自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
筋肉痛・・・

忘れた頃にやってくる・・・

悲しきカナカナ・・・ 

40女子・・・・
 



昨夜から、脚はパンパン!!
乳酸が足に充満していて辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
おばはんの疲労は忘れた頃にやってきますね・・・

恐ろしや・・・:(;゙゚'ω゚'):
    恐ろしや・・・:(;゙゚'ω゚'):


・・・・・・・・・・・・・・



昨日のつづきでござる


いよいよスタートです!!

061_2013073016333283e.jpg

緊張の一瞬です!!
リラックス、リラックス!!

ゼッケンNOから50人ごとに3分区切りでのスタート!!
順番を待ちます!!

062_20130730163331f23.jpg

かなちゃんと我が家は同じ組です!!
かなちゃんも緊張してる~???

そして、いよいよスタート!!


まずは、アスペクタから一気に下ります!!

行きはよいよい~♪♪
  帰りはツライ~

売れきった足でこの坂を登ることを考えると登る前からう恐ろしいです
いややな~

そして、しばらく行くと~♪

1つ目の峠、草千里まで約16kmひたすら登りになります!!
斜度6~8%ですが、、約16kmの長丁場!!

地味に足にきます。

      くるくる~くるくる~


ゆっくり慎重に登ります・・・

どこまでも続く長い坂道を、心を無にして登り・・・


草千里に到着!!


IMG_1368.jpg
※写真お借りしました

のはず゛・・・・

ですが・・・・


草千里付近はものすごい霧!!

前の人が見えないくらいです。
霧のせいでスピードが怖くて出せないところもありました(;゚Д゚)!

視界がかなり悪く、サングラスも曇るので・・・・
サングラスをずらして慎重に下ります!!

タイヤ交換してから初下しなので、さらに慎重に慎重に下ります・・・


ここで、走っている途中で後方からぴなもんさんから声をかけていただきました。


063_20130730163332eca.jpg

第一エイドに到着!!

065_201307301633202dd.jpg

この時は知り合いがまわりにいなかったので
ぴなもんさんと自撮りで撮影!!

しばらくしたら・・・

スパ旦とさるる夫が到着!!

066_20130730163319420.jpg

さるる夫、|゚Д゚)))あっ・・・
邪魔( ಠ_ಠ)キッ

ぱちり(撮影・・スパ旦)


この先、アスペクタまでぴなもんさんと抜きつ、抜かれつ・・・
2つめの峠、箱石峠を超えてしはらく走ったところまではご一緒させて頂きました

   速い、速い・・・・


途中でちぎれてしまったわたくしですが
一緒に走っていただきありがとうございました(^.^)


チェックポイントでチェックを受けて・・
さらに進みます!!

2つめの峠の箱石峠もひたすら10kmほどの登り・・・
地道に確実に登り・・・

箱石峠を超えて・・・・


前半調子が良かったので調子に乗って
ダンシングを使いながら、アップダウンの続く道を飛ばして走り・・・

自分的にはかなりいいタイムで進みます!!
(後からひどい目にあいますが・・・・)

足切りの13:00までには余裕で大丈夫そうですε-(´∀`*)ホッ


が・・・・


ここで、足に違和感が・・・・


まずは、左足に違和感が・・・・・
続いて、右足に違和感・・・・

つり・・・そう・・・


実はわたくし・・・・・・



今まで一度も、自転車に乗っている時に
足をつったことが
ありませんでした。


なので・・・
恥ずかしながら・・・

自分は足をつることはないと過信していたところがありました!!


こんなにも苛酷でキツイ大会にもかかわらず
ツリ対策を何もしていなかったんです!!


わたしのばかばかばかばか



ばかばか・・・



ばかばかば・・・



447d71dc.jpg
※画像お借りしました

   かば???

これは、かば!!

足を振ったり、叩いたり、しながら騙し、騙し走ります・・・・
いつつるか・・・・
恐怖との戦いです!!

ちょっとでも油断すると、足全体がつりそうな感じでした・・・

それでもまだ、この時は走れました!!

CIMG0051.jpg


足を叩き、乳酸をちらしながら走行してると・・・

後ろからごにょごにょ話し声が・・・
誰ですか~???





スパ旦、ニコラス・ケイジ似のケイジさん御一行でした


さるるこはどうやら、彼らの集団にマークされていたようです(☆∀☆)←うそうそ

しばらく、わたしのお尻についていたらしく...・
わたしが気がつかない間に・・・・


さるるこトレイン完成

CIMG0052.jpg

さるるこトレイン

     CIMG0057.jpg

        さるるこトレイン

CIMG0053.jpg

    さるるこトレイン~

CIMG0059.jpg

いぇ~い!!

