自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
まだまだ、日中は暑かったりしますが
すっかりらしくなりました

このまま、ずっと暑いままなんじゃ・・・
と不安になるくらい暑かったから・・・
ちょっぴり、ε-(´∀`*)ホッとしている今日このごろです

まずは、ちょっと怖い映像から・・・

007_20130829234622b00.jpg

こっ・・・怖い・・・( ̄□ ̄;)げっ!

いつものように、黒石岳に夕トレに行った時の写真なんですが・・・
頂上まで登ったら、もうすっかり暗くなっいた!!

陽が落ちるのが確実に早くなっています
いつまで、黒石岳で夕トレできるかな~???

なんとか、ツールド南さつままでは登りたいんですが・・・(;^ω^)

002_20130829234620211.jpg

スタートするときはこんなに明るいんですけどね~♪♪

下りは暗くて危ないので、2台の自転車が離れることのないよう
気をつけてゆっくり、ゆっくり降りました!!
安全第一ですものね

とりあえず、がんばればあと30分は早く出発できるので
もう少しがんばりたいです・・・(^-^)

●さるるこの本日の記録

無題 


・・・・・・・・・・・・・・・  

さて、話は変わって~♪♪
今年の夏は・・・

我が家の庭は・・・
セミの王国でした(;゚Д゚)!

001_20130829002038b9c.jpg

庭を歩けば抜け殻!!

005_2013082900203852f.jpg

見上げれば抜け殻!!

ふと、見上げたら・・・

017_20130829002133e2a.jpg

またもや・・・向け柄!!

夕方・・・・
脱皮している、セミ男を発見!!

003_20130829002039e02.jpg

翌朝・・・・
セミ男が気になって、確認したら・・・
立派なセミになってました

セミって成虫になったら、1日で死んじゃうんですよね( ;∀;)
セミ男にとってその日は素敵な一日になったでしょうか・・・

・・・・・・・・・・・  

台風が微妙~な進路となっております。
どの地域も被害がないことを祈ります・・・



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

こんな真っ暗の中・・・あの坂降りるの???
コワッ!(>_<)
コケないようにね!!

セミ、多かったですよね~
さるるこさん宅みたいに、緑がいっぱいの庭ならともかく
うちみたいなアパートのベランダにもいましたから!

NAME:junjun | 2013.08.30(金) 00:45 | URL | [Edit]

 

今年はセミを見かけないってネットに書いてあったけど、
さる家は別なんだね(^◇^)

夕練おつかれさま!
たまには早朝も気持ちいいよ~♪
日の出も遅くなってるけど・・・秋が近付いてるね(^o^)

NAME:なも | 2013.08.30(金) 08:37 | URL | [Edit]

 

夕トレがんばってますね(^^)
夕暮れが早くなってきたらそろそろピカピカベストの出番かな?
あれ、かなり強烈な印象が残ってます(笑)

南さつままで日数がないのに自転車に乗れてない
少々焦ってます(T_T)

NAME:くみ | 2013.08.30(金) 14:46 | URL | [Edit]

 

大会参加が励みになっているのでしょうか?  偉いもんです
チャリダーを固辞するILにとっては 集団走行が苦手 訓練嫌い
自走主義(止む負えない場合は輪行)での旅志向なので 昔は参加経験あるけど
な~んか価値観が変わってしまいましてね 
今抱えている制約さえ解消すれば 日本二周目にトライしようかと・・・・
(あ、前にも同じような事をコメントしたような・・・こりゃまた 失礼をば・・・)
オバケにもまさるサルルコさんにポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.08.30(金) 22:43 | URL | [Edit]

 

セミが凄い!!
きっとさるるこさんの庭は、居心地が良いのでしょうね♪

確かに陽が落ちるのが早くなってますね‥‥。
涼しくなるのは良いけど、自転車で走る時間が減っちゃうな~ (´;ω;`)
ランニングは、どんな真夜中でもできますが、いつか不審者で職質されそうです (笑)

NAME:NiGHT | 2013.09.01(日) 21:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjun
一人じゃ、絶対むりだけどね(;^ω^)
でも、そろそろ暗くて無理そうなので
夕トレのコース変更考えてます!!

今年は暑かったからね~
それにしても、今年は多くてビックリでした(゚д゚)!

NAME:さるるこ | 2013.09.02(月) 00:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
さる家はセミが多かったよ~♪♪
世間ではセミが少なかったんだね(;゚Д゚)!

朝練も気持ちよさそう♪♪
平日は弁当作りがあったりするので、お休みの日にトライ
してみようかな~(^-^)

朝晩は涼しくなってきて嬉しい今日この頃です!!

NAME:さるるこ | 2013.09.02(月) 00:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
そうね~
(ΦωΦ)フフフ…
そろそろ、ピカピカベストの出番かしら(;^ω^)
最近早く暗くなるから、秋を感じちゃいます!!

NAME:さるるこ | 2013.09.02(月) 00:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
大会参加が確かに励みになっているのかもしれませんね(^-^)
でも、ポタリングも大好きなんですよ!!
それぞれ、いろんな楽しみ方があるので
自転車っていいですよね!!
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.09.02(月) 00:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
> ランニングは、どんな真夜中でもできますが、いつか不審者で職質されそうです (笑)
めっちゃ、うけましたヾ(*´∀`*)ノハハハッ
NIGHTさんは人の良さそうなお顔をされているので
大丈夫ですよ~♪♪

でも、もし職質にあったらブログネタですね(ΦωΦ)フフフ…
その時は、包み隠さず記事にしちゃってくださいね!!

NAME:さるるこ | 2013.09.02(月) 00:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
