自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回の続きです。

昼食休憩も終り、高峠へ向かいます。

途中・・・・・・

ちょっと、寄り道(^.^)

030_201308121243322b8.jpg

ここはどこでしょう~???
ものすごい猛暑で、しかも雨が極端に少ない鹿児島・・・


正解は
すっかり干上がってしまった大隅湖です

なんか・・・水がなくて湖に見えない・・・(^-^;



ここからしばらく走ると、高峠の登りがはじまります

029_20130812124331c82.jpg

さぁ、がんばって登るのだ( ಠ_ಠ)キリッ

7~8%の登りが続く高峠・・・
6kmほど登りがひたすら続きます・・・ぐるじぃ~

下からアスファルトからの熱が体力を奪います・・・・

暑い・・・

もぁ~ん、もぁ~んと熱気が上がってきます

そんなうだるような暑さで・・・・

さるる夫の熱血スイッチがONになり・・・・


頂上付近になってくると、大声でカウントダウンを始めた( ̄□ ̄;)げっ!



さるる夫「あと、1.5km」
       

              
さるる夫「あと、500m
さるるこ「くる・・・しい・・・け・・ど・・あと少し・・・・

              
さるる夫「あと、500m
さるるこ「んっ???」
           

さるる夫「あと、・・・・・・あれ???
さるるこ「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・・・・・」

                 ・・・・・・ん????
さるるこ「こら~っっっ!!」
    「頂上は、まだかいな(╬⓪益⓪)」 



何度か夫に騙され・・・

やっと・・・・

頂上に到着

頂上かとおもいきや・・・・
分岐して登る道があり、分岐に看板があり1.5km先が
本当のゴールだということを教えてくれた・・・(^-^;

が・・・本日はここまで(`・ω・´)ゞシュウリョウ

だって、私の予定にはその道は入っていないから~
(本当は・・・疲れていたので・・・・)

頂上にあるお店の前で・・・・

032_20130812124344e18.jpg

記念の・・・・

     033_20130812124345e76.jpg

コマ・・・・

   
034_201308122150311ec.jpg


撮影(*^^)v

登りが終われば、下りです!!
9kmほどひたすら下ります

040_20130812124340266.jpg

山深いです・・・・


びっくり、想定外の出来事が発生!!
途中で灰が降ってきた(;゚Д゚)!
本日はこちらのほうに風は吹かないはずなのに???
どうしたのかな???

と、思たら違いました!!
強風で積もっていた火山灰を巻き上げていたのでしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

降灰じゃなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

下りきったら・・・

あとは基本、平地・・・

海沿いを通って~♪♪

041_20130812124341908.jpg

左に行ったら「桜島」、右に行ったら「国分」なので本日は右に~

043_20130812124354091.jpg

しばらく走って・・・
「垂水の道の駅」で休憩!!

042_20130812124402da3.jpg

さぁ、最後だ"!!
がんばっぺ~ぼい~ん

帰りは順調に走り...無事帰宅(^.^)

物凄く暑かったけど、対応が成功したのか??
今回は脱水にはなりませんでしたヨカッタ

が・・・

体の体温は強い日差しを一日浴びていたせいか火照っています(/ω\)イヤン
しっかりアイッシングしました。
ちゃんとケアすると翌日がちがいますね・・・(^Д^)


走りに行った日の、夏の夕飯は・・・

045_20130812124356398.jpg

バーベキュー

046_201308121243581aa.jpg  047_20130812124400e78.jpg

材料、切るだけだからと~っても簡単(ゝ。∂)
今日はホルモン焼きでした~♪♪

暑かったけれど、楽しかった一日でした



●本日のさるるこの記録

無題1 



・・・・・・・・・
  

お盆ですね(^.^)
我が家は、夫の実家の熊本に帰省予定ですが...・
ついでに阿蘇にでも走りに行ってこようか・・・と思っています( ̄ー ̄)ニヤリ

ただでは帰らぬよ(ΦωΦ)フフフ…

まずは一句・・・

盆帰省・・・
ただでは帰らぬ・・・
40女子・・・
ちーん

さるるこ

まずは嫁家業がんばりまっす




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

猛暑サイクリングおつかれさま!
今回は夫婦喧嘩はなかったようで安心しました(笑)

おおっ!阿蘇へ(≧∇≦)
是非Aコース走って欲しい〜
って、考えるだけで倒れそうだ(ー ー;)

事故に気を付けて楽しんでね!!

