自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです

本当の地獄はここからです  

・・・・・・・・・・・・・・

前半に、両足の違和感を感じ・・・
今にも攣りそうな状態になりながら、アスペクタへの激坂の麓に到着・・・・

激坂を見上げて・・・・

はーっ( ´Д`)=3

思わず溜息・・・

ここまでは、途中で止まるとこなくなんとか走ってきましたが・・・・・・・


1375242145.jpg

もう限界・・・

少しでも動かすと両足同時に攣りそうな危険な状態になりました

ここからは、安全第一!!
体と相談しながらゆっくり、ゆっくり騙しだまし行くことにしました!!

それにしても・・・

(・д・)チッ(・д・)チッ(・д・)チッ


誰だよ・・・
こんなひどいコースを考えたのは・・・・
恨むぜ、まったく・・・



毒を吐きまくるさるるこ・・・

ヽ(`Д´)ノキーッッ


このまま芝生に寝っころがってフェイドアウトしたい気分ですが・・・

なんとか気を取り直し、
何度か休憩+ストレッチをして・・・

なんとか・・・

なんとか・・・


068_2013073016331650d.jpg

昼食会場のアスペクタに到着!!

067_2013073016331742f.jpg


皆さん、芝生に自転車を置いて昼食を食べます(^.^)

さるるこを軽く抜き去っていった、方々もすでにリラックスタイムでございました(* ̄0 ̄*)ノ 

072_2013080122160929d.jpg

かなちゃん、ケイジさん、永友塾の方、スパ旦、さるる夫
みんなで仲良くご飯を食べます(^.^)

077_20130730163302447.jpg

とりあえず、夫婦でもぱちり

いえ~いv( ̄Д ̄)v イエイ

お昼ご飯はおにぎり&団子汁

080_20130801225513cf5.jpg

大きなお鍋で団子汁が調理されています(^ω^)

078_20130730163300be1.jpg

きゅうりとトマトが冷え冷えです♪♪
トマトを3個食べましたヽ(・∀・)ノ

うまい!!

082_201308012329042f8.jpg 

あっ|゚Д゚)))
なもちんかめれ男氏発見!!

ゆっくりご飯も食べたのでさっさと出発したいところですが・・・・
足がびみょーな感じ・・・ムムッ

とりあえず、ジェルを飲み、スポーツドリンクを飲み・・・・・
攣り防止の漢方薬を飲み・・・・・


どうしようか考えますウ・・ン


今からは最大の難関、地蔵峠だし・・・
そして今まで経験のない領域だし・・・

     (獲得標高2500m以上、距離120km)


このヤバイ状況で走り切るのかな???
不安で一杯・・・・

どうしよう・・・・


とりあえず、後半は前半の反省を活かして
ジェルを大量投入しようとジェル追加するため車まで取りに行き・・・

塩をガリガリ舐め・・・・


よくよく考えて・・・・
行けるとこまで行くことに決めました!!

一人では不安だったので
サポートにさるる夫を引き連れて行くことにしました・・・・( ಠ_ಠ)頼むぞさるる夫



でも、やっばり脚の調子が悪くていつ攣ってもおかしくない感じでした・・・・
自転車を停めて、足をマッサージしていたら・・・


女性「どうしたんですか???」
  「脚を攣ったんですか???」


と参加者の応援と思われる若い女性が声をかけてくれました。

女性「スプレー車に持ってるので、処置しましょうか??」

と申し出くれました。

56e39dd8.jpg


まっ・・・
マリア様(இдஇ; )???



