自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
第四回自転車部サイクリング
       (国分~鹿児島空港~観音滝公園)

6/9(土)は、なり君の会社の自転車部(正式に会社に認められてないので同好会でしょうか・・)
の方々と薩摩町の観音滝公園(約75km)へサイクリングに行ってきました。

コースはこんな感じです。

static (1)

薩摩町の観音滝公園に行って、ほぼ同じコースで
帰ってくるという感じでした。
さてさて、


a156.jpg

自転車部の方々とは隼人のスーパーで9:00集合!!
男性9名、女性1名(わたくしのみ!(^^)!)のメンバーで出発です。

天気は梅雨の中休みで午前中は曇っていたものの、午後からは晴れ間もみてえきました。
天候に恵まれてよかったです!(^^)!

a157.jpg

平均斜度5.0%の坂を標高250mまで、いっきに上ります。
途中、こんな竹が・・・
なんという竹でしょうか?

a158.jpg

背丈は、低めの竹でした。
さてさて、みかん畑が広がるのぼりが終わると・・

a159.jpg

お茶畑が広がります。
ちょうど、お茶の収穫をしてましたよ

a162.jpg

途中で休憩させて頂いた物産館で、ゆりがとてもきれいに咲いていました。
遠出のサイクリングをするのが初めての方も
いらっしゃったので、休憩をかなりとりながらゆっくり進みます。

そして、

a166.jpg

13:00「観音滝公園」に到着
公園の食道で昼食です。

a163.jpg

私は、「親子丼定食」650円也

a164.jpg

なり君は、がっつり「かつ丼定食」750円也
お腹がいっぱいになったら・・

みんなで公園散策です。

a165.jpg

みんなでうろうろ

a167.jpg

滝をバックに夫婦で
「ぱちり」

のんびり休憩をして15:00に出発です。
サイクリングに来てこんなに休憩を取ることもないのですが
たまにはこんなサイクリングもいいものです

a168.jpg

帰りに立ち寄った「物産館」でスピーカーの中にツバメの巣を発見!!
観察してみると、ちゃんとヒナがいてすくすくと成長中でした。
スピーカーの音でびっくりしないか心配になりました

行きは、パンクした人がいたりとトラブルも多少ありましたが
帰りは順調に進み・・

a161.jpg

無事に16:30に帰り着きました。
がんばった記念に
「ばちり」

お疲れ様でした。

昨日は疲れたので、焼きそば&サラダの簡単な食事でした。
お粗末様でした(^_^)v

ランキングに参加しています!(^^)!
よかったら「ぽちり」とお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ















関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

>平均斜度5.0%の坂を標高250mまで、いっきに上ります

知らない道や場所へ自転車で行くのは楽しいです。
走って見たいなぁ~とブログを読んでて思いましたが、標高250mはきついですね。さるるこさん、スゴイです。

私も走って帰った時の夕食は疲れているから、簡単メニューですよ~

NAME:ちらり~ん | 2012.06.11(月) 17:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> >平均斜度5.0%の坂を標高250mまで、いっきに上ります
>
> 知らない道や場所へ自転車で行くのは楽しいです。
> 走って見たいなぁ~とブログを読んでて思いましたが、標高250mはきついですね。さるるこさん、スゴイです。

いえいえ、ちょっと大きめに書いていますが私以外は男性なので、男性のパワーについていくのがやっとですよv-14私が住んでいるところは、自宅から全行程自走しようとすると、どこへ行ってものぼりがあるので大変ですv-12

NAME:さるるこ | 2012.06.12(火) 17:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
