自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
真夏のサイクルマラソン阿蘇望に出場するためには
どうしてもボトルが2つは必要・・・・

車体の大きさの問題で、ドリンクホルダーが1つしかつけられない
わたしの愛車KLEINを・・・

2ボトル体制にするために・・・

008_20130829002041b42.jpg

サドルバックを取り外して、こんな形で2ボトル体制にしました!!
この時は、とり急ぎこの体制にしたので・・・
ツールボトルは夫からの借り物でした!!

阿蘇望が終わってからもしばらく、お試しでこの形で使っていました。

やはり夏場はロングライドに行く場合、2ボトル体制がどうしても必要と感じたので
この度、自分用の・・・

010_2013082900261241f.jpg

ツールボトルを購入しました!!
左側はさるる夫が今現在、使っているもの!!
右側はわたしが今回購入したものです!!
(容量が違います!!)

本当はエリートのツールボトル(黒)が欲しかったんですけど
在庫が無かったので、OGKにしました(´;ω;`)

今回、自分用のツールボトルを購入することができたので
今まで借りていた、さるる夫のボトルは本人へ返却です(`・ω・´)ゞピシッ

借りていた短期間でわたしの不注意で
借り物のさるる夫のツールボトルは傷だらけ( ̄□ ̄;)げっ!・・・の時の記事はこちら⇒

傷だらけにしてしまってさすがに申し訳無いと思いつながらも・・・・・
わたしは新しい方を使います(笑)

そして、阿蘇望&黒石岳でツールボトルが吹っ飛んでしまうというトラブルが何回かあったので
その対策をとりあえずしてみました・・・

078_20130829002612b76.jpg

とっても、シンプルな対策ですが
いまのところいい感じです!!
なにか、他にいいほうほがあれば教えてくださ~い(^-^)

それと、ポチったものがもう一つ・・

009_2013082900261370d.jpg

手動&ボンベ・・両方ひとつで使える空気入れ

今までも、ボンベポンプは自分用に持っていたのですが、
ボンベで空気を入れそこねたりした場合、手動ポンプがあったほうが安心!!
ということで今回新たに購入しました!!
(何があるかわからなですもんね(;^ω^))


・・・・・  

パンク修理・・・

ありがたいことに・・・

私自身は今まで、外でパンクしたことがほとんどありません。
でも、今まではたまたま運がいいだけでいつパンクしてしまうかわかりません。

定期的な練習は必要ですね(;^ω^)

そろそろ、また練習しないといけないかな???
と思っています。
我が家の先生はスパルタなので、気は進みませんが・・・・・(;^ω^)

    

台風が近づいてきてますね・・・
今週末は大会を控えている友達もいるので
影響がないことを祈るばかりです

大会、がんばってね(^-^)



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

パンク修理~最近やってないです!
以前は練習してたけど・・・練習すらしてないわ。

私も外でのパンク経験ないんで、
急なパンクは・・・どうしましょ!(-"-)って感じ。

週末の天気・・・大丈夫かな・・・台風~(>_<)

NAME:junjun | 2013.08.29(木) 08:10 | URL | [Edit]

 

パンク修理・・・しないで過ごしたい
神頼みでもしますか(笑)

櫻島もまたドッカンしたようですね
台風に降灰と大変なことになってます
週末は天気予報から目が離せませんね( ̄▽ ̄;)

NAME:くみ | 2013.08.29(木) 13:13 | URL | [Edit]

 

桜島の噴火で都城は灰がすごいと聞きましたよ。
さるちんところは大丈夫かな(;><)

阿蘇望の時にツールボックスの中身をサドルバッグに移して、未だにそのままだ(^^ゞ

ありがとう!大会頑張ってきます\(^o^)/
さるちんの為に(*´ω`*)

NAME:なも | 2013.08.29(木) 14:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
junjunさんも今週末なにかイベントが入ってたんだよね( ;∀;)
台風の進路が気になるね~

宮崎&鹿児島は運命共同体だもん(`・∀・´)エッヘン!!
進路が反れることを祈るばかりです!!

NAME:さるるこ | 2013.08.29(木) 23:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
桜島の噴火は特別なことではなく、毎日、どっかん、どっかんしてまする(笑)
台風の影響でいつもと違う風向きになってるのかな??
週末、ほんとに天気予報から目が離せませんね~(;^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.08.29(木) 23:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
我が家にもうっすら、灰が降ってます・・・
基本、この時期は降らないののでやはり台風の影響かな??

台風がビミョ~な感じですが、反れるよう
ホントにマジ祈りします・・・
私のためにがんばって~(;ω;)ファィト

NAME:さるるこ | 2013.08.29(木) 23:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
