自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
お盆休みは実に楽しかった\(^^)/ヤッホー

人吉や宮崎でのポタリング・・・・

「ああ~っ!!」
「やっぱり、ポタって楽しいわ~♪♪」

と改めて思った休みでした(^-^)

でも、現実に戻ってみれば前回の記事にも書いた
「ツールド南さつま 2013」まで約1ヶ月・・・・
参加表明してしまったからにはやるしかない

のんびり、だら~り伸びきった気持ちと体に一括ヤー
ふぁいと一発!!
走ってきました!!

無題

走ったコースはこちら・・・
黒石岳~県道2号線~国分電気~霧島神宮~妙見~国分+α

黒石岳&霧島一周・・・
距離約100km 獲得標高 1400m
のトレーニングコースです!!

いつもなら別々で走るコースを1日で走ってきました!!

暑いなら・・・
涼しいうちに走れるように、早く出ればいいのに・・・
本日も出発は9:00頃~遅い・・・・(^-^;

029_20130825230744c1d.jpg

ああ~暑い・・・
家で冷たいものでも飲みながらだらだらしたいな・・・・
朦朧とした頭で、見上げた空は、ぎらぎらしてました・・・

人間も暑さでゲッソリですが・・・・(ヽ'ω`)

026_20130825221823fc2.jpg

ありんこ暑そうでした~♪♪

それでもなんとか・・・・

036_2013082522184979a.jpg

登りました
疲れた~げっそり

体温が上がっていたので・・・・

034_20130825221855559.jpg

本日も、水かぶり作戦で熱中症対策です!!
水を~

032_2013082522183594d.jpg 033_201308252218371c9.jpg

かけて~♪♪かけて~♪♪

031_20130825221834329.jpg

頭にもかけて~♪♪ざぱさぱ、かけて~♪♪

037_201308252218507d6.jpg

スッキリです(^-^)

黒石岳までの道のりは、まだまだ前半戦!!
がんばっていくっぺ~ぽい~ん

ここからは初めての道です。

黒石岳から県道2号線に出る道を事前に調べてガーミンに入れてきたので
ガーミンのナビを頼りに進みます!!

頼んだぞ!!ガーミン

042_2013082522185391a.jpg

一歩間違えると、道がかなり悪くなるデンジャーなこのあたり!!
(何度も痛い目にあっているわたし・・・(^-^;)
無事に2号線に出れるのでしょうか???

044_201308252219103f7.jpg

途中細い道もありありでしたが・・・

047_20130825221906b3a.jpg

無事に2号線にでました!!
やはり、さるる夫がいると迷うことがありませんナゼナゼ??

途中でちょっと大川原峡に寄り道!!

051_2013082522192051d.jpg

前に来たのはなんと10年以上前!!
久しぶり~(;゚Д゚)!

052_2013082522192251f.jpg

子供が川遊びできるような施設とキャンプ場があります。
涼しそう~(^-^)

大川原峡から少し進むと・・・

048_20130825221907d3f.jpg

悠久の森なる自然散策スポットがありました。
初めてくる場所です!!

土曜日ということもあり、散歩されている方も何人かいらっしゃいました。

なかなか素敵な場所なので、今度歩いてみたいと思いました!!

それにしても、近くに住んでいながらこんな場所があるって
知りませんでした!!
長年住んでいても、知らない場所がまだまだあるものですね!!

さて・・・

ここから、国分電気までじみ~に足に響くアップダウンを走り・・・・

霧島神宮へ向かいます!!

057_2013082522191745e.jpg

途中、ファミマで昼ごはん&コーヒーを飲んだりしながら・・・

059_20130825221929045.jpg

霧島神宮に到着!!
しばし休憩のあと・・・

065_20130825221935772.jpg

霧島の道の駅に到着!!
前月junjunさんと来た時は反対に回ったんですよね~♪♪
(前回は時計回り!! 今回は反時計回り!!)  

064_20130825221933718.jpg
         
ここからの景色は最高です!!
晴れてたらもっと素敵なんですけど・・・
最近は天気にフラレっぱなしです(^-^;

先に進むと・・・・

073_201308252219590de.jpg

一部、紅葉しているせっかちなもみじを発見(;゚Д゚)!

070_201308252219399d9.jpg

ムフフ\(^^)/
せっかちさ~ん!!

074_201308252220008f1.jpg

一枚、落ちていた落ち葉を拾ってフロントバックに着けます!
カワ(・∀・)イイ!!
もう、秋ね~♪♪

075_20130825221954dec.jpg

丸尾の滝をに到着!!
登りはもうすぐ終わりです(`・ω・´)ゞ

077_20130825221955e8e.jpg

junjuunさんと前回来た時は、サンクスだったコンビニ!!
ただ今、熊本&鹿児島のサンクスが全店、ローソンに鞍替え工事中!!

