自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
恋しくて宮崎~♪♪

第一弾/junjunさんと綾の吊り橋サイクリング
第二弾/くみ家でミーティング??
第三弾/なもちんとそのお仲間さんとひまわりサイクリング

そして、本日は最終イベント

「ひまわりサイクリング」

去年からの念願かなってのひまわり見学です!!

心が踊りますわくわく

くみさん達に別れを告げて・・・

なもちんと待ち合わせの・・・・

242_20130821200447307.jpg

九峰公園で待ち合わせ~♪♪
準備をささ~と済ませて・・・

110_201308212000544c0.jpg

まずは、地元民のなもちんが道案内です(^.^)

113_201308212000548c0.jpg

歓鯨館でcanさん智美さんご夫婦と合流!!
「はじめまして~(^.^)」
新婚さんの初々しいおふたりです♪♪

ご挨拶をして出発です

121_20130821200057bb2.jpg

がんばるなもホース
本日のメイン道案内です(^.^)

120_2013082120005650f.jpg

宮崎のこのあっけらか~んとした太平洋!!
大好きな景色です

123_20130821200059ab4.jpg

智美ちゃんも若い力を全開にして、軽快に走ります

127_20130821200110044.jpg

カメラを向けると・・・・
 
                     128_20130821200104240.jpg

                    「撮さんでよ!!」すぐに顔を隠すなもホース


(・д・)チッ気にしすぎだぞ~
それにしても、乙女だね~

126_201308212001087b4.jpg

途中で、担いで歩く場所もありますた( ̄∀ ̄)
サバイバルだ~(^.^)

高鍋に入り・・・
なるさん&ヒロマンさんと合流♪♪

「初めまして~」
軽くご挨拶をして・・・・○┓ペコリ
向かった先は・・・・

129_20130821200105a7d.jpg

新しくできたパン屋さん
お店の名前は・・・・
風々々と書いて”Fu fu fu”
かわいいお店ですね♪♪

139_20130821200138857.jpg

店内もカワ(・∀・)イイ!!んです。
パンの甘いいい香りが漂います~♪♪

138_2013082120013666d.jpg

パンも美味しそうだったけれど、今回は暑かったので
ソフトクリームを食べました!!

美味しかった~(≧∇≦*)
今度はパンもぜひ食べたいです!!

ボトルに吸水などを快く引き受けてくださったり・・・

147_20130821200152aab.jpg

イケメン店長さんがいらっしゃったりと・・・
(なもちんとわたし大騒ぎ\(^^)/
・・・わいわいとお騒がせしました(^-^;)

なんとも素敵なお店でした!!

144_20130821200139466.jpg

最後にイケメン店長さんにお願いして記念撮影ぱちり
また、食べにきま~す

お次は、さるるこのリクエストにより・・・
高鍋の名所??
高鍋大使に行くことになりました(^.^)ホホッ

150_20130821200155c5b.jpg

ここからは案内人交代!!
地元民のなるさんが道案内です(^ω^)

152_201308212001569d8.jpg

あそこまで、登りま~す!!

なもちんの横にすすす~っと着けたら・・・・
すすす~っと抜き返してきた・・・

さるるこ&なもホースのM魂にスイッチオン( ಠ_ಠ)キッ

女のバトルが始まりましたぽい~ん

後方で女の坂バトルを見ていた男子の会話・・・


カメレ男「なんか・・・二人でバトルしてますけど・・・」
さるる夫「・・・・・・・・・」


M女子を見守る会の男子チームも呆れ顔です(^-^;

どちらが勝利したかは内緒にして・・・・

168_201308212002236f1.jpg

噂の高鍋大使に到着~♪♪

158_20130821200204156.jpg

面白い石仏??がいっぱいあります(;゚Д゚)!

161_2013082120020848e.jpg

真下から撮影してみました!!
迫力~

160_2013082120020643c.jpg

ここからの景色も素敵です。
青い空と青い太平洋がキラキラして綺麗~♪♪

163_20130821200209ef8.jpg

そうそう。
へんな青い亀も見ることができました。
後方には、青いヒロマンさんが写ってる~(笑)

166_2013082120022172e.jpg

女子チームで記念撮影パチリ

さて、記念撮影も終わったところで本日のメイン・・・
ひまわり畑へ向かいます!!

