自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
我が家の今年の自転車大会出場計画・・・


 3月 球磨川センチュリー 
 5月 ツールド国東
 7月 サイクルマラソン阿蘇望
 9月 ツールドみなみさつま
 10月 ツールド佐伯
 11月 ツールド大隅
 12月 ツールド日南串間 



とまぁ、こんな感じです。

着実に計画通りに、スケジュールをこなしていて
現在は今月の23日にみなみさつまを控えている状態です!!


わたしの頭の中の計画では、今回の南さつま(Aコース)
100km 獲得標高 約2000mとコース的にはかなりきついですが
まぁ、阿蘇望での体力を維持できれば大丈夫でしょう~♪♪


と軽く考えていたら・・・・
甘かった・・・

まさかの、週末ごとの雨攻撃

全然、自転車乗れてません(^-^;


昨日の記事の同じくみなみさつまに参加されるいわさんから・・・
「雨ばかりで、周りも焦り始めています・・・」

と書き込みがありました。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
   (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


わかります!!
とっても、とってもわかります!!
わたしもです!!

そして我が家もですが、恐らくM軍団の方々もも焦っているでしょう・・・


平日はまだ我慢するとして、今週末も台風接近で
ほぼ絶望的ですもんね(^-^;

ああ~
この記事書きながら、焦ってきたわ~(笑)
どうしましょうかね!!

かなり、きつい南さつまになりそうな予感が~ふわり~(;^ω^)
どうなることやら~


・・・・・・・・・  

さてさて・・・・

今年のツールド国東でボトルの蓋を落としてしまったわたくし・・・
国東の記事はこちら⇒



調べてみたら、蓋だけ販売しているらしい・・・
ということがわかりました!!

んがっ、個人で取り寄せようとすると
莫大な送料が発生してしまう・・・ということが同時に発覚!!

そこで、瀬戸口近代車さんに店の注文のついでに一緒に蓋も注文してもらうよう
お願いしていました。

のんびり待っていましたが、やっと届いたという連絡があったので
早速取りに行ってきました!!
(ありがとうございました(^-^))


010_2013090321582989e.jpg

これこれ、これこれ~♪♪

009_20130903215835d13.jpg

お値段、315円!!
調べてみてよかった~お得です!!

012_20130903215834437.jpg

これでまたしばらく、使えそうです。
(ΦωΦ)フフフ…


それにしても、ボトルの蓋って走行中に落ちることがあるんですね~

(´・ω`・)エッ?

わたしだけ???

とにかく、わたしのように蓋をなくさないように
皆様、ボトルの蓋はしっかり閉めてくださいね~(ゝ。∂)テヘッ



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

全然降らなかったのに今度は雨続き...

サイクリスト泣かせですね。

しかしボトルのふただけって売っていたのですね。

ちょっとしたことでもそれはうれしいですね。

NAME:tac-phen | 2013.09.04(水) 04:05 | URL | [Edit]

 

台風も予想外なスピードで通過していきましたね
今週末は期待できそう♪♪ 

蓋はしっかり!!了解です(^^)

NAME:くみ | 2013.09.04(水) 10:00 | URL | [Edit]

 

毎月の大会で毎日がそれに向かっての充実感がありそう♪
ボトルも何本か使って来たけれど、な~んか味が変わっているみたいだし
洗うのも面倒
最近はペットボトルを2回使用したら交換しています 
そうよILの場合大会じゃないので 走り長飲むことめったにないですから・・・
このボトルも「さ」文字表示ですか?
汗の量が減りそうな季節になってきましたね 焦も減りますように ポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.09.04(水) 11:23 | URL | [Edit]

 

