自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回の記事で・・・

121577304423216432549.jpg

※画像おかりしました
↑↑↑↑↑↑↑↑
ヤング世代は知っていますか???
このCMヽ(・∀・)ノフフフ



昔のCMをちょっこしいじってこんな記事を載せました!!
皆様、この元となったCMご存知でしょうか???


いや、同年代以上の人は当然知っているでしょう(`・ω・´)

と・・・・

普通に思っていたら・・・

(40代後半のさるる夫も知ってたしね!!)

以外にも・・・・

前回に記事に寄せられたコメントは・・・・

 「そんなの知らない・・・・( ゚д゚ )」

 「聞いたことない・・・・( ಠ_ಠ)」

 「存じ上げない・・・・(ↂↄ̫ↂ)」

など、予想を裏切る驚きのコメントばかり!!


驚きでした・・・!!

CMの存在自体に、自信がなくなったので・・・
ムキになって調べてみましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ちなみに、ベースのCMはなんだったかというと・・・・・・

img_230614_5935190_3.jpg

サッポロビールのCMでした~!!

シリーズ物でいくつかのバージョンがあったみたいです!!


[広告 ] VPS


その①


[広告 ] VPS


その②


わたしの記憶の片隅に

「男は黙ってサッポロビール!!」

このフレーズがなんとなく残っていました。

調べてみると、1970年代に流れていたみたいです!!
その頃は、私はかわいいベビーちゃん(*´∀`)バブー!!

よくよく考えてみると・・・・

その頃、私は父の転勤の関係で札幌在住だったので
九州くらべると入るCMの本数が多く、目に触れる機会も多かったのかもしれませんね・・・・
(コメント頂いた方は、ほとんど九州在住の方でしたので(^.^))

それにしても、スッキリしたような・・・
しないような・・・・(笑)


・・・・・・・・・
おまけ・・


ファンクションキーを力強く押していたら・・・

002_20130807193222202.jpg

「ぽろっ」と・・・

取れた・・・∑(O_O;)

また、怒られてしまふ・・・・(இдஇ; )ヒーッッッッ
助けて~

なんか、うまくハマりません・・・(;^ω^)



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。




関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(13) 
 
Comment
 

>ファンクションキーを力強く・・・

キャーハハハ!!(爆笑)
さるちゃんの二枚目ぶり、又登場!!

NAME:ちらり〜ん | 2013.08.08(木) 09:01 | URL | [Edit]

 

二枚目ぶり

>ファンクションキーを力強く・・・

キャーハハハ!!(爆笑)
さるちゃんの二枚目ぶり、又登場!!

NAME:ちらり〜ん | 2013.08.08(木) 09:03 | URL | [Edit]

 

ガムテープ持ってこい!

いや、そりゃバレる!瞬間接着剤だ!!

こうなったら、知らんぷり!!
「あれぇ~?しらなぁ~い!!どうしてかなぁ~~!!」


無事を祈る・・・(-"-)

NAME:junjun | 2013.08.08(木) 10:19 | URL | [Edit]

 

ここは素直に謝りましょう(もちろん上目遣いで)

そしておNEWを買ってもらう♪♪ もちろん頑丈なヤツを(笑)

NAME:くみ | 2013.08.08(木) 10:58 | URL | [Edit]

 

だから、いつも言ってただろー!
力任せに打つなって!!

NAME:さるる夫 | 2013.08.08(木) 12:22 | URL | [Edit]

 

「男は黙って※※※」 流行りましたねぇ 
サッポロビールの創業者が薩摩藩出身ですもん。枝元氏でしたっけ・・・
講演会を訊いた事もあったなぁ~ 売上向上のテクニックとやら・・・
う~ん 今じゃ キリ~アサ~サンに次いでの第4位 低迷しちょる
輸入物にも押されているし 黙ってちゃ存在感が薄くなるのに・・・てね

「Fn」 冷房病とかで・・・ふぁふぁふぁん クショ~ン 勢いで外れた???
いたわってくださいまし ポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.08.08(木) 14:15 | URL | [Edit]

 

GWに国東でお会いしました うさこ&夫です。
毎回楽しみに読んでいます

出遅れましたが、我が家も佐伯にぽちっとしてしまいました(^-^)
さるるこさん&夫さんに会えたらいいなぁ・・・と思っていたので、嬉しいです☆
コースは、うさこは160キロ、夫は黙って?190キロです。
ぜひご一緒できたらいいなと思っています。

佐伯は初めてでドキドキですが、(練習しなきゃ・・・)楽しみにしています♪

NAME:うさこ | 2013.08.08(木) 21:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
キャップなしてファンクションキーを打ったら指が痛くなりました(・ω・`)
とりあえず治してもらいましたが、油断したら「ぽろり」と外れます。
寿命だと思います←うそ

こっそりボンドでしょうか??

NAME:さるるこ | 2013.08.08(木) 23:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
やはり、ボンドか・・・( ´Д`)=3
しらんぷり、したいんたけどね・・・
なんかさるる夫からコメントがはいってるよ( ´Д`)=3
これからはソフトタッチでファンクションです( ´Д`)=3

NAME:さるるこ | 2013.08.08(木) 23:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
投げても壊れないパソコンを買ってもらおう(゚д゚)(。_。)_。)
それかいい、それがいい(笑)

NAME:さるるこ | 2013.08.08(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>さるる夫
これからは、マイルドタッチでタイピングするね(இдஇ; )ウルウル
あっ、なんか治ったみたい(゚∀゚)オコッチヤーヨ

NAME:さるるこ | 2013.08.08(木) 23:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
わ~い(゚∀゚)
ここにも知っている人がいた!!
そういえば、サッポロビールの創業者は確かに鹿児島出身でしたね!!
不思議な感じがします!!
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.08.08(木) 23:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>うさこさん
こんばんは\(⌒日⌒)/
今回、うさこさんご夫婦はどうするのかな・・・
なんてさるる夫と話していたところでした♪♪
お会い出来そうで嬉しいです( ^ω^)ワクワク

おっ、ご主人も黙ってどSコースにエントリーしちゃったんですね(笑)
どSコースの夫たちのゴールを健気に一緒に待ちましょう|ω・´)ジーッ

うさこさんとは今度は一緒のコースですね(^Д^)
わたしは初センチュリーなのでよろしくお願いします!!
例のジャージでウロウロしてるので声かけてくださいね~
ああ~楽しみ!!

NAME:さるるこ | 2013.08.08(木) 23:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