ひまわり畑までの道も少し上りがあります!!
また、なもちんぷち坂バトルをしながら全力で坂を登ると~♪♪

172_20130821200226416.jpg

一面のひまわりが迎えてくれました

187_20130821200237cfd.jpg

すごい、すごい、すご~い

188_20130821200239875.jpg


すごい、すごい、すご~い

ひまわりはさるるこ&さるる夫の一番好きな花!!
こんなにたくさんのひまわりに囲まれてとっても幸せだな~♪

9538291686_fa3a9e994e_b.jpg
※ヒロマンさんからいくつか写真をいただきました(^ω^)

たくさんのひまわりの中を走り~

ひまわり祭りの会場に向かいます!

9538291278_08d1f48e36_b.jpg

観光客も多かったです!!

191_20130821200242d5b.jpg

「おりゃ~♪♪」

なもちん、智美ちゃん首絞めてます

9535501373_b0517af32a_b.jpg

ヒロマンさんと記念撮影~ぱちり

9535502267_a47df2b976_b.jpg

高島忠夫 いぇ~い

184.jpg

高島忠夫 いぇ~い

ちょっと我が家のマイブーム!!
(知らないよね・・・(^-^;)

193_201308212003139a0.jpg

実は会場に咲いているひまわりは、持ち帰っていいのです!!
刃物を準備してきていないので、素手でちぎることにしました。

ワイルドに挑戦する、アラフォーのなもちん&さるるこ
手ごわいひまわりの太い繊維と戦います!!

野性味溢れるなもちん・・・
あっという間にひまわりを引きちぎりしまた(@_@;)
Σ(゚д゚lll)さすがだね~♪♪

わたしは・・・・

か弱いので・・・・
結局自分ではちぎれませんでした(・ω・`)ショボ
結局、男!!
カメレ男氏にちぎってもらいました。

ありがとカメレ男氏(^ω^)(^ω^)

201_20130821200332d85.jpg

もらったひまわりはヘルメットに飾ってみました!!
カワ(・∀・)イイ!!ね~

197_20130821200316e89.jpg

ひまわり、堪能中~

9535500499_da7188f8fa_b.jpg

ヒロマンさんが素敵な写真を撮ってくださいました(^ω^)
仲良さそうに見えますね~

見えるだけなんだがな

ひまわりを皆で堪能したあとは・・・
おまつり会場で、ちょっぴり腹ごしらえ・・・

199_201308212003281a2.jpg

いろんな屋台が出ていてどれも美味しそう・・

でも、ご飯は別の場所で食べるとのことでしたので・・・

198_20130821200317f01.jpg

冷やしバナナ50円をロックオン

200_20130821200330052.jpg

「うまい、でござる~!!」
バナナ堪能中~♪♪

さてさて、ひまわりを堪能したあとは昼食会場に向かいます!!

つづく


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

そういえば、まだ一度も高鍋のひまわり見に行った事が無い‥‥。
高鍋の珍名所 【高鍋大使】 にも行ったんですね♪
怪しい石像てんこ盛りですよね ヽ(´Д`;)ノ

さるるこさん夫婦は仲が良いな~♪

NAME:NiGHT | 2013.08.22(木) 05:21 | URL | [Edit]

 

おつかれさまでした~!(^o^)/
明るい人ばかり揃って、楽しいサイクリングでした。

僕の写真つかってもらい、♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ  ありがとうございます。
宮崎に来た時は、また誘ってくださいね!ヨロシク♪(^^)v

NAME:ヒロマン | 2013.08.22(木) 06:31 | URL | [Edit]

 

あぁ~(>_<)
行きたかったぁ~~~~!
もう、刈り取ったかな・・・

やっぱりドM根性、見せてしまったんですね!
さすがだぁ!

NAME:junjun | 2013.08.22(木) 08:22 | URL | [Edit]

 

えっ!結局あのバナナ買ったんだ(^Д^)ギャハ
さすが大好物だね!

