自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回の続きです!!

前日、大酒飲んでちょっと不安な朝・・・・

恐る恐る・・・目を開けてみる・・・
ぱちり

「・・・・・・・・・・

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンよかった!!
どうやら大丈夫!!
お酒は残ってないわ(・∀・)

それでは、二日酔いもないようなので安心して出かけましょう!!

レッツGO!!GO!!
M女子トレーニング

コースはjunjunさんが宮崎で夕方から用事があったので
14:30までには自宅に戻ってこないといけなかったので短めのコースをセレクト!!

無題

国分~妙見温泉~霧島神宮~国分のぐるりと回ってくる約60kmのコースです!!

さぁ、junjunさん行くでござる~♪♪

010_20130713231140.jpg

天気は炎天下!!
モーレツな暑さです( ̄◇ ̄;)

阿蘇望がなければ・・・
こんな危険な時間にはさすがのM女子達でも走りたくありません・・・
でも、阿蘇望が近づいてきたのでがんばって出発です!!

私の怪しいナビに安心しきってついてくるjunjunさん・・・・・
(ΦωΦ)フフフ…
ごめんなさい、少し道間違えちゃったのよ・・・(^_^;)
ちょっと、遠回り~♪♪

それでも、なんとか順調に進みますぽい~ん

009_20130713231141.jpg

junjunさんが途中で水とバナナを購入
本日のガイド料のバナナを頂きました!!

「うっきー(ありがと)」

暑さに相当参っている様子のjunjunさん!!
炎天下の走りにあまり慣れてないみたいとのこと!!
無理はしないようにね~!!

今回も途中でjunjunさんを見失ってしまい、引き返すなどのアクシデントがありましたが・・・
(前回も同じことしました・・・ごめんなさい(・ω・`))

無事に霧島の温泉街に到着し・・・・
コンビニで昼食を買うことにしました!!

016_20130715220051.jpg

コンビニ前の横断ほど前で、道路越しにカメラ撮影し合う二人(^.^)
青春だな~♪♪

店内に入り・・・・
まずは・・・エアコンに一直線!!

021_20130713231217.jpg

エアコン・・ラブ

022_20130713231216.jpg

エアコン・・ラブ

019_20130713231154.jpg

コンビニの前でうん○座りするjunjunさん・・・

025_20130713231213.jpg

二人共暑さでぐったりです

024_20130713231214.jpg

食欲がなかったのでオニギリで昼食・・・

ご飯を食べたら出発です!!
あとは基本下りで~す

040_20130713231254.jpg

振り向けば、美しい夏空が広がります(^.^)

途中で・・・
道の駅「霧島」に立ち寄って・・・

041_20130713231253.jpg

記念写真をとってくれる人を探します!!
だ~れもいないんだなこれが(^_^;)

ウロウロとさがしていたら、遠くでおじいちゃん発見

036_20130713231236.jpg

自転車ほったらしで・・・
おじいちゃんにお願いして撮影してもらった写真がこちら!!

032_20130713231233.jpg

カメラを手渡したら、カメラレンズを自分の向きに向けて
プルプル震える手で一生懸命、撮ってくれました(^.^)

ありがとうございました(^<^)

038_20130713231256.jpg

可哀想な放置自転車のところに戻って・・・

自撮り大会!!

029_20130713231235.jpg

いえ~い!!

撮影後、写真確認してみたら・・・・
わたし顔デカイ!!

junjun「顎を引いたらいいんだよ!!」

というものだからその通りにしてみたんだけど・・・・

031_20130713231233.jpg

(´∀`*)ウフフいかがかしら???

自撮りマスターのなもさんがいれば、ちゃんとスタンド使って撮ってくれたのにね~
と完全に人任せのずぼらな二人・・・・・・・(^_^;)

まあ、とりあえず撮れたからいいよね~
などと言いながら先に進みます!!

このあとは順調に下って・・・・

我が家に到着!!

046_20130713231257.jpg
今度はちゃんと、セルフタイマー使って記念撮影ぱちり

お疲れ様でした~♪♪


・・・・・・



しゃべったり、シャワー浴びたあと外に出て重大なミスにに気が付いた

047_20130713231313.jpg

自転車・・・片付けるの忘れてた・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
盗られなくてよかった~ε-(´∀`*)ホッ

二人共・・・・
なんてズボラなのかしら(-'๏_๏'-)オホホ

そんなこんなで、楽しい合宿はおしまい!!
junjunさんは宮崎に帰って行きました!!

