自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
阿蘇望の感動から、2日目!!


あの感動にいつまでも浸っていたいのですが、
そんなことは許されるわけもなく・・・
無情にも日常はやってきます


昨日は休みを取得していたため、本日から本格的な日常が始まりました!!
ああ、だるい
めっちゃ、だるいわ~

とりあえず、普通の生活に戻れるようにがんばります(`・ω・´)ゞ


・・・・・・・・


大会レポです



当初の予定では、大会前日の7/27(土)の早朝に移動して
阿蘇でゆっくりする予定でした。

しかしながら、予定が大幅に狂う情報が
7/26(金)の夜中、寝る前に入りました。

聞いてびっくり!!
失神しそうになりました∑(O_O;)∑(O_O;)

                
                    う  ・そ  ・で  ・しょ ・・・・・( ;∀;)

震える指で、熊本県サイクリング協会のFacebookをクリッククリック
確認、確認!!

その驚愕の内容とは・・・

ニュースでお聞きになった方も多いと思いますが、
本日の雨で北阿蘇側の道路が完全に通行止めになりました。
現在、Aコース後半部分のみで開催できないかどうかを検討中です。

(熊本県サイクリング協会 Facebookより)



金曜日の鹿児島は決していい天気とは言えませんでしたが、
ほとんど雨も降らない一日だったので、想定外の出来事でした!!

不安でいっぱいになりながら眠りについて・・・



翌日・・・・




土曜日の午前中に通行止めは解除されましたが、
大会の運営がどうなるかの決定は午後にならないとわからない・・・・

とのことでしたので、とりあえずギリギリまで待つことにしました。



午前中に通行止めは解除になったので
最悪コース短縮はあっても、中止はないだろうと予想して自宅を15時に出発!!

道中、10分おきくらいにipadの更新ボタンを押して
熊本サイクリング協会のFacebookを確認!!


夕方、通常開催が決定したので
ε-(´∀`*)ホッ
として、進みます


南阿蘇に入って、飲み水確保のために寄り道です!!

010_20130730163438a47.jpg

南阿蘇は水源がいくつもあって、とっても冷たくて味がまろやかで美味しいんです。
いつもここら辺を走る時には、お世話になってます!!

007_20130730163523236.jpg

水源の場所によって、味がびみょ~に違うんですって!!
本日は、車も停めやすいのでこちらの水源をチョイス(ゝ。∂)

飲み水もたっぷり確保して・・・

011_20130730163437e94.jpg

いざ、アスペクタへ・・・・( ಠ_ಠ)キッ

013_201307301634415fb.jpg

到着したのは19時でした~
買い物とかしてたから、時間がかかりました。

012_201307301634437e5.jpg

いつもな感じで、キャンカーに自転車積んでの参戦です!!


029_20130730163432c88.jpg

車の中で、急いでご飯を食べて・・・・
((@゜Д゜@;あっ・・・ビールは一本だけでしたよ!!)

026_20130730163426b91.jpg

前夜祭へ・・・
バーベキュー組が楽しそうでした!!
(後で、雨が激しくなって大変そうでしたが・・・)

023_201307301634271e6.jpg

バンド演奏などもあり、楽しく過ごすことができました。
生演奏はいいものですね(^.^)

しばらくしたら・・・・

暗闇の窓から、覗く・・・人影が・・・・

のぞきΣ(゚д゚lll)

と思ったら・・・

なも&カメレ男氏でした~♪♪

急遽、我が家の車の中で明日のためプチ宴会!!

話も盛り盛り上がりましたが・・・
明日もあるので・・・

034_20130730163430c95.jpg

早めに寝ました

明日はがんばっぺ~ぽい~ん


・・・・・・・・・・


7/28(日)

大会当日・・・・

当日到着組の・・・・・

057_201307301634108e9.jpg

くみさんチームNIGHTさん・・・・・
みんなバラバラに到着した割には、隣同士に停めれてよかった!!

036_20130730163429eaa.jpg

junjunさんH氏・・・
お疲れ様でっす(`・ω・´)ゞ

久しぶりに会うのがうれしくてワイワイ騒いでたら、

 さるる夫「「早く準備しなくちゃ!!ダメじゃんか(゚Д゚)ノ」

との声が・・・・・・

 さるるこ「は~い(・ω・`)」


泥だらけの中、準備します。

054_20130730163405f9a.jpg

日野サイクルのH氏のご厚意に甘えて、チェーンオイルを塗ってもらいました(ノ∀`)
ありがとうございま~す○┓ペコリ

この後、いろいろとお世話になりっぱなしでした(´∀`*)
感謝、感謝です!!


042_201307301634174bd.jpg

受付に行く時間・・・
まさかの土砂降り・・・

おまけに雷までゴロピカドン

044_201307301634211de.jpg

まさかの大雨に、受付だけして帰宅される方も結構いたそうです。
(アレだけ降れば・・・走りたくない気持ちもよ~くわかります)

M軍団は諦めきれずに・・・・・・・

全員もちろん走ります!!

さすが、君たちどMだね( ಠ_ಠ)キリッ

043_201307302348525a1.jpg

くみさん、かなちゃん、やまP、雨だけどがんばっぺ~

047_20130730163420c5b.jpg

受付で皆さん雨宿り・・・
ものすごい雨に

びびでばびでぶ~♪♪です

055_20130730163404e8d.jpg

そろそろ・・・
出発のお時間ですが・・・


058_20130730163328d26.jpg 

くみさん、junjunさん、わたくしそして、NIGHTさん(´∀`*)
気合を入れて、行きまっしょい!!