ひまわりに囲まれてる夫婦の写真がエロくて(・∀・)イイ!!
今にも後ろから抱きつきそうヾ(*´∀`*)ノ

それにしても私の背中はたくましいなぁ><

NAME:なも | 2013.08.22(木) 09:14 | URL | [Edit]

 

ひまわりのように明るいさるるこ夫妻、ひまわり大好きなことが伝わりますね~。
ちょこちょこひまわり畑を通る地元民は感動することを忘れていました^^;

来年はぜひ大型バケツとハサミ持参で!
時間があればお山方面へもご案内したいです。川南のMONKEY'Sバーガー食べながらね(笑)

NAME:なる | 2013.08.22(木) 10:17 | URL | [Edit]

 

橋工事でサバイバル風のサイクリング それまた楽しですね 
鉄橋をくぐる手前の三差路を左折して迂回するルートを ILは通っていますが
おそらく なもホースの遊び心かなぁ~
そっかぁ~ ヒマワリね ぐるぐるねじれば茎はよけいに切れなくなるし・・・
ILはヴィクトリノックス社のナイフ・ヤスリ・ハサミ付の小型キーホルダーを携帯で
(飛行機搭乗時は預け荷に入れますが)サイクリングには有用ですよ~♪
宮崎を堪能されてよかったポチ☆  なかなかお会いできる機会がありませんけれど!

NAME:ILmoon | 2013.08.22(木) 11:35 | URL | [Edit]

 

な、なんか楽しそうでいいなぁ、行きたかったなぁ(T_T)

M女バトルには参加したくないけど(笑)
屋台がでてたんだ♪♪ 月曜日には何もなかったから寂しかった><
やはりお祭りには屋台だよね(^^)
続きも楽しみ~♪♪

NAME:くみ | 2013.08.22(木) 11:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
ええ~(@_@;)
まだ、行ったことないんですか~???
確かに地元だと、いつでも行けるからいいや~
なんて、行かないこともありますよね(^.^)

でも、久しぶりにぞわぞわくるくらいの素敵な景色でした!!
一見の価値ありです( ̄∀ ̄)

NAME:さるるこ | 2013.08.22(木) 21:45 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ヒロマンさん
素敵な写真をいっぱいありがとうございました(^ω^)
早速、ブログに使用させてもらいました♪♪

こちらこそ、ものすごく楽しかったです!!
宮崎はちょくちょく行くので、また一緒に走ってくださいね(*^^)v

NAME:さるるこ | 2013.08.22(木) 21:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
も~うv-529
junjunさんがいたら、もっとすごいことになってたかも(笑)
来年は、一緒に行きたいね~(^.^)

隣になも助がいたら、負けられないでしょ( ゚‥゚)=3ハァハァ
短時間勝負なら受けて立つ!!
長時間勝負は苦しいからパスだけどね(笑)

NAME:さるるこ | 2013.08.22(木) 21:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
バナナの誘惑に負けただよ(^-^;
冷え冷えで美味しかったよ~♪♪

> 今にも後ろから抱きつきそうヾ(*´∀`*)ノ
わたし、めちゃめちゃ、愛されてるからね←嘘くさい
ちょっといやらしいかしら??(/ω\)イヤン

NAME:さるるこ | 2013.08.22(木) 21:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なるさん
そうなんです。
ひまわり大好きなんです!!
物凄く、物凄く、感動しました(o>ω<o)

来年はホントにたくさん持ち帰って、ひまわりの中で眠りたいです!!
また、なるさんに会いに行きたいな♪♪
その時はおさるバーガー食べたいで~す(^.^)フフッ

NAME:さるるこ | 2013.08.22(木) 22:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
そうなんですよ~
なかなか、ILmoonさんにはお会いする機会がなくて残念なんです・・・(・ω・`)
恐らくそのうち機会があると思いますので
よろしくお願いします(^.^)
小型キーホルダー・・・
携帯していたら良さそう!!
持ってるいので、これからは携帯しようと思います(`・ω・´)ゞ
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.08.22(木) 22:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
ほんとにね~
くみさんも行けたら良かったのにね~(・ω・`)ザンネン
来年は一緒に行けたらいいな~♪♪

月曜日には屋台は出てなかったんだ(;゚Д゚)!
面白い屋台もあった、なにもかも食べたくて困っちゃったよ♪♪

NAME:さるるこ | 2013.08.22(木) 22:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
