な形を残してるよね(;゚Д゚)!
ここらへんで有名な、腕のいい歯医者だからでしょうか???
確かに模型みたいだから、しばらく「歯」だって気がつかなかったよ(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.07.02(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
屋根に投げた「歯」は・・・・
パウンドしてお隣の庭に・・・・(^_^;)
びっくりするよね・・・多分・・・

お隣さん、ごめんなさい( ;∀;)
(ここで謝罪)

NAME:さるるこ | 2013.07.02(火) 23:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
綺麗に生えてたからぐりぐり抜くだけてすんだみたい(^.^)
でも、大きい歯だったから痛がってたよ・・・・

junjunさんは4本も・・・全部切り裂かれたの(;゚Д゚)!
ツライも思いをしたのね~(・ω・`)

NAME:さるるこ | 2013.07.02(火) 23:09 | URL | [Edit]

 

ギャーハハハ歯っ ┌(。Д。)┐逆立ち笑い ♪
虫が話題になっているところで、今度は歯・・・これって虫歯つながり・・・かな?
歯が蚊ゆくなりそうでポチリン☆

NAME:ILmoon | 2013.07.03(水) 16:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
虫&歯の話題でしたもんね!
虫歯つながりとは・・・・思いもつかなかったです(^.^)
おみごとです!!

ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.07.04(木) 23:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
