自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ネタ・・・

ブログを書くようになってから、この平凡でかつありきたりなサラリーマン
あらふぉー夫婦の生活の中に・・・

なにか、ネタはないか・・・

なにか、面白いことはないか・・・

思いながら生活しています(ゝ。∂)

日々の生活の中で、多少の失敗はあっても・・・・

「まぁ、ブログネタになるからいいいか~」

と思えるのでこれは、ブログを初めてよかったと思えることの一つです!!


んがっ、しかし・・・



昨日の失敗(ネタ)は例外・・・・・
精神的ダメージが・・辛かった・・・・です


久しぶりにやってしまった・・・という感じです!!
昨日の出来事は真夏の恐怖体験として、わたしの心に痛烈に刻まれました!!
その失敗とは・・・


・・・・・・・・・・・・なんぞや・・・・・・・・・・・???  


昨日のことです。

辛かった阿蘇望も終わったことなので、ここらで楽になり
冷たい飲み物でも飲んで、ゴロゴロとしてたかったのですが・・・・

夫婦で血迷い、佐伯の160km&190kmにエントリーしてしまったので
走らないわけにも行きません・・・・・

心にムチを打って、仕事が終わってから黒石岳に夕トレに行きました。

003_2013081016004439b.jpg 005_2013081016004571f.jpg

いつもな感じで、登頂成功!!
(とりあえず、今月は2回目)

006_20130810160047725.jpg

夕日も綺麗でよかったね~(^.^)(^.^)
今から起こる不幸を知ることもなく、ノンビリ夕日を見てから・・・

いつものように下山することに・・・・・

出発時間が遅かったせいか、陽が落ちるのが早くなったのか???

明らかに、いつもより道が暗くなるのが早い・・・・・

視界が悪いので慎重に、ゆっくり下ります・・・・・


ゆっくり下らないといけないのは、分かっていたのですが・・・
さるる夫は振り向くことなく・・・

さ~さ~っっっ

と一人で下っていくので、ちょっと焦りが入っていたのかもしれません・・・

十分気をつけていたつもりでしたが・・・

2番目の滝のところで・・・


ガッシャ~ン(ↂↄ̫ↂ)

ものすごい音と共に、サドルの後ろに刺していたツールボックスが吹っ飛びました!!

007_201308101600411a5.jpg

↑↑↑↑↑↑
これです、コレコレ!!

どうやら、小さい溝にタイヤがハマったみたいです!!
振り向くと、ツールボックスの蓋はすぐに発見できたのですが、
ボトル部分はどこにも見当たりません・・・・

ツールボックス吹っ飛び事件は「阿蘇望」に続き2回目・・・
対策を考えなければいかんかな???

すぐに見つかるだろうとしばらくは一人で探していたのですが・・
すでに辺りは・・・

009_20130810160055766.jpg 

真っ暗闇・・・・


視界が悪く
なかなか見つからない・・・

たまたま、予備のライトを持ってきていたので、二刀流、Wライトで探しましたが
なかなか見つからない・・・

道路上はもちろん、道路脇のドブの中まで見てみたけれど
なかなか見つからない・・・


さるる夫に一緒に探してほしくて、名前を叫ぶも・・・

応答なし・・( ̄- ̄) シーン…


気がつけば、暗闇の中・・・
滝の前・・・

水には○が集まるって聞いたことあるし・・・・
怖い噂も聞いたことあるし・・・

一人ぼっちだし・・・・・

冷静になったら、冷静になったら・・・

12.jpg
※画像お借りしました

        12.jpg


                        12_20130810183846702.jpg

めっちゃ、怖い・・・・
大して動いてないのに、心拍が跳ね上がった

おし○こちびりそうなくらい、怖くなったので捜索を断念
捜査は翌日することにして・・・・・

一人で下山することに・・・・・・
外したライトを取り付ける手が震えてました(^-^;


しゅるしゅる・・しゅるしゅる・・・
ゆっくり下山・・・

と・・・
突然∑(O_O;)

下からライトで照らされた
かなり下ったところで、さるる夫が待っていた!!

