自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
記憶が薄くなりつつあります・・・
急がなくちゃ、急がなくっちゃ・・・;^ω^)
おばはんの記憶がなくなる前に・・・・


昨日の続きです( ̄∀ ̄)アセアセ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脚の爆弾を抱えたまま・・・
本日、これからは夫のさるる夫をお伴につけて、
地獄の地蔵峠に向かいます


立ちこぎをすると一気に両足を攣りそうになるので
ダンシングは使えません・・・・



通常、私は10%超えする坂道はダンシングを使いながら登るので・・
のすご~く不安・・・


10%超え
る坂道が11kmほど続く恐怖の地蔵峠・・・・


シッティングのみで、大丈夫なんでしょうか???

いや、やばいでしょう・・・・



もう、休んでもいいや・・・
とにかく、ゆっくり、少しずつでもいいから登ろう・・・・


この地蔵峠・・・・
斜度がきついので、攣りそうな足でクリートを外すのも大変!!
スムーズにいきません


一歩まちがえれば、立ちゴケしそうになります

怖い・・・
怖い・・・


めちゃくちゃ、怖い・・・

後半戦は、ずっと攣りによる立ちゴケとの恐怖の戦いでした・・・・

最後まで走れるのでしょうか・・・・???


そんな感じで、一気にペースダウンのわたくし・・・・・



夫婦で完走を目的にして頑張ってきた今回の阿蘇望・・・
このまま普通のペースでいけば、時間内完走は大丈夫そう・・・

んがっ( ಠ◡ಠ )

しかし・・・・

前半の貯金があるものの、わたしの完走はかなりやばい感じ・・・・


私は無理でもせめて
さるる家の代表としてさるる夫だけでも完走してほしい・・・

という想いから・・・・・・
いままで、わたしに付き添ってくれていたさるる夫に願いを託すことに・・・


「いけいけ~さるる夫!!」

  「わたしを踏み台にして行くがいいさ・・・・・( ಠ_ಠ)キッ」

 
「でも、完走できなかったら許さないからな( ಠ_ಠ)キッ」


さるる夫を見送り・・・

寂しいぼっちになり・・・・


苦しみながら・・・
ふらふらしながら・・・

なんとか・・・・
  かんとか・・・
086_20130730163155c7e.jpg

地蔵峠のエイドステーションに到着!!
私を心配したさるる夫が待っていてくれましたヽ(・∀・)ノアッパレ、サルルオ

083_20130730163157d3c.jpg

さるる夫はわたしの到着を見届けると、完走目指して登っていきました!

あんがと(´;ω;`)
がんばるんだぞ(´;ω;`)

珍しくみせた夫婦愛???でした( ̄ー ̄)ニヤリ

だまし、騙し・・・ゆっくり登り・・・


地蔵峠を制覇!!


ここからは走ったことのない未知の世界です

地蔵峠の下りは、悪路が続きます。

途中で・・・
大きな段差のあるところがあり・・・

ガッシャーン( ゚д゚ )

とものすごい音と共に、シートポストの後ろに刺していた
ツールボックス&ボトルが吹っ飛びました!!

一瞬何が起こったのかわからずボーゼンとしてると・・・

近くでタイヤ交換していた男性が走って落し物を拾ってわたしのところまで
持ってきてくださいました

男性「僕も、同じところでボトルがふっとんだんですよ~(笑)」
  「前輪もパンクしてしまいました。バンクしなくてよかったですね(^.^)」

自分も大変な思いをしてるのに・・・( ;∀;)
助けてくれてありがとうございます。
阿蘇望では本当に見知らぬ方にたくさん助けられます 


下りで脚を休ませて・・・


最後の4つめの峠、俵山が見えてきた・・・


092_201307301631424a3.jpg

ずも~ん!!

