fc2ブログ
自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たま~にあるある♪♪

  
あるある、あるある♪♪


記事を書いてる途中に~操作ミス(;゚Д゚)!
    ちゃかぽこ、ちゃかぽこ、ドンドンドン♪♪

   記事が消えちゃう「ミニ事件~♪♪」( ಠ_ಠ)ウッッッッッ

どうでもいい話ですが、途中まで書いていた記事が
バックアップもされず突然消えますた∑(O_O;)

たまに、やってしまうのですが毎回かなり凹みます・・・
ちょっとヤサグレ気味の私ですが、
がんばって続きを書きます・・・・/(-_-)\フーッ

だれか・・・慰めて・・・(;ω;)フルフル


・・・・・・・・・・・

昨日の続きです!!
さてさて、シュミレーション本番当日・・・・

008_20130717111250.jpg

朝からちょー炎天下が予想される良すぎる天気

暑くなりそうだな・・・・嫌やな~!!


イヤイヤ・・・

炎天下の練習日より、よかったよかった

ポジティブに考えましょう

009_20130717111254.jpg

いつもより早起きして、準備をします。
補給食&ウェアなどは大会当日と同じものを準備しました。

物の配置なども当日を想定して配置&着用してみました。

これは、問題点を洗い出し改善するのが目的です!!

これはやってよかった!!

やはり、後から後から改善点が出てくるものです(^.^)
やってみないとわかんないものです♪♪


さて、いよいよ出発ですが当日の出発時刻の8:09には間に合わず10分遅れで自宅を出発!!
このへんはテゲテゲです。←鹿児島弁でいい加減という意味よ

朝一で走りに行くことに慣れていない我が家・・・・
最初の30分はかなりキツイ・・・
足がおも~い!!

最初の30分がきついという話をよく聞くので、みんなそうなんですかね??

とりあえず無理せず、ゆる~い感じで進みます

んがっ、10分程度で体もほぐれていないのに、いきなり10%超のアタックポイントに到着!!
(京セラ側の坂です)

強制ウォーミングアップが始まります

最初はキツかったけれど、30分経過すると体もほぐれてきて調子が出てきます。
それにしてもいきなり10%超えはきついわ~(^_^;)

いつもな感じで・・・・


ぎしっ、ぎしっ・・・ぐるぐる・・・
    ぎしっ、ぎしっ・・・ぐるぐる・・・


ダンシングを交えながらゆっくり登ります・・・

ああ~キツイ!!


そして・・・


1111.jpg

まずは本日、1本目!!
まぁ、とりあえずいつもな感じで無事制覇!!

028_20130717111231.jpg

午前中なのでまだ過ごせる暑さです(^.^)

とはいえ・・・

はあ~っっ
ため息出るわ~( ಠ_ಠ)

あと、同じことを4回も繰り返さなければならないなんて
考えただけで・・・

おエップ( ´З`)=3 ゲップ
お腹いっぱい!!

ホントに阿蘇望に出るんじゃなければ絶対にこんなどMなチャレンジはしないな・・
自分で決めたこととはいえ・・・・
ちょっぴり後悔(・∀・)ヘヘッ

でもここは気持ちを奮い立たせます!!

まぁ、まだまだ先は長いが頑張ろう

頂上をエイドと設定し、当日のエイドでの休憩時間を10分として設定していたので
ゆっくりしたかったけれど下ります(゚´Д`゚)゚。

「古川商店」のところまで下り、再びアタック!!

さぁ、2本目がんばっていきまっしょい

とここまでは順調でしたが・・・・
ここでトラブル発生!!


ガッシャン!!



まさかの、KLEINチェーン落ち・・・・
(調整に持っていかないと・・・いけないんですけどね・・)


さるる夫・・・イライラモードにスイッチオン!!


さるる夫「電動のくせにチェーン落ちするなんて信じられない!!」
     「変速がなんだよ!!雑!!」 


お得意の角度から攻めてきます!!


なにくそ~
当然、私のイライラスイッチにもスイッチが入り・・・

カーン

黒石岳にゴングが鳴ります!!

img_1784798_66739839_10.jpg
※画像お借りしました

うききーっ(゚Д゚)ノ
     ムキキーっヽ(`Д´)ノ

笑っちゃうくらい、いつものパターンで夫婦喧嘩!!
ばちこい!!ばちこい!!( ゚‥゚)=3

そんなこんなで、やる気を喪失

喧嘩別れをして、別々で2回目の頂上へ・・・・

「短気は損気」という言葉をいくつになっても学習しない大人気ないアラフォー夫婦!!
完走なるのでしょうか??