ほんとに楽しかったです。
ありがとうね~
また、遊ぼうね(^<^)


●本日のさるるこの記録

無題1 


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

鹿児島はこちらに比べてさらに暑いんでしょうねー。

コンビニのクーラーに張り付いている写真、思わず吹いてしまいました(笑)

その時の店員の様子を見てみたかったです。

NAME:tac-phen | 2013.07.16(火) 05:52 | URL | [Edit]

 

同じ服で親子か? 姉妹か? 撮影を頼まれたオジサン(ジイサン?)は戸惑ったかな・・・
あの丸尾の三差路角にあるコンビニでしょうか? 
それから神話の里ができる前は険しい道で「横岳」のバス停だったはず。
さくらさくら温泉への道から杉安病院へ下る細い道も楽しいかも・・
(神宮回りより短距離になるけれど・・・。)
距離を延ばせば、丸尾~大浪の池方面→途中で県道104号線へ右折~みやま荘~
霧島ハイツ~運動場~国道223~神宮・・・・(上りが増えますが)
10数年前はチャリコ(ランドナーでしたが)で走ったものでした。
霧島の坂に顎が出たんですね。顎引きにポチ☆です。

NAME:ILmoon | 2013.07.16(火) 09:11 | URL | [Edit]

 

あはは~姉妹みたい!
おそろのジャージもよく似合ってるね~♪

それにしても暑そう!
エアコンにくっつきたくなる気持ち、よくわかる(笑)

NAME:なも | 2013.07.16(火) 09:45 | URL | [Edit]

 

こんにちわ。
毎度笑わせて頂いてありがとうございます(笑)

何がって、エアコンにへばりつく乙女の図ですが・・・(大笑)
頑張ってください!(イロイロ)

NAME:ひろ父 | 2013.07.16(火) 12:54 | URL | [Edit]

 

その手があったか(・´艸`・)・;゙.、ブッ
エアコン・・・ラブ  阿蘇望の作戦に入れておこう(笑)

自転車を入れ忘れるなんて普通よ~(^^)
けっしてズボラとは言いません、言わせません((((( ̄∀ ̄; あはは…

NAME:くみ | 2013.07.16(火) 15:46 | URL | [Edit]

 

ズボラのjunjunです(^_^)/~

ほんと暑かったですね~
でも、いいトレーニングになりました!
(さるるこさんは物足りなかったかも・・・)

次は~阿蘇望でお会いしますかね!
いろんな意味で楽しみです!よね??(笑)

NAME:junjun | 2013.07.16(火) 18:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
(ΦωΦ)フフフ…
店員さんがいるカウンターからは見えない位置にクーラーがあったので
安心して張り付くことができました(笑)
さすが業務用のクーラー
冷風は猛烈でした(^.^)

NAME:さるるこ | 2013.07.16(火) 22:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
撮影をお願いしたおじいさんは、カメラの扱いに慣れていなかったご様子で・・・
カメラレンズを反対にして撮影しようとしていたので
慌てて止めました!!
なんとも、かわいいおじいちゃんでした(^<^)

ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.07.16(火) 22:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
(´∀`*)ウフフ
美人姉妹でしょ(笑)

猛烈な暑さでとろけそうでした!!
熱中症になりそうでやばしです(^_^;)

NAME:さるるこ | 2013.07.16(火) 22:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
こんばんは。
我ながら、なんともふてぶてしい姿ですね(笑)
おばちゃんだからできる事です\(//∇//)\
もう少しつつましくならないといけないですね!!

NAME:さるるこ | 2013.07.16(火) 22:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
( ゚,_・・゚)ブブブッ
その手があったんですよ!!
でも、田舎のコンビニだからこんな旧型のクーラーなのかも!!
今のコンビニは天井についてるもんね!!

いつもはしっかりもののさるる夫がいるので全くノーマークでした!!
自転車入れ忘れるなんて普通よね~ふ・つ・う!!

NAME:さるるこ | 2013.07.16(火) 22:26 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ズボラなjunjunさん
いやいや、とってもいいトレーニングになりましたよ!!
暑かったけど楽しかった(^<^)

いろんな意味で楽しみ~♪♪
(´∀`*)ウフフ楽しみだ・・よ!!

NAME:さるるこ | 2013.07.16(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
