自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
さるる家にとって事件です


なんと・・・(;´д`)トホホ…


さるる夫のガーミンのハートレイトセンサーベルトが壊れた

心拍を拾ったり、拾わなかったりと気まぐれさんな動きをしていましたが、
とうとうほとんど拾わなくなり・・・・

とうとう・・・

お亡くなりになりましたΩ\ζ°)チーン


HRセンサーベルトは壊れやすいと聞いていたので、
センサー部分は折り曲げることのないよう・・
ベルトは優しく水洗いなどと・・・

細心の注意を払っていたはずなのに壊れてしまった・・・・

もしも、私のものが壊れたのなら・・・

取り扱いがだととか、使い方が荒いとか・・・・
から責められるところであったであろう・・・・



壊れたのが私のものでなくてよかった♪~(´ε` )

と思うさるるこでした( ̄ー ̄)ニヤリ

出費は痛いが、まぁ仕方がないと諦め
値段を調べてみた( ಠ_ಠ)キッ


調べてみたら驚いた(;゚Д゚)!



こんな、ぺろんペロンのゴムバンドが・・・・

4000~5000円くらいする・・・・

こんな、ペロンペロンでベロンベロンな・・・ものが・・・・である( ಠ_ಠ)ムムッ

も少しお金を出したら、夫婦で飲みに行けるような価格だ
これは・・・・

許せない( ಠ_ಠ)キリッ

諦めきれずに、しつこくしつこくいろいろ調べてみると・・・・

どうやら、ポラールのバンドが使えるらしい・・・・
というレビューを発見!!

ポラールの価格を調べてみると・・・
2000円程度で購入できそう!!

早速ポチってみた!!

005_2013080820595724a.jpg

こうして改めて見ると、ただのゴムベルトにしか見えない・・・
いや、ただのゴムバンドだ!

2つのベルトを並べてみた!!
べろろ~ん!!

028_201308082059501cd.jpg

   裏

027_2013080820594971c.jpg

   表

早速、ガーミンの心拍センサーをポラールのベルトに取り付けてみました!!

問題なく「ぱちっ」とはまりました(゚д゚)(。_。)_。)ヨシヨシ

取り付けが済んだら、今度はちゃんと反応するかどうか実験です!!


装着完了(`・ω・´)ゞ

・・・・・ちっちっ・・・・・・・・・ちっちっ・・・・・・・・・ちっちっ・・・・            
                    (時間が流れる音)

どきどき、どぎどき・・・どきどき、どきどき・・・・・


普通に反応してるよヽ(・∀・)ノヤッホ


よかった、よかった(^.^)(^.^)

試しにわたしもポラールのベルトを着けてみましたが
ガーミンのものよりも装着感がソフトな感じがしました。
(あくまで個人の感想です!!)
使い勝手も良くなってよかったね♪♪

何はともあれ、安くで済んでよかったです!!
もう少しで、ガーミンHRセンサーセット(約9000円)をポちするところでした

購入して何度か使用していますが、いまのところ問題なしです!!


・・・・・・・・・・


本日、庭で水をまいていたら・・・
耳元で「(・д・)チッ(・д・)チッ、チチチ」

と小鳥の声が???

横を向いてみたら・・・

005_20130808215357343.jpg

つばめっ子(つばめの子供)が我が家のキャンカーのワイパーにとまっていました

1mの近距離でカメラを構えても・・・

003_201308082153599b6.jpg

この通り・・・

のんびりな子です(^Д^)クス

人生ならぬ、鳥生経験があまりないのでしょう・・・
人間が怖いものと認識していないのかな???

わたしみたいにいい人間ばかりでないので気をつけるのだよ(;ω;)
と心から心配するわたくしでした・・・

ただ、単に「さる」=つばめ
同じ動物と思われ安心していたのでしょうか???

