自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
続きです!!

黒石岳5アタックも始まったばかりの、2本目で・・・・

いつものまさかの喧嘩別れをして、別々に登り始めたさるるこさるる夫・・・
2本目の頂上付近で・・・・

途中で下ってくるヤツ(さるる夫)と遭遇!!

( `_ゝ´)ムッ

あっかんべー


2本目登頂成功するも・・・・・

ポツーン

当然一人だったので・・・・

1112.jpg

自撮りでぱちり
2本目成功!!


015_20130717111251.jpg

乙女心と夏の空でございます\(//∇//)\
さっきの怒りもどこえやら~♪~(´ε` )

声がちぎれんばかりに鳴いているセミたちからも・・・

「もうそろそろ仲直りだみーん

と言われているたい

「まっ、あやまってきたら許してやるか・・・

と思いながら下っている途中で・・・・


033_20130717111218.jpg

水飲み場で、さるる夫発見!!
謝ってきたので許すことに・・・

ここで、さるる家のルーチンワークの「今日の喧嘩」終了(`・ω・´)ゞピシッ

ここで、2本目を終了したので・・・・

016_20130717111241.jpg

自宅に戻り、昼食!!
さっさと済ませます!!
※散らかっているので写真は小さめ~(^_^;)

当日のシュミレーションなので20~30分で出発!!
(当日はもう少し時間は短縮しないといけないですね!!)

午後からは3アタックです!!

時刻はすでに12:00前・・・・

026_20130717111226.jpg

太陽がぎらってます
暑さも絶好調に!!
ふぉ~ぉぉぉ

3本目!!

018_20130717111238.jpg

3本目あたりから確実に足に・・・・
きてます、きてます・・・

足がおも~い!!

獲得標高でいうと、3本目の途中から地蔵峠にさしかかるという感じになるので・・・
地蔵峠を登るイメージで登るんだけど・・・

今までの疲労と暑さでかなり体力的にキツくなってきた・・・・

でも、まだ黒石岳は木陰があるので暑さ的には阿蘇よりはずっとマシなんだろう。。。
とはいえ、猛烈な暑さで意識がもうろうとしてきました・・・

恐るべし・・・日本の夏そして阿蘇望のコース!

フラフラしながら登っていき~

そ3本目の頂上手前の・・・
最後の・・・・・

038_20130717111215.jpg

14%の激坂・・・
これを登るときにまたまた事件が・・・(;゚Д゚)!

きついので、最初からゆっくりダンシングで登っていくと・・・
坂の最後のところで・・・・

ぴしっ!!Σ(゚Д゚;)


とわたしの左後頭部のところで何か弾ける感じがした

「・・・・・・・

痛みとかはなんにもないんだけど・・・・・・
かなり・・・
怖い・・・・

というのも、さるる夫が若い頃、過労のため目の前で意識不明になって倒れたのを
目の前で見たことがあり・・・・
それ以来、脳卒中や心筋梗塞などがものすごく怖くなってしまって・・・
トラウマになっています

だから無理はしないようにしています。
(結局、さるる夫が倒れた原因はわかりませんでした!それ以降は、怪我はするけど元気ですよ~(^.^))


このまま、わたし倒れて死んじゃうかも(;゚Д゚)!???


さすがのわたしも怖くなって、呼吸が落ち着くのを待ってゆっくりゆっくり登りました。

1113.jpg

とりあえず、元気に3本目制覇!!

先ほどの症状をさるる夫に申告し、このまま続行するかどうか家族会議

さて、DSP(どうすっぺ)!!


スイマセン・・・どうしようもない記事を引っ張ってしまって・・・
次回で完結です!!
スイマセン



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

DSPにわろた~(笑)

恐るべき暑さの中で 「ピシッ」って
虫じゃないの? 頭の中で? 怖すぎる( ̄ー ̄;

すぐに仲直りできてよかった(^^)

NAME:くみ | 2013.07.20(土) 10:38 | URL | [Edit]

 

本当にケンカしてたとは(笑)
やっぱ男性が謝った方が丸く収まります(≧m≦)

その謎の音は怖すぎるね( ̄ー ̄; ヒヤリ
この暑さだもん、何が起きても不思議ではない。。。

昼食に家に戻ったってことは、あの最初の坂をまた上ったってことよね・・・
考えただけで足がつりそうorz
よく頑張ったね!!

NAME:なも | 2013.07.20(土) 23:02 | URL | [Edit]

 

ディスタンス スロー ペイサー ???じゃなかったんだ。
水浴びやったんじゃない二かな・・・冷やして・・・ゴメンってことに?
「ぴしっ」・・・なんじゃろ~  漢方養生士であるILとしては・・・ナニナニ?ですが。
「ぴしっ」のかわりに「ぽちっ」☆

NAME:ILmoon | 2013.07.21(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
血管が切れたかも・・・・
と思ったらマジ怖かった:(;゙゚'ω゚'):

年齢を重ねるごとに臆病になるのよね・・・・
健康に自信がなくなって・・・(・ω・`)
でも、安全第一、無理は禁物でだとおもうわ~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.07.21(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
(´・ω`・)エッ?
喧嘩は我が家のルーチンわーくなんです!!
すぐに仲直りするけどね・・・・(^_^;)
> やっぱ男性が謝った方が丸く収まります(≧m≦)
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンSDP(そうだっぺ)←マイブーム

坂、坂、坂でお腹いっぱいでした!!
早く、阿蘇望が終わって普通のサイクリングがしたい・・・
最近こればっかだね(笑)

NAME:さるるこ | 2013.07.21(日) 23:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
> 「ぴしっ」のかわりに「ぽちっ」
ありがとうございます。
頭の違和感・・・・「ぴしっ」
かなり焦りましたが、ほちに変わったのでよかったです(笑)
ありがとうございました。

暑い季節なので、体には気をつけましょうね~

NAME:さるるこ | 2013.07.21(日) 23:30 | URL | [Edit]

 

「男性が謝った方がうまくいきます」Byなもさん
ハイ、確かにメモリました!(笑)

とはいえ・・・
後頭部の<ピシッ!>は気になります!
私もよくあるんです!
結構、臆病になって、いろんな事考えてしまいます。

NAME:junjun | 2013.07.22(月) 01:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
> 後頭部の<ピシッ!>は気になります!
> 私もよくあるんです!
だよね!!だよね!!あるよねこれ(・∀・)!!

頭が痛いということはないんだけど、しびれる・・・というか・・・
とにかく違和感を感じるというか・・・うまく表現できないんだけど・・・

わたしもかなり敏感&臆病になっています。
絶対、無理は禁物だね(`・ω・´)

NAME:さるるこ | 2013.07.22(月) 20:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
