自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.07.09/ 23:52(Tue)
7月になって急激に暑くなりました。

じっとしていても汗はかきますが、自転車に乗っていると
びっくりするくらい汗をかきますよね!!

昨年から、本格的に夏場でも毎週のように
炎天下の中でも走りに行くようになりました。
暑さにも苦しみましたが、もっとわたしを困らせたのは・・・・

あ・せ・も・゜・(ノД`)・゜・

わたしはもともと汗かきでもないので、それまではあせもで困ることはありませんでした。
しかしながら、サイクリングで大量に汗をかくようになってから
赤いぶつぶつ・・・・あせもがたくさんできました。

そのことを、昨年のブログの記事に書いたら・・・・


やさしい、やさしい、宮崎のブログ仲間で自転車の先輩の・・・・
ちらり~んさんから・・・・

あせもによく効くという・・・

021_20130709225104.jpg

まつうら薬局のやよい液を頂きました

3月の球磨川センチュリーの時に頂いていたのですが、あせもの季節にはまだ早く
出番待ちでございました(゚∀゚)

そして、今は7月!!

まさに、あせものシーズン到来(ゝ。∂)

あせもが痒いのは辛いけど、やっと噂のやよい液を試せるとちょっぴり嬉しい

早速、試させて頂きました(^.^)

 ぬりぬり~ぬりぬり~

なんか~懐かしい香り~(^.^)
( ^ω^)おっ、なんだか水彩絵具のような匂いがするぞ!!

 ぬりぬり~ぬりぬり~

さて・・・その効果は???


・・・・・・・3日間塗り続けた結果・・・・・・・・ぽい~ん

すっかり、あせもも枯れて治ってきました!!
嬉しい( ;∀;)ウルウル

すごい効果でした!!

ちらり~んさんホントにほんとにありがとうございました!!

大事に使いますね~(^.^)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

あぁ~懐かしい~!
使ってた!使ってた!

そう、そう。
絵具のニオイがするんですよ!

NAME:junjun | 2013.07.10(水) 09:55 | URL | [Edit]

 

3日と8日の後ろ姿の場所・・・ほぼ同じ場所 ククッ・靴・靴・クツ
お、アセモですか・・・パッパッ粉を思いだします・・・
パッパッ粉(シッカロール)といえば、チャリコに使っています。
パンクでチューブを入れ替える際に、チューブに降りかけてはめ込んでいますよ。
タイヤもかゆいからって・・・(笑)
ヌリヌリぬりにポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.07.10(水) 13:59 | URL | [Edit]

 

最初にあせもが出来たときはビックリして病院へ行っちゃったワタシ
子供のものだと思ってたのさ><
塗るだけできれいになるならいいよね♪♪

へぇ~、まつうら薬局のヨモギ やよい液ね...ψ(。。)メモメモ...
近くだから買いに行ってみよう♪♪

NAME:くみ | 2013.07.10(水) 17:29 | URL | [Edit]

 

私は汗かきなので汗もが時々出ます。

今年はまだですが、こんないいものがあったのですね。

でないことを祈りますが、出た時には試してみます。

NAME:tac-phen | 2013.07.11(木) 04:48 | URL | [Edit]

 

その薬、アトピーには効かないのかな~
あせももだけど、すぐアトピー酷くなるのでorz

痒いのって大人でも辛いもの。
よくなって良かったですね!

NAME:なも | 2013.07.11(木) 10:54 | URL | [Edit]

 

良かったですね〜

自分で買いに行くと「お孫さんにですか?」と聞かれ、
「私です」と答えるとクスッと笑われますが、私の年齢と
あせもって連想出来ないんでしょうかね?(笑)

これは私の永年の必需品なんですよ。

NAME:itijouji1969 | 2013.07.11(木) 15:57 | URL | [Edit]

 

良かった!!

去年はあせものかゆみでとても困ってらしたですよね。可哀想だった!
でも効果があって嬉しいです!!
ひどい時にはさらに「リニメントH」も塗ってみて下さい。
こちらは虫さされにもいいそうです。

我が家のヌル旦は頭の中や首筋があせもだらけになるので、年中これが手放せません。
夜は頭や首筋はドーランを塗った状態で、人が見たらビックリされます(笑)

なもさんへ
アトピーに効くかどうか、松浦薬局に聞いてみて下さい。
この薬はかなり有名で松浦薬局の自信作のようですよ。

NAME:ちらり〜ん | 2013.07.11(木) 16:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
宮崎では有名なのかな??

ホントに絵具の匂いがするよね( ̄▽ ̄)
共感してくれる人がいてくれて嬉しいわ~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.07.12(金) 07:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
( ´,_ゝ`)プッ本当に同じ場所で撮影してますね!!
毎度のトレーニングコースだからしかたがないですけどね(^.^)
早く、阿蘇望終わって違う場所に走りに行きたいな~

ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.07.12(金) 07:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
まさか、大人になってからあせもができるとは思わなかったよ(;゚Д゚)!

まつうら薬局は確かにくみさんのところからは近いよね~
試してみてね!!

NAME:さるるこ | 2013.07.12(金) 07:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
そろそろ、あせものシーズンですよ(^.^)
わたしも、いいものを紹介してもらって助かってます。
とは、いってもできないのが一番なんなんですけどね~

NAME:さるるこ | 2013.07.12(金) 07:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
そうか!!
なもちんは、アトピーがあるんだったよね!!

痒くて、大変でしたがホントに治ってよかったです(^.^)
ちらり~んさんに感謝です(笑)

NAME:さるるこ | 2013.07.12(金) 07:56 | URL | [Edit]

 

Re: 良かったですね〜

itijouji1969さん
「あせも」は子供がかかくるもの・・・
とわたしも思っていました(^_^;)

大人もなるんですよね・・・・
まさか、自分が「あせも」で苦しむとは思ってもみませんでした♪♪

しばらくは「あせも」との戦いが続きそうです(・∀・)

NAME:さるるこ | 2013.07.12(金) 21:35 | URL | [Edit]

 

Re: 良かった!!

> 去年はあせものかゆみでとても困ってらしたですよね。可哀想だった!
> でも効果があって嬉しいです!!
> ひどい時にはさらに「リニメントH」も塗ってみて下さい。
> こちらは虫さされにもいいそうです。
>
> 我が家のヌル旦は頭の中や首筋があせもだらけになるので、年中これが手放せません。
> 夜は頭や首筋はドーランを塗った状態で、人が見たらビックリされます(笑)
>
> なもさんへ
> アトピーに効くかどうか、松浦薬局に聞いてみて下さい。
> この薬はかなり有名で松浦薬局の自信作のようですよ。
>ちらり~んさん
薬のお陰で大分良くなったのですが、
本日、炎天下の中で走りに行ったらまた、新しい「あせも」ができてしまいました( ;∀;)

私の場合はお腹や背中にできるので、上半身真っ白で「おばけのQ太郎」状態です(笑)
効き目はばっちり!!なので大変重宝しています。

大事に使わせていただきますね(^.^)

今度「リニメントH」も試してみま~す!!
ありがとうございました。

NAME:さるるこ | 2013.07.12(金) 21:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