あっ・・・この人・・・
    阿蘇のマリア様だ・・・・


本当にそう思いました!!
さるる家はありがたく、ご厚意に甘えさせて頂くことに・・・・

その女性はわざわざ車に冷却スプーを取りに行ってくださり、わたしの足にスプレーをふってくれました。

さらにさらに・・・

自らの手でわたしの汗まみれの足に、ジェル状の薬までぬってくださったのです


見ず知らずの私のために・・・

嬉しくて、嬉しくて・・・
嬉しくて、嬉しくて・・・


うるうる(;ω;)

涙が出そうでした。

お礼をさるる夫ともに言うと・・・


女性「おたがいさまですよ!!」
  「今から地蔵峠ですよね!!」
  「がんばってくださいね(^.^)(^.^)」 



とありがたいお言葉!!
勇気元気も頂きました。

彼女の的確な処置のお陰で、現状よりはかなりよくなり
地蔵峠に立ち向かうことができそうな感じになりました 

本当によかった、よかった!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな、マイナーなしょぼいブログを彼女が見ているとは思いませんが
もしかしたら見ることもあるかもしれないので
この場をかりてお礼を言わせてください!!

おかげさまで時間内で完走することができました。
多分、あなた様の適切な処置がなければ完走は難しかったと思います。

わたしも、これからは今回の私たちのように困っている人を見かけたら
助けてあげられる人になりたいと思いました。

本当にありがとうございました。

ご恩は忘れません(^.^)

                         さるるこ、さるる夫


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちょっと横道にそれましたが・・・


なんとか、走れそうだな・・・
と思わせるくらいは回復したのでさるる夫と友にアスペクタを出発しました。


さてさて・・・
向かうは地獄峠・・・とも言われる最大の難関地蔵峠!!

斜度が10%越えがあるある、あるあるの峠が10kmほど続く魔の峠です!!


ダンシングしたら、足が絶対に攣るという状況だったので

ダンシングなしでこの峠を
登らないといけません( ̄□ ̄;)げっ!

どうなるの??



わたし・・・


もう、こうなったら長丁場だね(ノ∀`)テヘヘ

しつこくしつこく続く



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
 
Comment
 

ナント!!
そんなドラマがあったなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に阿蘇のマリア様に間違いないね・・・!
マリア様に巡り会えてよかったね!!

さるちん達は私達よりも先に行ってるとばかり思ってました。
そんなことがあったなんて露知らず・・・ごめんねm(_ _)m

NAME:なも | 2013.08.02(金) 08:29 | URL | [Edit]

 

追伸

よく見ると、お昼ご飯の写真でスパ旦さんがピースしてる(゚д゚)!

奇跡だ・・・笑

NAME:なも | 2013.08.02(金) 11:37 | URL | [Edit]

 

女神様~本当にそう思えるほどキツイ大会だったよね。
日本人、まだまだ捨てたもんじゃないね♪♪

お昼ごはん、楽しそう♪♪
なもさんとカメレ男氏の後ろに偶然にも永友塾メンバーが!!
(おじさんじゃないよ)

NAME:くみ | 2013.08.02(金) 13:23 | URL | [Edit]

 

素晴らしい出会いですね♪
色々な事にチャレンジしていると、こういう出会いがあるから最高 ヾ(*´∀`*)ノ
阿蘇のマリア様のお陰で、後半戦も頑張れたんですね。

でも感動もつかの間で、地蔵峠ですね (笑)

NAME:NiGHT | 2013.08.02(金) 15:46 | URL | [Edit]

 

だははは 〇〇〇ングスタイルでの食事の方も~
こりゃ失礼<(_ _)>
人の温かさって、ず~っと記憶に残りますよね お返しは他の誰かへ・・
幸せの輪が広がることでしょう・・・
そもそもレースに参加されること自体に感服です ポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.08.02(金) 19:46 | URL | [Edit]

 

ステキィ~~~!!(#^.^#)
こんなステキな女神になりたい!!

誰が?誰が?
   ・・・私!!私!!!

足がツル前の違和感って分かるぅぅぅ!!
ココ過ぎたら絶対ヤバい!!って分かる!!

がんばったねぇ~さるるこさん!