俵山の上りが始まったところで・・・
また、脚に違和感・・・・

かなりやばい感じになってきたので・・・


自転車を降りて・・・・

090_201307301631380fe.jpg

自転車を投げ出し・・・
(性格がでてますな(;^ω^))

087_2013073016315478d.jpg

脚をマッサージ!!
左足が特にやばい感じです(;^ω^)


088_201307301631418fb.jpg

もう・・・
やめちゃおうかな・・・(´;ω;`)


本気でそう思いました。
大の字になって、見上げた空が青かった・・・・

そんな時、がんばっているであろう仲間たちと
私をいろいろとサポートしてくれた人たちの顔が浮かびました・・・


「・・・・・・・・・・」


いやいや、もうちょっとがんばれる。。。
がんばれがんばれわたし!!

気を取り直して進みます

094_20130730163122019.jpg

斜度は6~8%ぐらいで地蔵峠などに比べれば楽なはずなのですが
売り切れ完売状態の脚には猛烈に響きます・・・

なんとか・・・

  かんとか・・・

091_20130730163137144.jpg 

最後の俵山のエイドステーションに到着!!
最後のチェックポイントまで7kmほど!!
あと、40分くらいあるからなんとか大丈夫だな・・・・・・・
と間違いだらけのさる計算をしていたら・・・・

甘かった・・・(;^ω^)

実はここからが一番辛かった・・・・・・

097_201308030050365c5.jpg

俵山名物??の風車がぐるぐる回っています!!
わたしの目も、疲労と疲れでぐるぐる回りそうです・・・・\(◎o◎)/!

脚をつきまくりで休み、休み走っていると・・・・
たくさんの参加者が
「大丈夫ですか・・???」

と声をかけてくれます。

その数の多いこと!!
阿蘇望では回りの参加者との一体感をものすごく感じる大会でした。

ものすごく苦しいから仲間意識も生まれてくるのかもしれませんね(^.^)(^.^)


・・・・・・・・・

それにしても、最後のチェックポイントまでがかなりツライ・・
脚の痛み&違和感もMAX状態になり・・・

速度もものすごく落ちまくり
想像以上に時間がかかります。

最終チェックポイントの時間が気になります(;^ω^)

なんとか・・・
  かんとか・・・

IMG_0283 (2)

ちぇっくポイントギリギリで到着!!

そこで・・・

099_20130730163103d6b.jpg

junjunさんHさんが待っていてくれた(´;ω;`)

苦しかったから、辛かったから!!

本当本当に嬉しかった!!

いっぱい、いっぱいありがとう


思わず抱き合う、あらふぉー女子ふたりでありました(^.^)(^.^)

知り合い以外の方にも、お水やアクエリアスを振舞う二人・・・
俵山の天使と呼ぼう・・・・・・・

当日限定で・・・・・((笑))

098_20130730163124138.jpg

冷たい水とアクエリアスは大変喜ばれていました!!

この方たち、始めてお会いする方たちでしたが一緒にパチリ!!

もう一緒に戦う仲間ですよね!!
完走されましたか~???

ここまでくれば、最後までは走らせてもらえます!!
がんばっぺーぽい~ん


タイム的にはがんばればなんとか時間内完走できそうな感じ!!
ここまできたら目指すは時間内!!
16:30を目指します。


途中で・・・・
ぷちトラブル発生!!


参加者以外のローディさんのおケツをフラフラと追いかけてしまい・・・

まさかの・・・

コースアウト!!

してたわたし・・・・←本人全く気がついていない

男性ローディさんがアホな迷い猿に気づいてくださり・・・・

 男性「阿蘇望の参加者のかたですよね?」
    「阿蘇望のコースはあそこの道を真っ直ぐですよ!!」



とすぐに教えてくださいました。
あの時、教えてくれてなかったら、しばらくついていっていたかも・・・・

ホントにありがとうございました\(//∇//)\


こんなこともありましたが、アスペクタの麓まではほぼ平地!!
順調に進み・・・


最後のアスペクタの坂も、最後の力を振り絞り・・・

感動のゴール

チェックポイントでサインをして終了(`・ω・´)ゞ

うぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 うぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ここで、夫婦で抱き合って・・・・・
喜びを分かち合って・・・・・

なんて妄想してたら・・・・

(((‥ )( ‥)))キョロキョロ(((‥ )( ‥)))キョロキョロ


ゴールで誰もまっちょらんよ~???