ファィト~いっぱーつ!!



060_201307301633260bf.jpg

M女軍団
隊長のなも師匠を囲んで・・・・
がんばるぞ~

あっ、男子のさるる夫は余計でした(・д・)チッ

いよいよ、スタートでござる~
続くでござる



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

ほんとハラハラ・ドキドキの朝でしたね!
大嫌いな雷は鳴るし・・・もう、やだ!って何度言ったことか。

でも、しっかり出場しまして~
やっぱり私も『ドM』でしょうか・・・(笑)

また、ポタを計画しなければ!!

後半を待つ!!

NAME:junjun | 2013.07.31(水) 00:24 | URL | [Edit]

 

直前まで開催が危ぶまれていたんですね。

せっかく来たのにどきどきだったことでしょう。

阿蘇は水がほんと豊かですよね。

キャンピングカーでの宴会が楽しそうです。

私も駆け付けたかったです(笑)

続き楽しみにしています。

NAME:tac-phen | 2013.07.31(水) 04:22 | URL | [Edit]

 

おはようございます (^。^)y-.。o○

遠征だけに出発するかどうか、から大変だったんですね (^_^;)
こちらも結局100名ほどの方がDNSでした。
雨が降ったから延期しま~す、というわけにはいかないから、大会って大変だなぁと思いましたよ。

NAME:ひろ父 | 2013.07.31(水) 06:17 | URL | [Edit]

 

まさかの、会場に着いた瞬間に大雨&雷!
本当に大会が開催されるか車の中でヒヤヒヤでした‥‥。
でも、大会中はベストな天候で一安心でしたね。

それにしても、前夜祭楽しそうですね♪

続き待ってま~す ヾ(*´∀`*)ノ

NAME:NiGHT | 2013.07.31(水) 06:38 | URL | [Edit]

 

なんかもう懐かしい~って感じしかしない(笑)
あんなに苦しかったのに、もう忘れかけてる(;´∀`)

ブログ始めてなかったら阿蘇望とかにも出なかっただろうし、
こうやって皆とワイワイガヤガヤしてなかったと思ったら本当に不思議!!

・・・なんかシミジミしてもたww
続き待つ!

NAME:なも | 2013.07.31(水) 08:30 | URL | [Edit]

 

受付時の土砂降りには本当に驚いた!
近くにいた男性が「オレ、雨男!」ってw( ̄Д ̄;)w
この先どうなるかと思ったよ

久しぶりにみんなに会えてたのしかったね♪♪
ウチもスパ旦から「さっさとする」って指令が飛んでました
どこも一緒だ(笑)
続きが楽しみ♪♪

NAME:くみ | 2013.07.31(水) 17:59 | URL | [Edit]

 

かどっま みやざっ 連合軍団は目立つやねぇ・・・
わくわく はらはら なんちゅう~大会や~って!
雪降る中のフルマラソンよりは良いかな・・・雪程スリップはなかったでしょうから・・。
わたしゃ、マラソン時に滑りコケて打撲と出血・・(42.195kmは完走しましたが・・)
とにかく、無事にスタートでき、ゴールしたことだし・・来年楽しみ~どうなるかなぁ~
後編が見物やねポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.07.31(水) 23:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

junjunさん
> やっぱり私も『ドM』でしょうか・・・(笑)
最後のアスペクタまでの坂道をダンシングでぐいぐい登るあなたは
しっかり「どM」さんです(^ω^)

しばらくは「どM」返上で、こんどはゆっくりポタポタしましょうね!!

NAME:さるるこ | 2013.07.31(水) 23:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
キャンピングカーの中で宴会!!
実は初めてだったのでとっても新鮮でした(^.^)
楽しい前夜祭となりました~

機会があればぜひぜひ!!

NAME:さるるこ | 2013.07.31(水) 23:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
こんばんは~
> こちらも結局100名ほどの方がDNSでした。
そちらも大変だったんですね・・・
勇気ある撤退も大事だと思います。

悪天候の中、一日中がんばってらっしゃる運営スタッフを見て
感動しました(;ω;)
運営側は本当に大変ですね!!
感謝、感謝でした。

NAME:さるるこ | 2013.07.31(水) 23:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
本当に天候に助けれらましたよね!!
最後までハラハラされられましたけど、
結局阿蘇望には最高の天気でしたね(゚∀゚)

前夜祭、なかなか楽しかったですよ~
大会前日なので、お酒は1本だけですがね(^-^;

NAME:さるるこ | 2013.07.31(水) 23:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
するする。
すでに懐かしい・・・

ブログを始めて、自転車を本格的に始めて・・・
仲間&いい友達がたくさんできて本当によかったな~
と本当に思います。
写真編集しながら、しみじみ・・・しみじみ・・・(இдஇ; )

神様に感謝、みんなに感謝です。
これからもよろしくね(ゝ。∂)

NAME:さるるこ | 2013.07.31(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
> 近くにいた男性が「オレ、雨男!」ってw( ̄Д ̄;)w
「雨男さん、あなたのせいですか???( ;⊙´◞౪◟`⊙)」
と叫びたくなるような天気だったね~(笑)

久しぶりに会えて本当に楽しかった!!
こんどはゆっくり会おうね~
あっ、写真ありがとね!!

NAME:さるるこ | 2013.07.31(水) 23:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
> かどっま みやざっ 連合軍団は目立つやねぇ・・・
(ΦωΦ)フフフ…
そうでしょう・・・
美人揃いですから(笑)

雪降るフルマラソンも大変そうですね!!
打撲&出血でフルマラソン完走はすごい!!

ポちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.07.31(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