NAME:junjun | 2013.08.02(金) 23:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
そんなドラマがありありでした(笑)
マリア様に巡り会えて良かったよ!!
人の親切が身にしみた大会となりました(^.^)

> そんなことがあったなんて露知らず・・・ごめんねm(_ _)m
いやいや(^.^)
なも隊長のパワーを見せつけられました( ̄∀ ̄)
改めてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイなも隊長!!
これからもついて行きますぜ(`・ω・´)ゞ

NAME:さるるこ | 2013.08.03(土) 11:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なも隊長
ホントだΣ(゚д゚lll)
これは阿蘇の奇跡だ(笑)

NAME:さるるこ | 2013.08.03(土) 11:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
日本人、まだまだいけてます(笑)

お昼も楽しかったよ~
こころはぼろぼろだったけどね~(笑)

NAME:さるるこ | 2013.08.03(土) 11:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
そうなんです。
マリア様がいなければ、完走は無理だったと思います。

感動の次は、地獄・・・
そう、地蔵峠でしたね・・・・
こりたはずなのに。。。
お盆の帰省(旦那の実家、熊本市内)で登りに行こうかと計画中!!
アホですね~(笑)

NAME:さるるこ | 2013.08.03(土) 11:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
> 人の温かさって、ず~っと記憶に残りますよね お返しは他の誰かへ・・
> 幸せの輪が広がることでしょう・・・
ものすごくいい言葉・・・(´;ω;`)
ほかの誰かにホントにお返ししたいです。
いつも心にそういう気持ちを持っていたいと思った出来事でした(^.^)
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.08.03(土) 11:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
俵山のチェックポイントですでに女神になってましたよ!!
(junjunさんの場合は当日限定ね(ゝ。∂))(笑)

> 足がツル前の違和感って分かるぅぅぅ!!
> ココ過ぎたら絶対ヤバい!!って分かる!!
>
> がんばったねぇ~さるるこさん!
お互いがんばったね!!
今度、がんばった会しましょうね~(^.^)

NAME:さるるこ | 2013.08.03(土) 11:24 | URL | [Edit]

 

さるるこ&さるる夫 様

はじめまして。。。

と言うか、私のこと記事にして下さって ありがとうございます。

私のことを、阿蘇のマリアとは・・・(^-^)

あれから、どうされたか気になってました。
完走されたんですね!

冷却スプレー&鎮痛剤お役に立って良かったです♪

残暑もきびしいので、ご自愛ください。

(このブログのこと 友達が教えてくれました)

NAME:キアーヴェ | 2013.08.19(月) 10:14 | URL | [Edit]

 

Re: さるるこ&さるる夫 様

>阿蘇のマリア様(キアーヴェさん)

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
嬉しい・・・・
コメント頂きましてありがとうございます。
キアーヴェさんにはもう一度お礼が言いたかったのです。
ご連絡先がわからなかったので、ブログで叫んでみました(^-^;

あの時、適切な処置をして頂かなかったら完走できていなかったと思います。
本当にありがとうございました(^.^)

また、どこかの大会でお会いできたら嬉しいです!!

・・・・・・
PS
あと、もしよかったら教えていただきたいのですが・・・
あの時、足に塗っていただいたクリームはどこのメーカーのなんという商品だったのでしょうか???
同じものが欲しくて、家でおぼろげな記憶を頼りに探してみましたが
わかりませんでした・・・
(二人共、記憶力がないんです(笑))




NAME:さるるこ&さるる夫 | 2013.08.19(月) 21:01 | URL | [Edit]

 

クールイン フィット

足に塗ったものは、「クールイン フィット」(アメリカ産)と言うものです。

血流をよくしたりするようで、マラソンやヒルクライムされる方も使われるようです。。。
私は泳ぐのでハードな練習後や試合にもって行きます。

一昨年の阿蘇望では俵山で何人か塗ってさし上げましたよ。(^-^)/

定期的にメンテナンスしていただいている、カイロプラティックで購入
しましたが、ネットで検索すれば分かると思います。

又どこかでお会いできるの楽しみにしています♪



NAME:キアーヴェ | 2013.08.20(火) 14:46 | URL | [Edit]

 

Re: クールイン フィット

>キアーヴェさん
ご親切にありがとうございます。
早速、ネットで検索してみたところアマゾンで取り扱っていました(・∀・)

当日、劇的に効いたので購入してみようと思います。
いろいろとありがとうございました。

こちらこそ、またどこかでお会いできたら嬉しいです(^.^)
本当にありがととうございました。

NAME:さるるこ | 2013.08.21(水) 00:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