さ・び・し・い・・・・・

すると、アスペクタのステージの前からみんなの声が!!

「ゴールはそこじゃないよ、ここだよ!!」
「さっさとここまで、登っておいでよ!!」


さる「・・・・・・・・・・」

(本当はここのチェックポイントがゴールなんだがな・・・(・д・)チッ)

CIMG0090.jpg

カメラを構え、やじ声援を送る仲間たち・・・・・・
あんたら・・・鬼や・・・・( ゚д゚ )

ここも結構な坂のため、坂道発進ができずウロウロしてたら・・・
見かねたさるる夫がお手伝いに・・・


[広告 ] VPS



最後まで・・・

( ゚д゚ )アホや・・・


そんなかんじてなんとか16:10に時間内でゴールすることができました(^ω^)
よかった!!よかった!!

109_20130730163041e15.jpg

しばらくして、くみさんも無事にゴール!!

112_20130803021455a87.jpg 

やまP、今回は残念ながら俵山で回収となりましたが
自転車を始めて、3ヶ月で俵山まで行けたのがすごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
来年はきっと楽勝クリアでしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
よく、がんばったね~!!

107.jpg

終わってからのくつろぎタイム!!
なもさん、
junjunさん、わたし~
裸足の自由人が二人いますね!!

女子トークに花が咲きます( ´,_ゝ`)イヒ

102_20130730163102a42.jpg

NIGHTさんかなちゃんかめれ男氏みんないい顔してる~

104_201307301631005d0.jpg


さるる夫ぴなもんさん
いい顔してます(^ω^)


113_2013073016304483e.jpg

ケイジさんスパ旦くみさん
いい顔してる~(^ω^)

111_201307301630409a0.jpg

そしてみんなで記念撮影!!
みんなみんないい顔してる~(^ω^)
ちょっぴりスパ旦のポーズが気になるさるるこ・・・・


きつい練習の日々がぐるぐる頭の中を回ります。
キツかったけれどがんばってよかった!!

ものすごく自信がつきました。

今まで出場した、どの大会よりも苦しかったけど

とっても楽しかった(*^^)v

今回、改めて仲間たちのありがたみを感じ
みんながいたからがんばれました。


一緒に走ったみんなありがとう。
サポートしてくれた、junjunさんHさんありがとう。

また、大会関係者の方、一日中悪天候の中ありがとうございました。
応援してくださった方、ありがとうございました。

みんなみなんなありがとう。

来年は・・・
また、来年考えます(笑)

それではまた大会でお会いしまょう!!
ビバビバ!!

前半の貯金があったからなんとかでした~(笑)

無題






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
 
Comment
 

文を読みながら 顔がゆるんでクククク笑ったり そうよそうよと感動したり
素晴らしい体験談ありがとうございました
ボッチでロングライドしていると 車の速度を落として声援を送ってくれる方がいます
とにかく黙々(独り言や歌ったりするので黙じゃないからムクムクかな)走っている時って
とても嬉しくなるんですよ さらに仲間がいると予想以上の力が出るのかもですね
仲間と多くの方々の誠意と思いやり気遣いに感謝でしたね・・・しっかし、鬼!笑っちゃいました
ん やっぱし夫婦やねぇ~ いいことー♪ ウキウキウキキ~のポチ☆

本日 ロングライドの準備の為に仮眠した後起きたのですが・・・
う~~日曜日よりも月曜日がいいのかなぁ・・・鹿児島県は雨が降りそうですものね・・・
吉松 栗野 横川 霧島を経由する210km周回なもので。。。。200km超の計画ルートは
三つありますが、今回は近日中に用件を済まさなきゃならない場所があってのコースです
国分経由じゃ遠くなりすぎますので回りませ~ん・・・余談になりましたm(__)m