次に来る時にはローソンに生まれ変わっていることでしょう!!

ここからは、ひたすら下りです。

天気が不安定になってきました!!
時間との勝負です( ಠ_ಠ)キリッ

国分に入って雨にちょっとだけ降られてしまいました

当初の予定では海岸線まで出て、ぐるりとまわって帰るつもりでしたが
予定変更・・・

大明寺公園まで走って少し遠回りして無事帰宅!!
疲れたけど、楽しかった(^-^)

暑いのは相変わらずですが、ちょっぴり秋を感じたトレサイクリングでした(^-^)
そろそろ、スイッチいれんといかんね~

(´・ω`・)エッ?
もう、遅いかね??


●本日のさるるこの記録

無題1 



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

まだまだ暑いけど、確実に秋が近付いているね~♪
今日の宮崎はシトシトと雨・・・
恵みの雨!

南さつまの時は涼しくなってるといいなあ・・・
先取りもみじがいい感じ(*´ω`*)

NAME:なも | 2013.08.26(月) 08:45 | URL | [Edit]

 

小さい秋見つけられたんですね♪

「ツールド南さつま」楽しそうなイベントですね。
コースレイアウト的に出場したらオイラも脚攣りまくりだろうな(汗)

その日は相方と鹿児島旅行で指宿泊です。
近くにいるのでイベント出たいけど…出れない(涙)

雰囲気だけ味わいにみなさんの応援に行けたらいいな。
(説得してみよう)

あと一カ月ですね。
練習頑張ってください。

NAME:ぴなもん | 2013.08.26(月) 10:55 | URL | [Edit]

 

「大川原峡」きゃっほ~ そうめん流し・・・涼しい場所ですもんね
それに 霧島神宮から丸尾へは上り坂 また汗・汗・汗 滝見て涼んで・・・
第一 花みずき 霧島国際 キャッスル 霧島観光 旅行人山荘・・・
あの頃の知人はまだ居るかな お世話になった方々・・引退されたかな?
あらっ コンビニが変わるんですね 今年も走ってみたいです 紅葉時期かなぁ
なつかしさに ポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.08.26(月) 14:23 | URL | [Edit]

 

大川原峡も大好きな所の一つです!
もう、ずいぶん行ってないですね~

前回は車だったんで、次は自転車で!

秋のサイクリング会を計画しましょう~!

NAME:junjun | 2013.08.26(月) 21:20 | URL | [Edit]

 

まだまだ暑いですね~ (; ̄ェ ̄)
宮崎は少し雨模様、そんな時は家で大人しくしてます (笑)

自転車で出かけると、車とは違った景色が観れるので楽しいですよね♪
私もせっかちな秋を探しに、ポタリングしよ~ ヾ(*´∀`*)ノ

NAME:NiGHT | 2013.08.26(月) 22:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
夜になって急激に涼しくなってきたキタ━(゚∀゚)━!
確実に秋になってきたね~♪♪

本日の鹿児島は午前中はかなり激しく降りました!!
恵みの雨でしたよん(^-^)
去年のみなみさつまは、ちょっぴり前半は肌寒かった!!
暑さは大丈夫だと思うけどね!!
楽しみだね(*´∀`*)

NAME:さるるこ | 2013.08.26(月) 23:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ぴなもんさん
あらら(@゜Д゜@;
当日は近くにいらっしゃるんですね~♪♪
指宿にご夫婦で旅行羨ましい!!

指宿は我々も大好きで、よく車載で走りに行くんですよ!!
(開聞岳が見えるお気に入りのコースです(^-^))
奥様の説得ができたら、遊びに来てくださいね~(笑)

NAME:さるるこ | 2013.08.27(火) 00:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>Ilmoonさん
紅葉時期いいですよね(^-^)
そうなんです!!
コンビニが変わるんです!!
ILmoonさんが遊びに来られるときには「ローソン」になってますよ~♪♪
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.08.27(火) 00:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
秋はどこに行きましょうか??
この前行った、曽木の滝の紅葉も去年は見事だったけど!!

行きたいところがいっぱいだ~♪♪
大川原峡もなかなかいいよね!!

NAME:さるるこ | 2013.08.27(火) 00:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
気がつけば、今週末にはもう9月!!
せっかちな秋があっても不思議ではないですよね(^-^)
最近は、山を走ればくりのイガが落ちてます。

確実に秋は近づいてますよ~♪♪
NIGHTさんも秋を探してみてくださいね~\(^^)/

NAME:さるるこ | 2013.08.27(火) 00:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