「さるるこさん速くてびっくりした!!」


と・・・・

珍しくスパ旦や・・・
つも優しいケイジさんに褒められましたが・・・・・


あっ|゚Д゚)))


と言う間に・・・

CIMG0058.jpg

私を軽く抜き去って行きましたマッテヨ~

調子に乗って、追いつこうとスピードを上げたら・・・

「調子に乗って走ったら、つるぞ!!」
スパ旦さんに怒られた( ´∀`)アハハ

そうだね・・・
そうだよ・・・

もうすぐアスペクタ・・・

あの激坂が待ってるんだった・・・・

本当の地獄はこれからなんだよね・・・・・(・ω・`)


しつこく続く


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

さるるこトレインすげぇ~~!!

私も後ろに着きたかった。
アスペクタまでさるちん達の姿を見ることがなかったもんな~。

ジェルは飲んでなかったのかな?
私、前半(スタート前・箱石峠)で2個も消費しておりました(笑)

続き待つ~♪

NAME:なも | 2013.08.01(木) 09:39 | URL | [Edit]

 

こんにちわ。

笑いすぎでしんどいです(笑)
しかも職場で読むもんじゃないですね(大汗)

草千里までは、こちらの大会とほとんど同じ状況だったんですね。
その後が楽しそうでとても羨ましいです。

NAME:ひろ父 | 2013.08.01(木) 12:16 | URL | [Edit]

 

前半からの脚攣りは厳しい~><
KANAちゃんは脚を3回叩いて治したらしいよ
3回! 3回!! お忘れなく(笑)

大会中に一度も見かけることなかったから、読んでて楽しい(^^)
つづきも楽しみだ♪♪

NAME:くみ | 2013.08.01(木) 12:57 | URL | [Edit]

 

前半戦は、結構飛ばしてらっしゃたんですね!
全然拝見する事がなかったわけだ。

草千里の霧は、別世界に来た様な感じになりましたね♪

私も、自転車に乗ってる時に脚がつった事は無いんですよね‥‥。
つったら絶対にパニックになりそう (笑)

NAME:NiGHT | 2013.08.01(木) 14:51 | URL | [Edit]

 

あはは・・・分かる・・・
ツル前の違和感・・・(-_-;)
私ぁ~しっかりツリましたけどね(涙)

さるるこトレイン!?
すげぇ~!言ってみてぇ~!!
junjunトレイン!
ぜってぇ~ないな(笑)

いやいや、後半も楽しみしてます!!

NAME:junjun | 2013.08.01(木) 15:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なも隊長
M女軍団のなも隊長を引くなんて・・・・
恐れ多くて多くて・・・\(◎o◎)/!アワワワ

前半は、水分補給も少なく、ジェルも飲まず、ミネラル補給もまったくしなかったり・・・
暑かったのにウィンドブレーカーは脱がず・・・ナドナド・・・
ツル要素が満載( ಠ_ಠ)ウウッ

反省、反省、反省・・・
反省ばかりの前半戦でした!!
でも、いい経験をしました(・ω・`)
過信はいかんですね~・・・

NAME:さるるこ | 2013.08.01(木) 18:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
こんにちは~ヽ(^0^)ノ
笑っていただいて嬉しゅうございます(*´∀`)テレッ

草千里では三途の川のような風景!!
これから訪れるであろう地獄にため息が出るのでありました(・ω・`)フーッ
(まだ、峠が3つも残ってる~♪♪)

でも、苦しかったけど楽しかったですよ(^.^)
ゆっくり更新しま~す!!

NAME:さるるこ | 2013.08.01(木) 18:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
初、脚攣りにちびりそうでした:(;゙゚'ω゚'):コワイ

了解(`・ω・´)ゞ
3回ね!!
今度、試してみよ~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.08.01(木) 19:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
前半戦は・・・ですね・・・
前半戦で売り切れごめんでしたΩ\ζ°)チーン
ペース配分できてないってことです(^-^;
反省、反省!!

> 私も、自転車に乗ってる時に脚がつった事は無いんですよね‥‥。
わたしもそうなので正直、ビックリしました!!
ひとり反省会をしてみると・・・
自分の体を過信しすぎて、攣りに悪いことばかりしていました!!
突然襲って来るので、気をつけたほうがいいですよ~(笑)



NAME:さるるこ | 2013.08.01(木) 19:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
> ツル前の違和感・・・(-_-;)
これって、爆弾だよね!!
後半戦はずっと爆弾抱えてました~(笑)

junjunトレイン!!
今度ぜひ、実現しましょう(☆∀☆)
ついていきますぜ!!
junjunお嬢!!( ಠ_ಠ)キリッ

NAME:さるるこ | 2013.08.01(木) 19:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