NAME:ILmoon | 2013.08.04(日) 02:04 | URL | [Edit]

 

脚がつりそうになりながらの、完走は素晴らしいです!!
結果がわかってるとは言え、ブログを読みながらヒヤヒヤでした。
最後の激坂での皆の声援が印象的でした。

皆さんのブログを読んでると、みんなそれぞれにドラマがありますね♪
誰ひとりとして、楽な道のりじゃなかったのがわかります (´;ω;`)

今回はホントに疲れた大会でしたね。(完走後の爽快感は最高でしたが)
今度は、ノンビリした大会でお会いしたいですね (笑)

NAME:NiGHT | 2013.08.04(日) 05:18 | URL | [Edit]

 

おはようございます! (^O^)/

改めて、完走おめでとうございました。
なんだか、不覚にも感動してしまいました(笑)
同時に、なんて羨ましい、という想いも。
しんどい、だからこそ。
仲間と一緒に楽しめる長い長い時間。

来年は・・・!
そういう想いがふつふつ沸いてきますね (^_^)v

NAME:ひろ父 | 2013.08.04(日) 08:15 | URL | [Edit]

 

改めて完走おめでとう!!

本当にドラマがいっぱい詰まってて、鳥肌が立ちました(^^)
プチトラブルに遭いながらも時間内に完走はすごい!
前半の頑張りが効きましたね\(^o^)/

しかも動画があったとは(笑)
動画は他の人はいないんじゃない??
さるちんナンバー1認定(* ̄m ̄)

NAME:なも | 2013.08.04(日) 09:09 | URL | [Edit]

 

改めていろんな出来事があったのね(^^;

あのコースアウト場所はワタシも迷いました
試走したのでわずかな記憶で間違わなかったけど・・・
あそこは標識もしくは案内人が欲しいよね(速ければいるのかな?)

あの動画には夫婦愛(ラブラブ~♪♪)を感じました( ̄ー ̄)ニヤリ
またどこかの大会で、いや、ポタであいましょう♪♪

NAME:くみ | 2013.08.04(日) 10:12 | URL | [Edit]

 

写真、いっぱいありがとうございます!

コースアウト???(@_@)
Bコースも不安な個所がありましたよ。
立哨はいたらいいなぁ~ってところとか。

今回の大会は、ホントにいい思い出になりました!
楽しかったです!

動画~いいなぁ~(#^.^#)
さすがさるる家!!

NAME:junjun | 2013.08.04(日) 11:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
嬉しいコメントありがとうございました(^ω^)
走っていると、様々な出会いがあります。
人の声援や励ましって、本当に力になるんですよね!!
だから、走るのやめられません(笑)

今日はロングライド中止してよかったですよ~
こちらはすごい雨でした!!
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.08.04(日) 18:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
本当にみんなのブログを見ていると、それぞれのドラマがあってとっても面白かったです(笑)
たくさんの方から支えられた、大会となりました(^.^)
本当に苦しくて楽しい大会でしたね!!

もうちょっとのんびりとした大会でまたお会いしましょう!!

NAME:さるるこ | 2013.08.04(日) 18:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さん
こんにちは~ヽ(^0^)ノ
こんな記事に感動していただきありがとうございます(笑)

ひろ父さんも新たな活動をスタートされていますね!!
今後が楽しみですね~♪♪
記事を読みながら( ^ω^)ワクワクしちゃいます!!

それにしても同じ趣味で集まるとなぜこんなに楽しいんでしょうかね~(^.^)

NAME:さるるこ | 2013.08.04(日) 18:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
なんだか、今までのどの大会よりもハプニングとドラマが詰まった
盛り沢山な大会となりました(笑)
でも練習不足と、自信過剰という反省点も多かったです。
反省、反省です(^-^;

動画はスバ旦が撮影してくれていました|д゚)
ものすごいいいタイミングでの動画は嬉しくていい思い出になりました。
ありがたいことです。
でも・・・(/ω\)ハズカシーィ

NAME:さるるこ | 2013.08.04(日) 18:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
うん、今回はトラブルてんこ盛りだったよ!!