う・・・ん
ビミョー・・・


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

賢い!主婦のカガミですな(^o^)♪

ガーミンの付属品って強気な価格が多いですよね~
それにしてもネットの情報って素晴らしい。

つばめさんはワイパーが居心地が良かったのかな?
幸せを運んできてくれたのかもよ(*​^o^​*)

NAME:なも | 2013.08.09(金) 08:56 | URL | [Edit]

 

業務命令的な感じで7日8日と博多から長崎まで走ってきたぴなもんです。
やっぱり炎天下の中乗るもんじゃありませんね。真黒に変身できました。

僕も今年の初めごろガーミンのバンド交換しました。
購入して2年で駄目になりました。周りも同様です。
綺麗に洗っていた人、あまり洗わないオイラほぼ同じ寿命。

バンドの別売りで5000円くらいで購入しました。
オイラもよく調べれば良かった…。

さすが、主婦の鏡ですね。

NAME:ぴなもん | 2013.08.09(金) 10:28 | URL | [Edit]

 

こういう取替え品ってほんと、バカにならならいよね><
しっかり者、主婦の鑑です ( ̄^ ̄)」
で、浮いたお金は何する?

NAME:くみ | 2013.08.09(金) 13:32 | URL | [Edit]

 

鏡だ!カガミ!!
さすが主婦!!
今後の参考にさせていただきます!!

ツバメが来るところって~
幸せがくるんですよね~(#^.^#)

うちのベランダ・・・
弱ったセミが最近よく来るんですけど・・・
どぉ~ゆぅ~こと?(=_=)

NAME:junjun | 2013.08.09(金) 22:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
ほんとに、ガーミンの付属品て強気な価格が多い( ಠ_ಠ)ムムツ
今回も、インターネット様様のお手柄です!!
もう、ネットなしの生活は考えられないな~
依存症??

つばめさんにお願いしないといけないかしら???
「宝くじが当たりますように~」
なんてな( ̄∀ ̄)ハハツ

NAME:さるるこ | 2013.08.09(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>びなもんさん
暑い中、お仕事お疲れ様です(`・ω・´)ゞアチチ

やっぱり、バンドは消耗品と考えなければいけないですね!!
でも、2000円くらいなら許せました!!
次回は試してみる価値はあると思いますよ!!

純正ではないので、トラブルはあるかもしれませんが今のところ問題なしです(^.^)

NAME:さるるこ | 2013.08.09(金) 23:59 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
もう・・・消耗品と言っていいほどの壊れっぷり・・・
こんなにぺろんぺろなゴムなのにね・・・

浮いたお金は私のおやつ代です(笑)

NAME:さるるこ | 2013.08.10(土) 00:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
> ツバメが来るところって~
> 幸せがくるんですよね~(#^.^#)
なもちんもそんなこと言ってました!!

あの、つばめっ子・・・
目の前で、うん○してた・・・
幸せ運んで、運気も運んでくれたのかしら?

今日はつばめの集団が我が家にそろってガンつけてました・・・(^-^;アセ

NAME:さるるこ | 2013.08.10(土) 00:05 | URL | [Edit]

 

なるほど、ポラールのものが代用可能なんですか!?

それにしても調べてみるといろいろ対応策が出てくるものなんですね。

NAME:tac-phen | 2013.08.10(土) 06:35 | URL | [Edit]

 

ツバメは益鳥ってことで 人が危害を与えないのを知っているようですね
だだ天敵はニャンコかな? それと巣の卵・雛狙いに来るのがヘビ 壁を上るんだから
野生の世界は激しいですわ   
で、ガーミンのオプションって高いんですねぇ~ 心拍とかケイデンス敬遠のILには
それだけの価格ならタイヤやチューブに化けますが・・・・
大会参加の方々は意気込みが違うんやなぁ って敬服ポチ☆です

NAME:ILmoon | 2013.08.10(土) 12:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
代用可能みたいです!!
でも、純正じゃないので自己責任で・・・
という感じです!!
でも、今のところ問題なしです(^.^)

NAME:さるるこ | 2013.08.10(土) 23:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
わたしの優しい目が、つばめには「敵ではない」
ということを認識させたのでしょうか???( ̄∀ ̄)
おっしゃる通り・・
野生の世界は、厳しいので元気に成長してくれることを祈るばかりです!!
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.08.10(土) 23:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
