自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨夜はコメント返信をしようとすると、エラーが発生し
対応にバタバタでした!!

FC2の問い合わせ窓口にメールを昨夜のうちに送り
対応をお願いしたところ今朝、無事に復旧しました。

やはり、サーバーの不具合でした(;^ω^)

とりあえず、早めに問題解決できたのでよかったですホッ


・・・・・・・・・  


さて、昨日のことですが・・・

今回はさるる夫の実家の熊本(熊本市内)への帰省でした。
だったら阿蘇でも走って帰ろうかな~( ̄∀ ̄)フフツ

と、今回も自転車積んで里帰り

里帰り終了後、14日に阿蘇に向かう予定でした!!


「ゴールデンウィーク&お盆に、阿蘇に行くのは自殺行為なので
なるべく近づかない!!」



というさるる家の掟を破り・・・
大混雑するであろう阿蘇へ今年はチャレンジてみることにしてたんです

    img_249735_24978077_0.jpg  
※画像おかりしました
  「レッツ、チャレンジでもん!!


混雑する時間帯を避けて移動し(夕方に熊本市内⇒阿蘇)
比較的車が少なそうな、地蔵峠&俵山を走る予定でした。

阿蘇望での雪辱を晴らしたかったのです( ಠ_ಠ)キリッ

んがっ!!

昼過ぎから天気予報が急変し、阿蘇の翌日15日予報は・・・・・
朝からまさかの「雨」になっていましたぎぇ~

走れるか??走れないか??

びみょ~な天気予報になってしまって、このまま阿蘇に行ってもいいものか・・・
悩んでしまいました。

結局、急遽、予定変更し翌日走ることのできそうな人吉に行くことにしました。

行き先も決まったので、
熊本の実家に別れを告げ・・・

高速で人吉に向かいました!!

人吉インターで降り・・・

040_201308151634035d7.jpg

ジャスコで夕飯の買い物(^.^)

042_20130815163411f43.jpg

「錦町の道の駅」にてお惣菜&義母からのお土産で夕食・・・

ここで、車中泊でした(-_-)゜zzz…


・・・・・・・・・・・  

翌朝

043_20130815163412485.jpg

5:30起床

なんとなく気だるい体にムチ打って走ったコースはこちら


無題

今日のコースはシンプルに、球磨川サイクリングロードの一部を走ります。
錦町から百太郎公園まで往復約36kmの平坦ゆるゆるポタコースです(笑)


久しぶりにのんびり、ぽたぽたしたいところではありましたが・・・

今回は高速の通勤割引を使って一気に自宅に帰りたいという理由から
高速に9:00までに乗れるようにポタから帰ってこなくてはなりません!!


高速の通勤割引を利用する為には
9:00までに高速に乗らなければならないのです


これは、のんびりしてられません!!

045_20130815163413fe6.jpg

ちゃっ、ちゃと準備して~♪♪
出発です

もっと早く出かけるつもりが、すでに時刻は6:20!!
まぁ・・ちょと遅くなったけど大丈夫でしょう(;^ω^)


049_2013081516340841e.jpg

朝はとっても気持ちがいい(^.^)
空気が新鮮ですね!!

ローディさんとはスレ違いませんでしたが、
ランニングしている人はたくさんいました。

050_201308151634098ce.jpg

何度も何度も走ったこの道、走りやすくて大好きです(^.^)

060_201308151634308f2.jpg

球磨川サイクリングロード、どこまでも平坦です。

062_20130815163432d77.jpg

平坦で走りやすいので、スピードもノリノリで行けるだろう・・・
と思っていたのですが・・・・

早朝サイクリングに慣れていない我々・・・
全然足が回りません(゚д゚)!

体がとってもだる~い/(-_-)\

057_2013081516342945c.jpg

体が目覚めぬまま、折り返し地点の「百太郎公園」に到着!!

055_20130815163427549.jpg

本日は、時間がないのでさっさと折り返します


そして、とうとう体が目覚めることなく・・・

img_249735_24978077_0.jpg img_249735_24978077_0.jpg

        あらら???                  あらら???

「錦町の道の駅」に到着!!

064_20130815163442bb2.jpg

まさかの苦戦に苦笑いの地鶏自撮り写真を撮り・・・

慌ただしく自転車積んで・・・・
人吉インターまで車でダッシュ

065_20130815163444d27.jpg

無事に9:00までに高速に乗りましたとさ


おかげで、10時30分頃には家に帰り着きました。



今回、阿蘇に行けずに残念でしたが18日までは休みなので仕切りなおして遊びに行きます!!
(ΦωΦ)フフフ…

残りの休みは自転車を満喫したいと思います。
楽しみ~♪♪


・・・・・・  
 
今日、またまた自転車友達から佐伯参戦の連絡がありました(^.^)
今回の佐伯は会いたい人がたくさんたくさんなのですご~く楽しみです!!
また、楽しみがひとつ増えました!!

お盆が終わったら本格的に練習せねば・・・ね(;^ω^)

当日はよろしくお願いします(`・ω・´)ゞチッス

●本日のさるるこの記録

無題1 

ダメだこりゃ(^-^;


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

ここ最近はふなっし〜に押され気味のクマもん。どの業界も大変ですね。頑張れ! ゆるキャラ鹿児島代表 ぐりぶーとさくら。 おやっとさあ〜

NAME:1090 | 2013.08.17(土) 04:43 | URL | [Edit]

 

時間に追われてても、少しでも走りたい気持ちわかります!
そう、私達は自転車バ〇(笑)

今日は楽しいサイクリングになったかな~♪♪
明日も楽しいサイクリングになるといいね( ̄w ̄)

NAME:なも | 2013.08.17(土) 17:40 | URL | [Edit]

 

記事に関係ないコメントですいません <(_ _)>

先ほどニュースで、桜島大噴火、との報道を見ました。
大丈夫ですか!?
もしその時間にサイクリングしていたら・・・と、ちょっと心配になりコメントしました。
無事、次の記事がアップされることを祈っております <(_ _)>

NAME:ひろ父 | 2013.08.18(日) 20:20 | URL | [Edit]

 

まさかの、偶然の出会いでした (笑)
休日を自転車で満喫されたみたいですね♪

それにしても、桜島で大規模噴火がニュースになってますが、大丈夫でしょうか‥‥。

NAME:NiGHT | 2013.08.18(日) 22:30 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
鹿児島のゆるキャラって可愛くないんですよね・・・
「くまもん」みたいにかわいければいいんですけどね(^-^;

NAME:さるるこ | 2013.08.19(月) 00:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
宮崎ではお世話になりもした(笑)
とっても楽しかったです~♪♪

> そう、私達は自転車バ〇(笑)
新しいルートも聞いたことだし!!
また、過激に走ろうね~(笑)

NAME:さるるこ | 2013.08.19(月) 00:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ひろ父さ~ん
こんばんは。
心配してくださって本当にありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

宮崎を自転車走行しておりました(*´∀`)エヘヘ
爆発のニュースを知ったのは・・・
ひろ父さんのコメントを見てでした!!

のんびりすぎて、スイマセン(^-^;

NAME:さるるこ | 2013.08.19(月) 00:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
(゚д゚)!しました!!
実は、今朝、なもさんたちとNIGHTさんの家のそばを通ったんですよ|ω・´)ジーッ
ピンポンダッシュは大人なので我慢しました(笑)

大噴火の被害はおかげさまで何もありませんでした。
ありがとうございます(^.^)

NAME:さるるこ | 2013.08.19(月) 00:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
