自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
いよいよ、地獄の阿蘇望まで残り2日となりました。

泣いても、笑ってもあと2日です。

苦しかった、トレーニングの日々が頭の中を
走馬灯のようにぐるぐると駆け巡ります(´;ω;`)

img_542057_30347290_14.jpg
※画像お借りしました

ぐるぐる・・・走馬灯~♪♪

ああ・・・苦しかった・・・
ものすごく、辛かった・・・・


来年は・・・ないかも・・・

多分・・・
多分・・・

などと、走る前からぶつぶつ言ってます(*´∀`)へへz
(まぁ、アホなのて苦しい体験はあっと言う間に忘れて、来年もシレっと参加してるかもしれませんが・・・・)


そんなこんなで、最終準備です。


・・・・・・・・・・


まずは、タイヤ交換です。

021_20130725212715.jpg

大分、タイヤが磨り減っていました。
かなり乗っているということでしょうか(`・∀・´)エッヘン!!
嬉しくなっちゃいます!!

どうせタイヤ交換しなければならないのなら、ついでにパンク修理の復習もしまょう!!
前回の練習から、だいぶ経つので自信がないのです(・ω・`)ショボ

ということで・・・・


つかれた体にムチ打って・・・・
スパルタパンク修理講座
が始まりましたギャー

講師は、几帳MENずのさるる夫!!

025_20130725212654.jpg

以前も書いたような気がしますが、家族に教えてもらうと・・・・

お互い口調が荒くなり・・・

教える方も、教えられる方もイライラモード(##゚Д゚)イライラ
他人の言うことだったら素直に聞けるのに・・・なぜなぜ(?_?)


わたし的にはファジーな感じで←どんな感じやねん(^-^;
ざっくり教えて欲しいのに・・・・・・

几帳MENなさるる夫はそんな中途半端なことは許しません( ಠ_ಠ)キッ
時にはホイールの断面図など、絵を書いて事細かに説明します(;゚Д゚)!


そんな。。。そんな。。。
そんな細かな説明はいりません・・・・
一気にぐいぐい教えてください・・・
(さるるこ心の声)

なんてことは、口が裂けても言えません(^-^;


とりあえず、なんとかおおまかな手順は復習し、理解したので・・・

スパルタタイヤ交換教室は無事終了(`・ω・´)ゞオツカレッス


さるる夫先生には・・・
まだ仕事が・・・


026_20130725212646.jpg

スプロケットもを11-28Tの山岳仕様にしてもらいました(^.^)
サンキューでござる!!

あ・と・は・・・


・・・・・・・

黒石岳で阿蘇望シュミレーションした際・・・

リュックでは何かと使い勝手が悪かったり・・

シートポストの後ろに取り付けた、ボトルゲージのボトルが
ボトルが空の状態だと、吹き飛んでしまうなどという問題点が発覚し・・・・

006_20130716225404.jpg

        ↑↑↑↑↑
         これこれ

慌てて改善対策会議!!

そして・・・

    MINOURA SBH-300 ボトルゲージホルダー
※画像お借りしました

MINOURA SBH-300 ボトルゲージホルダー
アマゾンでこちらを購入!!
1129円也!!

シートポストの後ろに取り付けて・・・・
GIOS号に付いていた、ボトルホルダーを移設して・・・・

007_20130726002438.jpg

完成!!
少ない金額で、対策ができてよかったです(*^^)v

後ろは、ツールボックス&サブボトルを入れます!!

008_20130726002436.jpg

いい感じだわ~♪♪
これで、ボトル2本キーブできました(^.^)

そして、完成した愛車はこちら!!

006_20130726002431.jpg

※バックミュージックは「匠」の音楽で・・・♪♪お願いします(^.^)

タイヤの色をちょっと冒険して水色にしてみましたが
バーテープの色とほぼ一緒だっのでいい感じに仕上がってます!!
(自己満足( ´З`)=3 ゲップ)

ちなみに、今回のタイヤもミシュランのプロ4です(^.^)


・・・・・・・・・・・


なんか、今、ヤホー天気予報よりは信頼できるウェザーニュースの天気予報で
天気を確認したら・・・

降水確率70%になってましたΣ(゚д゚lll)

ちゃんと走れるのかな~
心配はつきませんが、あとは神頼み

みんなが無事で完走できますように(-∧-;) ナムナムなむ

それでは会場でお会いしましょう(^.^)ビバビバ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。



関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

涙ながらに記事を読みました・・・
ショックショックショック~~

まだわからないけど、コースが半分になるのは確実。
最悪中止かも。

でもタイヤ交換や、今までのトレーニングは無駄にはならないよね。
とにかく明日、協会の判断を待ちましょうね!

NAME:なも | 2013.07.27(土) 00:10 | URL | [Edit]

 

おはようございます (^。^)y-.。o○

こっちも60%です (-"-)
ヒルクライムなので中止にはならないでしょうけど・・・
登りは良いけど、下りはやだなぁ。
お互い無事故で楽しみましょうね (^_^;)

NAME:ひろ父 | 2013.07.27(土) 06:26 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
ショック、ショックだよねΣ(゚д゚lll)

朝一で出発するつもりだったけれど、現在待機中です(・ω・`)

まずは何より阿蘇地方に災害がないことと、大会の無事開催を願いましょう!!
鹿児島も宮崎もいい天気なのにね・・・

NAME:さるるこ | 2013.07.27(土) 09:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
おはようございます。

阿蘇地方で、雨のため土砂崩れで通行止めが発生し
コース短縮or中止にするか検討するという発表が昨夜配信されました。
本日の、午後に確定するみたいなので現在自宅待機中です(^-^;

まずは、阿蘇現地の災害がひどくならないように祈るばかりです。
ひろ父さんは、あすの本番はがんばってくださいね。

レポ楽しみにしてます。

NAME:さるるこ | 2013.07.27(土) 09:17 | URL | [Edit]

 

昨夜の情報から一気に心配になってきた
カーボの体重増加!どうすっぺ ( ̄ー ̄;
いやいや、無事開催されればすべて丸く収まるはず
お天気の神様に祈りましょうね

パンク修理はバッチリですね
ワタシは他力任せにするつもりです
さるるこさん♪♪ よろしく(^^)
ではでは会場で~♪♪

NAME:くみ | 2013.07.27(土) 10:05 | URL | [Edit]

 

準備万端ですね。

もういまは終えられて充実感に酔いしれていることでしょう。

詳細レポ、楽しみにしていますね。

NAME:tac-phen | 2013.07.29(月) 05:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
昨日はお疲れ様でした!!
無事に走れて、カーボで蓄えた栄養も消費できてよかったね(^.^)

心配した天気も、結局は結果オーライ!!
一番、暑くなくて最高のコンディションだったね!!
苦しかったけど、楽しかった。
当日、いろいろとありがとね!!

NAME:さるるこ | 2013.07.30(火) 00:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
準備万端で無事に乾燥することができました。
終わった今でも、感動しまくりです(笑)
ぼちぼち、記事Upしま~す(^.^)

NAME:さるるこ | 2013.07.30(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
