自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
最近、公私ともに忙しかった我が家・・・
やっと昨日で落ち着きました

と思ったら阿蘇望まであと少ししかないじゃないですか(;゚Д゚)!
月日が経つのは早いものです!!

週間予報を見たら阿蘇望当日の28日は晴れ時々曇りの予報(^ω^)
いいぞ~いいぞ~♪♪

まぁ、まだ先の話なので予報はまだまだ変わる可能ですが、炎天下で走るよりかは
曇りぐらいがいいですね♪♪

阿蘇望出場者全員で当日、くもりになることを祈りましょう(-ι-З)ナームーなむ


・・・・・・・

さて、例のくだらない記事の続きです!!


3本目最後の14%の激坂で左後頭部で血管が切れるような違和感を感じた
私さるるこ・・・・

若い頃はこの程度のこと・・・
気にもしませんでしたが、40過ぎると頭をよぎるは・・・

心筋梗塞、脳卒中、くも膜下出血…・・・

と直結する病気ばかり・・・

そういえば、健康診断で悪玉コレステロール値がちょっぴり高かったっけ(;゚Д゚)!
と怖くなって・・・

そのまま、シュミレーションを続行するかどうか家族会議して・・


無理せず、ゆっくり走れるところまで走る


と決めました!!

015_20130717111251.jpg

気がつけば、一日で一番暑い時間!!
タイムを計測している時には気がつかなかった青空が広がります(^ω^)
きれいだな~

020_20130717111244.jpg

体温がものすごく上昇してフラフラするので水を全身にかけます。
首筋・・・・・にかけて・・・
(ひんやりタオル巻いてます)

025_20130717111227.jpg

頭にも水をかけます・・・

腕にも水をかけます・・・

021_20130717111243.jpg

太ももにもかけます・・・

これでかなり体温が下がり落ち着きます!!
水をかけすぎると・・・・

    022_20130717111241.jpg

おしっ○かぶった状態になります(笑)

というのは冗談ですが、大量の水をかぶることによりかなり体温が下がりました。
炎天下でのサイクリングにはかなりいいみたい(・∀・)イイ!!

阿蘇望エイドステーションで水補給がどの程度できるのかわからないですが
水を確保できれば、この作戦でいきたいと思います。
ここまできっちり水をかぶったことがなかったので、その効果にびっくり(゚д゚)!
貴重な体験でした(笑)

1113.jpg

「はいっ'`ィ (゚д゚)」
本日、3本目制覇!!

あとは、安全第一でゆっくり登り~下りして・・・

1114_20130717111144.jpg  1115.jpg

4本・・・

そして感動の・・・

5本目制覇

1119.jpg

7月合計9本目成功!!でした(^ω^)

031_20130717111228.jpg

真夏の黒石岳から見た景色・・・
きっと、「2013年の夏」といったらこの景色を思うんだろうね・・・
とお互い話したりして(*´∀`*)

030_20130717111230.jpg

未知の獲得標高達成(2554m)を記念して、ぱちり

もう・・・・・
二度としたくないね・・・・

素直なさるる家の感想です
それくらいキツかった~( ;∀;)


ぷっ、ぷっ、ぷーっ
散々、毒を吐いたあと・・・

下山!!

朝早くに登り始めたのに、終わる頃にはすっかり夕方!!
同じ山を上り下りしたので、映る影の角度が変わっていくのは面白かったなぁ(^ω^)


下山と途中に・・・

今、旬のあの方とツーショット!!


045_20130717111150.jpg

「うふっ!!



・・・・・・・・

炎天下の中の、阿蘇望シュミレーション
終わってみて・・・

同じ場所の上り下りなので精神的にキツかった部分もありますが
近所で手っ取り早く、ヘビーなシュミレーションができてよかったです!!

補給食の量や、摂取のタイミング、物の配置、その他モロモロ・・・・・
やってみなければわからないことがいっぱいあったので貴重な体験となりました!!

貴重な体験となりましたが・・・

実に貴重な体験でしたが・・・

もう、二度としたくないです(笑)

同じ、ヒルクライムするなら別の場所がいい(・∀・)イイ!!♪♪




本番まであと少し!!
ここまできたら、あたふたせずに洗車とタイヤ交換でもしよう・・・
あとはなるようになるでしょう(*´∀`)

すでに、前夜祭と、大会翌日の回復走ポタの予定に思いをはせているわたくしでした(^.^)
どうなることやら・・・


●本日のさるるこの記録


g.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

よかった~!
2人のツーショットが見れて~(笑)

阿蘇まで準備が大変&楽しみ?ですね。
こちらもいろいろと相談中~!(^^)!

水だの補給食だのって。
遠足みたい!!
自転車はともかく・・・ヘルメットとか忘れそうで怖い!(笑)

NAME:junjun | 2013.07.22(月) 01:11 | URL | [Edit]

 

『もう二度としたくない』
私も以前そう思ったことがありました(笑)

獲得標高2000オーバー未経験な私・・・どうしましょう(;´∀`)
昨日は最後の練習に行って、帰ってから熱中症ぽくなってしまった・・・

そういえば昨日メールしたけど届いたかな?