NAME:なも | 2013.08.15(木) 08:10 | URL | [Edit]

 

昔、国分にいた頃は、布団を干した時とか、ピカピカに洗車時に限って、降灰にやられました( ´ ▽ ` )ノ
熊本阿蘇地方もここ数日は、午後からの急な雷雨に見舞われているので、やはり早朝の阿蘇4峠がオススメです^_^ 頑張って、汗だくになってください。

NAME:1090 | 2013.08.15(木) 08:29 | URL | [Edit]

 

きょえぇえ~、カウントダウンさるる夫さん登場!!
阿蘇望試走のときも残り500mって叫んでた><
がんばる気力は湧くけど裏切られた時には・・・・殺意が(笑)

阿蘇のラピュタに行ってみたいので偵察お願いします♪♪
嫁家業がんばってねぇ(  ̄▽ ̄)

NAME:くみ | 2013.08.15(木) 14:07 | URL | [Edit]

 

ラピュタへは、内牧温泉の宿泊が快適ですが、日帰りの場合のお勧めコースは、熊本インター降りて、肥後大津の道の駅に車を置いて、そのまま57号のバイパスを阿蘇方面に向かい、赤水駅とジョイフル通過して、二つ目の信号を左に折れ、149号線を上がっていくと、左手にラピュタへの道が見えます。ラピュタを登りきったら、ミルクロードを右に折れ、しばらく走ると自販機とお手洗いがあり、さらに走ると、交差点の信号に出るので、信号右折して阿蘇スカイラインを大観峰に向けて走ると絶景です。大観峰からは、ちょい戻り、内牧温泉目指して下れば、一気に大津まで戻れます。大観峰からの帰りで注意したいのが、57号線への表示ですね。ついつい手前で曲がると、とても大廻りさせられます。
それ以外にも小国へのコースとか、阿蘇はロードバイクで走るには最高のコースがいっぱいです。(^O^) 涼しい季節にでも、また皆さんで遊びに来てください。

NAME:1090 | 2013.08.15(木) 18:39 | URL | [Edit]

 

こんな暑い中、熱中症にならなかったのはスゴイ(*_*)

走った後のBBQがいいですね!
疲れも吹っ飛びそう

気候が少し良くなったら、ポタ計画しましょ〜(^-^)/

NAME:junjun | 2013.08.15(木) 23:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
残寝ながら、阿蘇行きは天候不良のため断念しました(・ω・`)ショボ
気候がよくなったら、また計画したいな~!!


NAME:さるるこ | 2013.08.16(金) 11:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
国分って鹿児島市内などに比べると降灰の頻度が少ないので
わすれたころに降られるという感じなんですよね(笑)
(台風の影響で風向きが変わった時とか・・・)

阿蘇は残念ながら今回は諦めたので、気候がよくなってからまた計画します(^.^)

NAME:さるるこ | 2013.08.16(金) 12:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
そうなの。
裏切られまくった今回はホントに殺意が芽生えたわ( ಠ_ಠ)キラリ

わたしもラピュタに行ってみたい!!
秋になったら行きたいな~

NAME:さるるこ | 2013.08.16(金) 13:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さんへ
1090さんて、阿蘇地区在住なのですか??
いろいろ、本当にいろいろありそうですね!!
帰省の楽しみが増えます。

また、オススメコースがあったら教えてください(^.^)

NAME:さるるこ | 2013.08.16(金) 13:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
(ΦωΦ)フフフ…
去年の教訓が生かされているのだ!!

走ったあとのBBQは手抜きの技なのだ( ಠ_ಠ)キリッ
切るだけだし~洗い物少ないし~(笑)

今度はどこ行こうかね~♪~(´ε` )

NAME:さるるこ | 2013.08.16(金) 13:07 | URL | [Edit]

 

昔は今みたくカーナビなど無く、初めて上京した東京でも、一週間後には、地図片手に首都高はもちろんの事、横浜、厚木、幕張、遠くは群馬の高崎や福島の喜多方など車でガンガン出張したおかげて、一度通った道は覚えるようになりました。参考までに、仕事はトラックドライバーでも営業マンでも無いですが(^^)
今年のGWには、えびの高原や霧島神宮をぼちぼちポタリングしましたが、やはり南九州は走れる場所がたくさんあっていいですね〜。熊本にも良いコースありますから、また紹介出来ればと思います。ラピュタがメインならば、大津より阿蘇の道の駅からの方がアクセスいいかもしれませんね。大津からだと結構登りきついし、車もビュンビュンです。
それから、住んでいる場所は熊本インター降りて10分以内で、普段は、週一回のジョグ休息日にチャリでぷら〜っと阿蘇や菊池方面散策中ですが、明日は夜明け待って、福岡市のマリンワールドまでポタリング予定です(^O^)

NAME:1090 | 2013.08.16(金) 18:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
熊本インターの近くなんですね!!
ちなみに主人の実家は益城インターの近くですよ(^.^)

熊本から福岡まで・・・の自転車走行はポタとは言わないと思いま~す(笑)
凄すぎる(;゚Д゚)!
                              Byさるる夫

NAME:さるるこ | 2013.08.17(土) 00:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
