自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
地獄の阿蘇望まであと約2週間!!

大会前なので、来週は走るとしても軽く調整程度の予定!!

と・・・いうことは・・・・

本気練習をできるのは今週までということに(;゚Д゚)!

ということで・・・・
いままでの練習の総仕上げとして...・
さるる家プチイベント!!

地元で地獄の阿蘇望シュミレーション!!


をしてみることにしました。


本当は阿蘇までAコースの試走に行きたかったのですが、
仕事や用事で実現することができませんでした。

それならば、なるべく近い条件で走ってみようということで
いろいろ考えてみました。

考えた地元で地獄のコースはこちら・・・きゃ~

コースとしてはいつもの黒石岳を5アタックするというもの!!
※いつものコースなので地図は割愛させて頂きました!!

無題3

午前2アタック、自宅で昼食後、午後から3アタック
するというコースとしてはシンプルなもの・・・

これで、距離103km 、得標高 約2500m かなりハードなコースです(^_^;)
                             (これでも本番のコースには及びませんが・・・)

阿蘇望に出るのでなければ、考えつきもしない・・・・
精神的にもツライ・・・
考えただけでも胃液が上がってくるような・・・

MMM(トリプルどM)なコースです・・・・
               
10%超えの坂がかなりあるので果たして完走できるか不安でいっぱいです!!
どうなることやら・・・


・・・・・・・・・・・・

シュミレーションなのでなるべく当日に近いようにするために・・・

 ●出発は当日と同じ8:09とする
 ●エイド⇒黒石岳の頂上&自宅(6ヶ所)        
 ●補給食、ウェア、その他の装備は全て本番のものとする

すべて同じようにはいきませんが、こんな感じでルールを決めました。


・・・・・・・・・・・・

前日の準備でございます!!
まずは、自転車編

004_20130716225427.jpg

サドルバックを外し、代わりにボトルゲージを付けました。
(私のKLEINにはサイズの関係上、ボトルゲージは1つしか付けられません( ;∀;))

006_20130716225404.jpg


当日は、最低2本はボトルが必要なので苦肉の策です!!
修理キットは今年のツールド国東でもらったパックに入れて背負うことにしました!!



チューブトップバックはダンシングの邪魔になるので外しました!!



ホイールをC-35⇒アルテグラチューブレスに変更
(若干、アルテグラの方が軽いらしい・・・)
ホイールに関しては、今回走ってみて良かった方を当日使うつもりです。

スプロケも変えて・・・

お次は・・・


007_20130716225403.jpg

補給食編!!
※バナナは自宅で食べます(笑)

昼食もスムーズに食べれるように準備して・・・


あとは早めに寝るだけです(笑)

自分で決めたコースとはいえ・・・・
未知の獲得標高・・・

ドキドキがとまらな~い!!
|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
二人で盛り上がっておりました(^_^;)

翌日はギラギラ炎天下の予報!!
シュミレーション日和です( ̄◇ ̄;)

果たして・・・
どうなることやら・・・・

続く




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

気合がはいってますねぇ M女子の各々方はヤッパスゲ~
追い込みも半端じゃないですよ。 
準備も本格になりましたね。さぁシュミレーション走行や如何に・・・・・
えぇ~ど♪ エイドにポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.07.17(水) 08:37 | URL | [Edit]

 

ガーミンコネクトのログを昨日見て目が飛び出るかと思いました(゚д゚)!
すげ~~よ!さるる家。

続きが楽しみ~~♪

NAME:なも | 2013.07.17(水) 08:52 | URL | [Edit]

 

うちも、うちも!! スパ旦からのガーミン情報を聞いて目が飛び出るくらいビックリしました!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

あのゆる~い(失礼)さるる家が本気出した!
眠れる獅子が目を覚ましたぞ!! と我が家でも大事件発生のごとく話題に!
すごい、本当にすごいわぁ!(≧▽≦)ノ彡☆
椿山3本がかすんじゃった(笑)
続きが楽しみ~♪♪

NAME:くみ | 2013.07.17(水) 10:37 | URL | [Edit]

 

こんばんわ (^。^)y-.。o○

気合、入ってますね~~~。
あと10日ですが大丈夫ですか? (^_^;)
こちらは調整に入りました。
・・・というとかっちょい~ですが、たんに疲れてきただけです(笑)
今後の記事に期待ですね (^_^)v

NAME:ひろ父 | 2013.07.17(水) 20:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
各地に生存しているM女子達!!
各地で追い込みがんばっているみたいですね(^.^)
当日、宮崎から無事に走れるように祈っていてくださいね~(笑)
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.07.17(水) 20:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
(/ω\)イヤン
M女子軍団隊長にお褒めいただき嬉しゅうございます(^.^)ホホッ

苦しくて~苦しくて~暑くてやばかったです!!
阿蘇望・・・は・・・安全第一で・・・・というのが正直な感想です。
太陽の日差し、恐ろしや~(ヽ'ω`)

NAME:さるるこ | 2013.07.17(水) 21:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
> あのゆる~い(失礼)さるる家が本気出した!
ゆる~いさるる家は実はものすごく、計画的なのだ( ՞ਊ ՞)☝(笑)

家庭内プチイベント・・・遊び半分でやってみましたが・・・
かなりキツかった!!

●感想・・・その2
「もう、二度としたくない・・・」でした~(笑)

NAME:さるるこ | 2013.07.17(水) 21:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
こんばんは~

本当にいよいよですね!!
ひろ父さんの記事を読みながら、勝手ながら一緒にがんばってきたような気がします(^.^)

今後は調整走になりますが、ベストな状態に持っていけるようにしたいです。
無理は禁物ですね!!

NAME:さるるこ | 2013.07.17(水) 21:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