NAME:なも | 2013.07.22(月) 08:42 | URL | [Edit]

 

ど~もすご~く久しぶりで~す。
国東以降、体調不良&全日本選手権&自転車入院、パソコンクラッシュ等々色々ありまして・・・・。

それはさておき、2年前出た時はエイドで水はお好きなだけ掛けてもらえましたが。
それと夏山特有の局地的に雨降りというのもありました。
朝は下手すると寒いくらいですよ。

NAME:いわさん | 2013.07.22(月) 16:32 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
junjunさんも着々と準備してるみたいね(^.^)
遠足気分で( ^ω^)ワクワクするね!!

ヘルメットは一番に車に積むようにしてね!!
あっ、おやつのバナナは忘れずに(笑)

NAME:さるるこ | 2013.07.22(月) 21:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
> 『もう二度としたくない』
阿蘇望の後にもそう思うのかな??
きっと思うにちがいない( ಠ_ಠ)ウンウン

未経験標高でも、なもパワーでばりばり登りそう( ̄ー ̄)ニヤリ
熱中症には気をつけなくちゃね!!

携帯をカバンに入れっぱなしで大分たってから気がつきました!!
飲みに行ってました!!
ごめ~ん(ノ∀`)

NAME:さるるこ | 2013.07.22(月) 21:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
わ~い!!
いわさんだ、いわさんだヽ(・∀・)ノ
お久しぶりです!!

ご無沙汰しているあいだに、色々と大変でしたね。

早速、貴重なアドバイスありがとうございます。
週末の天気が微妙なので、心配ですががんばります。
ウィンドブレーカーはとりあえず準備しておいたほうが良さそうですね(^.^)

NAME:さるるこ | 2013.07.22(月) 21:14 | URL | [Edit]

 

こんばんわ (^。^)y-.。o○

すんごい頑張っていますが、体は大丈夫ですか?
同年代として他人ごとではないので、どきどきしながら読んでいました (;´・ω・)

やるべきことはやった、という感じですね。
お互い大会を楽しみましょうね (^_^)v

NAME:ひろ父 | 2013.07.22(月) 21:42 | URL | [Edit]

 

この酷暑の中ストイックなトレーニングですね。

阿蘇望はそんなにきついのでしょうか。

暑さ的にはましだと思うのでこのトレーニングに耐えれればオーケーですね。

NAME:tac-phen | 2013.07.23(火) 04:33 | URL | [Edit]

 

さすがに2000mを超える数字はすごい、しかもご近所でってところがいいわ(笑)

いつも行く整骨院で 「60代の男性も阿蘇望へ行くらしいよ、気合入ってたよ!」と激励?を受けちゃいました
おじ様たち(師匠も含めて)強い!
それに比べて天気頼みする若者(笑)
曇りだといいねぇ(*^^)

NAME:くみ | 2013.07.23(火) 13:52 | URL | [Edit]

 

獲得標高が2000mを超えると、さすがにシンドイですよね。
今まで2000m超えは2回だけですが。。。
もっとも、ILの場合はノッタリ&ユッタリですからぁ~ タイムにはしばられませんが。
ILの次の計画では、距離215km、獲得標高1628m にするか、
距離214km、獲得標高2480m にするか、決行は今月中・・
(ロングに備えた、ある注文品が届けば・・・バックパックは背負いたくない、
従来ロング時使用のポストキャリアはバイクの重心が後ろになってしまう・・って事で)
阿蘇望に比べると緩やかやけど、何時間かかる事やら~~
いよいよ、ですねぇ いざ決選場へって心境でしょうか? ワクワクにポチ☆です。

NAME:ILmoon | 2013.07.23(火) 17:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ひろ父さん
こんばんは~

体は回復しましたが、さすがに回復までには時間がかかりました(^_^;)
筋肉疲労は回復しても、体力が回復しないんですね!!
気力はあっても1週間、自転車に乗る気力がなかったです(笑)

同年代として、気になる・・・わかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
当日まであと少し!!
アラフォーパワーでがんばりましょうv( ̄Д ̄)v イエイ

NAME:さるるこ | 2013.07.23(火) 21:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
超ハードな、ストイックトレーニングでした( ̄◇ ̄;)
阿蘇望は相当きついという話ですよ!!
いよいよ本番です!!
どうなることやらです(笑)

NAME:さるるこ | 2013.07.23(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
ILmoonさんもストイックな計画を立案中ですね(;゚Д゚)!
どちらにしても、すごい計画ですね!!
熱中症には十分気をつけてくださいね!!
ぽちありがとうございす。

NAME:さるるこ | 2013.07.23(火) 21:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
師匠も参加されるんですか~???
久しぶりなのでお会いするのが楽しみ(^ω^)
ぱわ~のエキスを頂いちゃいましょう(笑)

NAME:さるるこ | 2013.07.23(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