なんか・・・以前もおんなじことで喧嘩してましたよね\(//∇//)\アホや


続く



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト



 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(13) 
 
Comment
 

作成の途中に記事が消える経験何度もしていますが、一気に力が抜けますよねー。

こまめにバックアップをとるようにしていますが、それをしない時に限っておきたりするので余計にへこみます。

阿蘇望ってそんなに過酷なんでしょうか。

あまりにどMなトレーニングなのでなおさら興味がわきます。

NAME:tac-phen | 2013.07.18(木) 04:28 | URL | [Edit]

 

ドンマイ★( ̄0 ̄)/ (慰めたつもりです)(笑)

チェーン落ち、ワタシに任せなさい!!( ̄ー ̄)ニヤリ
すぐに直してあげる♪♪

写真が~大うけ(笑)
さるちんの勢いが感じられるわ(・´艸`・)・;゙.、ブッ

NAME:くみ | 2013.07.18(木) 10:45 | URL | [Edit]

 

ワ〜ハハハ!

ホントに、おさるさんの画像に大笑い!
さるるこ家の3枚目ぶり描写、面白いわ〜
ま、ケンカするほどにお若いってことですよん(笑)

それにしても、皆さん、よう頑張ってらっしゃいますね

NAME:ちらり〜ん | 2013.07.18(木) 11:44 | URL | [Edit]

 

テゲテゲって鹿児島弁なの~?
今の今まで宮崎弁かと思ってた(゚д゚)!

夫婦喧嘩は猿も食わぬってことでスルーします(^Д^)ギャハ
ばちこい(笑)

NAME:なも | 2013.07.18(木) 14:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
そうんなですよ!!
作成した記事が消えると・・・・
かなり凹みますよね・・・

阿蘇望はかなりかなり過酷な大会です。
tac-phenさんもいかがですか??

NAME:さるるこ | 2013.07.18(木) 18:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
慰めてくれてありがとうね(^.^)

写真は、我が家のけんかの風景そのものという感じ!!
わたしも笑いました(笑)

NAME:さるるこ | 2013.07.18(木) 18:30 | URL | [Edit]

 

Re: ワ〜ハハハ!

>ちらり~んさん
いつか我が家も、ちらり~んさんたちのうよな穏やかな夫婦になりたいです!!
喧嘩なんてしたことないんじゃないですか???

我が家では喧嘩はルーチンワークとなっております(`・ω・´)ゞ

NAME:さるるこ | 2013.07.18(木) 18:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> テゲテゲって鹿児島弁なの~?
> 今の今まで宮崎弁かと思ってた(゚д゚)!
>
> 夫婦喧嘩は猿も食わぬってことでスルーします(^Д^)ギャハ
> ばちこい(笑)

NAME:さるるこ | 2013.07.18(木) 18:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
テゲテゲって宮崎でも使うんだ~(;゚Д゚)!
鹿児島弁かと思ってました(笑)
もしかして標準語だったりして・・・・←それは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

確かに・・・
夫婦喧嘩はサルも食ってくれませんかね(笑)
山寺に修行にでも行って夫婦で精神入れ替えるしかないかな~(・ω・`)ショボ
ばちこい!!

NAME:さるるこ | 2013.07.18(木) 23:39 | URL | [Edit]

 

ばちこい!!
やったれぇ~~!!

応援してどうする・・・(-_-;)
いや、
喧嘩できるさるるこさん達がうらやましい!!
喧嘩するほどナントカでしょ!

後半楽しみにしておきます(笑)

NAME:junjun | 2013.07.19(金) 00:18 | URL | [Edit]

 

まっこち ぬっか あちどー
バトルもあっねぐらいヒートアップ 水ぶっかけんといかんどな(笑)
そいくさ、ケンカはてげてげでよかが・・・  ボッチサイクリストにとっては沈黙ですが。
はい。今日も晴天な~りポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.07.19(金) 14:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
(ΦωΦ)フフフ…
喧嘩は我が家のルーチンワーク!!
毎度毎度の日常なのだ(笑)
まぁ、すぐに仲直りするからまだいいか・・・・
大人気ないけどね~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.07.20(土) 07:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
暑い時には水をかぶったらいいですよね!!
夫婦喧嘩の時も・・・(笑)
急速冷却ですヾ(*´∀`*)ノ
ぽち.ありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.07.20(土) 07:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.