これが・・・・

また・・・・

とっても・・・

d4947bdf-s_20130810194553dbd.jpg

かくかく、しかじか、恐る恐る・・・
ことの詳細を話すと・・・

意外にも怒られることはなかった・・・・(இдஇ; )キセキダ

さるる夫は元の場所での捜索をするために
黙って、一人で山をまた登り始めた(;゚Д゚)!

無言のプレッシャー・・・・
これもまた・・・

d4947bdf-s_20130810194553dbd.jpg

現場に戻り、二人で捜索・・・
なかなか見つからず、さらにさるるこの心拍ヒートアップ・・・

|´゚Д゚`)。o○(ドキドキ)、|´゚Д゚`)。o○(ドキドキ)

ものすごく怖かったけど、恐る恐る、ライトで滝を照らしたりしながら探した・・・
けど見つかんない・・・

思いかけないハプニングで、ライトの充電もやばくなってきた・・・

008_201308102000340aa.jpg
※写真は帰って来てから撮影しました(^.^)

赤ランプが点滅してきたましたよ(◎-◎;)!!
諦めかけていた頃・・・・

さるる夫「|゚Д゚)))あっ、あった~」

ボトルを落としたと思われる地点からだいぶ下のドブの中から
無事に発見された

よかった、よかった


・・・・・・・・・・・ぽい~ん

帰り着いたら、もう20:40だった・・・
我々にとってはかなり遅い帰宅だ・・・・

アドレナリンが上がりすぎていて、お腹も空かないや・・・

今日はあんな迷惑をかけたのに、怒らない今日のさるる夫は偉いな~
なんて思っていたら・・・

最後に言われた一言・・・

さるる夫「ちゃんと、今回の失態を記録に残すんだぞ!!」
   
  (包み隠さず、書くんだぞ!!)
      「反省しろよ!!」


さるるこ「(・д・)チッ・・・・・・」
     (やっぱり怒ってたんだな・・・)


本日の出来事は、確かにネタにはなった・・・
から、ある意味良かったのかもしれない・・・・

でも・・・・・

こんなネタなら欲しくないな・・・

と思った昨日の出来事でした~(;^ω^)

おしまい




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

あの滝壺に落っこちたのかと思った・・・
ツールボックスで済んでよかった~(良くもないか・・・)

最近、ランモードに突入してしまって~
バイクに乗ってないや・・・ヤバイな。

NAME:junjun | 2013.08.11(日) 01:06 | URL | [Edit]

 

あきらめずに探すさるるこさんってえらい(*´∇`*)

ワタシならさっさと諦めちゃう><だってお〇けが怖い(笑)

飛び出し防止策を見つけたらおしえてね♪♪
ワタシのボトルも吹っ飛びました(´Д`) =3

NAME:くみ | 2013.08.11(日) 10:21 | URL | [Edit]

 

もう次に向かってトレーニング開始!?
さるチームはやることが早い!
素晴らしい\(^o^)/

暗い中走るのは怖いのに、落し物とか災難だったね(@Д@;
怒りながらもちゃんと探してくれて優しいだんなさまやわ♪
怪我がなくてよかったよ。。。

NAME:なも | 2013.08.11(日) 19:34 | URL | [Edit]

 

こっちにも春は桜の名所として有名だけど、その他の季節は単なる池でしかない所がありまして、そこへの登りが丁度いい傾斜でありまして。

ただ夜は民家はおろか街灯すらないという・・・。
おまけに道の両脇は、狸さん&兎さんが動くたびにがさごそ・・・。

1日で速攻そのコース夜練止めましたv-12

NAME:いわさん | 2013.08.11(日) 20:17 | URL | [Edit]

 

