自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
亭主元気で留守がいい

とはよく言ったもの(^.^)
80年代、このフレーズはキンチョールのCMで生まれ、流行語大賞にもなりました!!

Original_08030_4.jpg
※画像お借りしました

若者たちは知っているかな??
この有名なCMを!!

少女時代のわたしにはその言葉の奥に潜むぴ妙な
意味が理解できずにいたが・・・

40代になった今なら・・・・

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


ちょ~分かる分かる!!
ものすごくよく分かる!!


全くもってその通り!!

そして、先日ラッキーなことに悲しいことに・・・
夫の出張が決まったので早速お誘いメール!!

そして、いろいろと忙しいのにお泊り道具と自転車を積んで←(´・ω`・)エッ?ジテンシャ・・

宮崎から我が家にはるばるやってきてくれました!!
ブログ仲間で自転車仲間のjunjunさん

うれしいなっ、たら~嬉しいな~

あくまで、目的は自転車に乗ること←嘘くさい

なんですが、自転車は翌日に・・・スルー!!スルー!!


しばらく前菜的なおしゃべりを2時間くらいしたあと・・・

まずは、夕食作り・・・・

と・・・いっても・・・
友達を使う、使う、わたしくしさるるこ・・・


005_20130713231127.jpg

ゴーヤを刻む・・・
junjunさん・・・

001_20130713231126.jpg

てきぱきと、料理をする・・・
junjunさん・・・

002_20130713231126.jpg

がんばるjunjunさん!!


おや(゚∀゚)???
junjunさんが・・・
ニコニコして近寄ってくるよ!!

003_20130713231124.jpg

junjun「はい、あ~んして(^.^)」

むふぉΣ(́◉◞౪◟◉)

いい子じゃの~
我が家の嫁子になっておくれ~♪♪

おいし~EE

持つべきものは料理上手な友達だ!!


・・・・・・

お客様を強制労働させてできた夕食(つまみ)はこちら!!

007_20130713231138.jpg

なんか・・・

メインは???
(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?どこ

なんか、これだけだったらちょっと寂しい感じ・・・

メインはちゃんとあるんです!!
あるのですけど・・・

私の撮った料理&夕食風景はこのへんてこなアングルの写真のみΣ(́◉◞౪◟◉)

早く食べて~飲みたくて・・焦っていたのでしょう・・・・
わたしのずぼらな部分がここでも浮き彫りに・・・

メインは・・・
junjunさんの写真をお借りしました・・・(・ω・`)ゴメンヨ

IMG_1272.jpg

鳥モモ肉の塩焼き

IMG_1273.jpg

ハサミで切って食べるのが我が家流~(^ω^)

つまみ料理を食べながらビールやワイン・・・などなど
などちゃんぽんしながら女子トークで盛り上がります!!

途中で、なもさんさるる夫と電話で喋ったらしいんだけど
記憶がおぼろげな部分も・・・
(なもちん、そそうがあったらゴメン・・・)

久しぶりにたくさん飲みました(^.^)
( ´З`)=3 ゲップ


たくさん喋って、たくさん飲んで夜は更けて行きました(^.^)

さてさて、翌日のメインのトレーニングはどうなることやら・・・


続く



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

何から何まで~
お世話になりました~!!

さるるこさんの料理も美味しかった~(#^.^#)
ゴチ!

さて・・・後半ね・・・

NAME:junjun | 2013.07.14(日) 09:42 | URL | [Edit]

 

うん、わかるわぁ 流行語大賞になった意味が(笑)

いいなぁ、女子合宿♪♪
お料理すごく美味しそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
時間を気にせず過ごせるっては女子ならではだよね

自転車編も楽しみ♪♪

NAME:くみ | 2013.07.14(日) 11:33 | URL | [Edit]

 

ちょいと早くJunJunさんの所で自転車編を'---7(^-^7)--- ドレドレしてしもた。
持つべきは仲間やねぇ~♪
「亭主元気で留守がいい」って・・・うちは逆じゃね。
「亭主元気でワンコズと留守番がいい」ホイホイ♪
とはいえ、ワンコズを家に閉じ込めてのサイクリングは気がかりやし・・・
素晴らしいサイクリングコース、仲間と走れば、もっと楽しい~ってものですね。
アクティブさにポチ☆です。

NAME:ILmoon | 2013.07.14(日) 14:32 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
こちらこそお世話になりました!!
また、ご飯作ってにゃ~(=‘x‘=)

後半はまた、明日~
junjunさんに先を越されてしまいました(笑)

NAME:さるるこ | 2013.07.14(日) 23:45 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
くみさんもいれば、もっと楽しかったのにな~
次回はくみさんも女子トレでしたいな(^.^)

かなり緩めだけど~(*´∀`*)
いかがかしらん??

NAME:さるるこ | 2013.07.14(日) 23:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
そうなんです。
持つべきものは友達です(^.^)
不思議なご縁が、ただただありがたいと思う今日このごろです♪♪

ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.07.14(日) 23:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