> あの動画には夫婦愛(ラブラブ~♪♪)を感じました( ̄ー ̄)ニヤリ
(ΦωΦ)フフフ…
我々の音声が入ってなかったからね・・・
あの時、お互いなじりあっていましたよ(笑)

次はポタか・・それとも・・・(ΦωΦ)フフフ…

NAME:さるるこ | 2013.08.04(日) 18:31 | URL | [Edit]

 

完走

おめでとうございます。
しかし、やりますねぇ、練習と言い、本番と言い・・・驚きですよ。

心拍が書いてありませんが如何でしたか?
私は一昨年のBコースでは、心拍が上がり過ぎて大変でした。

そしてパワージェルをまだ知らず、ハンガーノック気味になり
やっとの思いでゴールした事を思い出します。

それにしても凄いなぁ〜(パチパチ)

NAME:itijouji1969 | 2013.08.04(日) 18:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
動画はスパ旦さまが撮影してくださっていました(笑)
なかなか、動画ってないので嬉しかったです(^.^)

次回はわたくしさるるこが電撃カメラマンとなって
junjunさんを激写(ゝ。∂)しちゃうわよ!!
覚悟しててね~ヽ(・∀・)ノクックッ

NAME:さるるこ | 2013.08.04(日) 18:41 | URL | [Edit]

 

Re: 完走

>itijouji1969さん
ありがとうございます。
黄昏さんには、今回も色々とご指導していただきありがとうございました。
完走できたのも黄昏さんのお力があったからだと夫婦で感謝しております。

大会直前で奥様からも宮崎からパワーをいただきました(笑)

心拍の件ですが、前半はわたしも上がりっぱなしでしたよ(^-^;
やはり、オーバーペースだったのかもしれませんね・・・

いつものことですが、本当にお世話になりました~。

NAME:さるるこ | 2013.08.04(日) 18:47 | URL | [Edit]

 

阿蘇望お疲れ様でした♪
(コメントが遅くなってすいません)
早いもので、あれから一週間経ちましたね。(^^)
すでに、遠い日のような感じがします。(;^_^A

第一エイドから箱石峠までさるる子さん「はえぇ~!!( ̄Д ̄;;」って後方からの追走で思いました。下りに入ってからは、僕もすでに脚が攣っていて余裕がなく、重い体重を利用しての下りに頼っていたので置いていってしまって、すいませんでした。m(_ _)m 
後半は、脚の攣りまくりで大変でした(汗)
僕はイベントの度に脚が攣るので慣れっこになっていますσ(^_^;)
攣りそうな時は、脚を止めず無理なく回し回復を待っています。今回は、攣りそうな時に冷水をかけると回復が早いことがわかりました。

さるる子さんのブログ面白いですね。「かば」と「さる」なんか気持ちもわかるし爆笑してしまいました(^∇^)

また、どこかでお会いした時はよろしくお願いします。
今度は、(さるる子)トレイン完成させましょう!!

NAME:ぴなもん | 2013.08.05(月) 14:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ぴなもんさん
大会当日は一緒に走っていただきありがとうございました(^.^)
実は、なもさんブログのコメント欄の「阿蘇望攻略法」を我が家では熟読させていただいてました。
あの観察力はすごいですね(;゚Д゚)!
本当に様々な点でお世話になりました○┓ペコリ

また、大会でお会いする機会があると思いますので
これからもよろしくお願いいたします(*^^)v
さるるこトレインは、亀トレインですよ~(笑)

ps 攣りそうな時には水をかける・・・試してみますね~♪♪



NAME:さるるこ | 2013.08.05(月) 20:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