初めてコメントします。もう20年ほど昔になりますが、私も国分,隼人や加治木に住んでいた事も有り、ブログにアップされている写真を見ていたら、昔行った事がある場所も多数有り、懐かしなあと思いつつ楽しくブログ読まさせていただきました。今春は、数年ぶりに昔の友を訪ねて国分に行くチャンスが有りましたが、相変わらず魚も焼酎も旨く、人情もあって、本当にいい町だと感じました。
それから、先月末の阿蘇望に続きツールド佐伯も出走されるみたいですね。私は先日の阿蘇望が初めての大会でしたが、どうやら自転車の面白さに気付いたみたいで、無謀にもツールド佐伯190kmに私もエントリーしてしまいました。チャンスがあれば、当日は同じカテゴリー出走の旦那さんに挨拶出来ればと思っています。では、当日まで、トレーニングですね。

NAME:1090 | 2013.08.11(日) 21:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

junjunさん
さすがのわたしも滝壺はなかったな・・・
滝壺だったら、即、入院!!
記事かけてないよ多分(;^ω^)

ランもいいけど、バイクもね(´∀`*)
よろしく~(笑)

NAME:さるるこ | 2013.08.11(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
> あきらめずに探すさるるこさんってえらい(*´∇`*)
いや、諦めなかったのはさるる夫で
わたしはとっくに諦めてました(^-^;
暗闇は怖いよね・・・

飛び出し防止策はとりあえず案はあります。
後日試してみたいと思います~(^.^)
しばし、待たれよ!!

NAME:さるるこ | 2013.08.11(日) 23:18 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
いわさんの言っている所ってどこだろ~(((‥ )( ‥)))??

環境が黒石岳と似てますね!!
わたしも一人だったらぜったい無理です・・・

陽が落ちるのが早くなったら、危ないので無理はしないつもりです。
暗闇は危険がいっぱいですもんね(^.^)

NAME:さるるこ | 2013.08.11(日) 23:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
ご訪問ありがとうございます(^.^)
阿蘇望の前に、なもさんブログの1090さんのコメントに夜中に気がつき
我が家はそこから、大騒ぎでしたよ(笑)
その節は大変、お世話になりました○┓ペコリ

それにしても、初の大会が阿蘇望とはすごいですね(;゚Д゚)!
しかも次回は、どSのSコース・・・
エントリーした以上、やるっきゃないという感じですね!!

当日は、例のどMチームジャージで夫婦でウロウロしてますので
発見した場合はお声かけしていただけたら嬉しいです(^.^)

以前、わが町の近辺にお住まいだったとのこと!!
なかなか、住みやすいいいところですよ~
自転車乗りにはつらい、山ばっかりですが(^-^;

NAME:さるるこ | 2013.08.11(日) 23:33 | URL | [Edit]

 

そうなんですよ〜 後で気づいたのですが、心配させて夜も寝れないようなお知らせは控えるべきだったかもしれません。しかし、阿蘇望も皆さん無事に出走されて、夏の良い思い出の中の一つのアクシデントとして、笑っていただければと思います( ´ ▽ ` )ノ

NAME:1090 | 2013.08.12(月) 06:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
いや、190kmに勢いで申し込んだ人が体力を落としたくないらしく
お付き合いでござるよ!!

やさしい言葉ありがとうね。゚(゚´Д`゚)゚。
そのうち怪我しそうだから、気をつけるね(・∀・)

NAME:さるるこ | 2013.08.12(月) 07:14 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
いえいえ、お陰で迅速な対応ができました。
本当に感謝しております。
今では笑えるエピソードですね( ´,_ゝ`)プッ

NAME:さるるこ | 2013.08.12(月) 08:02 | URL | [Edit]

 

暗中走行は怖いです  ライト2本差しで 合計1400ルーメン(原付バイク並の明るさ)でも リスクが高くなりますものね
昨夜は自動車での移動でしたが 山間道下り坂路上に物体・・・イタチ? タヌキ? 
自転車だと 気づかないで乗り上げたら お~~オ~コワッ!です
それにしても 頑張りますね 
ILは昨日、ロングライド決行が盆前の所業となり またしてもパス 
日常のライドを続けられるさるるこさんに尊敬ポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.08.12(月) 19:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
なかなか、ロングライドに行けませんね~
でも、お仕事第一ですもんね(^-^;
ロングライドの記事、楽しみにしてますので
そちらのほうもよろしくお願いしま~す。
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.08.13(火) 00:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