私も先々月の阿蘇望で、地蔵峠を登りきった後の下り、ボトルの蓋を落としてしまいました。
スピードに乗ったまま路面の段差を越えた瞬間にパカーンて少々高い音が聞こえたような気がしたのですが、小石か何か跳ねたのかなって思っていたら、ボトルの蓋を落としたみたいで、後ろから爽やか好青年達がワンボックスで追いかけて来てくれ、助手席の窓から走行しながら渡してくれました。
蓋の落下にも驚きましたが、彼らの好意に感謝しました。このような非日常的なシーンが偶然にもあったりするので、大会の出場が止められなくなるのでしょうね。
今は、出場する側の立場が楽しくて仕方ないですが、そのうちにサポートする側で大会に貢献する機会があっても良いかなって思っています。やはり、ボランティアの皆さんのお陰ですからね。常に感謝して、大会に出たいものです。
とりあえず、台風は4日午前9時頃、四国付近で温帯低気圧に変わったとのことですから、またガンガン練習ですね。頑張られてくださいね。

NAME:1090 | 2013.09.04(水) 12:45 | URL | [Edit]

 

台風が、まさかの寝てる間にいつの間にか通り過ぎてくれたおかげで、今週末は何とか走れそうなv-14

ただ、日南串間もスポーツエントリーに掲載が始まりましたが、おおすみはどうなっておるのかのう?

11/10がツールドおきなわで、これに鹿屋体育大が出るのでこの日はおそらくなし。
となると、/17か/24ではないかと・・・。

/24だと日南串間連チャン、きつ~うv-12
参加危うし・・・。

NAME:いわさん | 2013.09.04(水) 17:46 | URL | [Edit]

 

台風情報ありがとうございました。
あっちが快晴だっただけに、台風???って感じでしたが。

蓋だけ注文もできるんですね。
またこれでいっぱい補水できて、
いっぱい走れますね!!

NAME:junjun | 2013.09.04(水) 20:52 | URL | [Edit]

 

あのカンカン照りだった日々が嘘の様な雨ですよね‥‥。
暑すぎるのも嫌だけど、雨はもっと嫌だ~

と思ってたら、台風去っちゃいましたね♪
さて、次の台風が来る前に自転車に乗らないとですね ヾ(*´∀`*)ノ

NAME:NiGHT | 2013.09.05(木) 00:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
そうなんです。
ボトルの蓋って売ってるんです!!
ボトル自体がまだ綺麗だったので、捨てるのには惜しかったんです(^-^;
調べてみてよかったです!!

NAME:さるるこ | 2013.09.05(木) 22:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
今回の台風は、確かにびっくりスピードでしたね(^-^)
ラッキ~!!
今週末こそは、走るぞ~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.09.05(木) 22:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
確かに・・・
ボトルに入れると、ボトル臭がするときがありますよね・・・
(中身がぬるくなると特に・・・)

> 最近はペットボトルを2回使用したら交換しています
この手もありですね(^-^)
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.09.05(木) 22:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
1090さんがボトルの蓋を落したところ・・・
もしかしたら、わたしがボトル&ツールボトルを吹き飛ばしたところかもしれません・・・
同じく、何人かの人が同じところで吹き飛ばしていたので・・・

阿蘇望では今までになく、ハプニングがあり見知らぬ方々から
たくさん助けられました(´;ω;`)
走りきった達成感と感動、そして助け合いの心・・・・
大会参加は楽しくてやめられませんね(^-^)

ボランティアや運営スタッフの皆様にはいつも感謝でいっぱいです!!
本当にありがたいですよね(*´∀`*)

NAME:さるるこ | 2013.09.05(木) 22:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
今週末はなんとか走れそうですね!!
まずはよかったですε-(´∀`*)ホッ

日南串間の大会概要確認しました!!
やはり、おおすみと連チャンみたいですね・・・・

なんか、日南串間の参加費が1.5倍以上になってるのは気のせいでしょうか??(^-^;
我が家は×2なのでちょっと辛いかな~

大隅のエントリーもそろそろ??
もう少し待ちですね!!

NAME:さるるこ | 2013.09.05(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
無事に帰って来れてよかったε-(´∀`*)ホッ
ホントに東京は快晴だったみたいですね!!

蓋だけでも注文できるみたいです。
ちょっと、特した気分です(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.09.05(木) 22:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
そうですね・・・
まだまだ~と思っていたら、みなみさつままで2週間しかない・・(^-^;

走れるときに、がっつり走っておかないといけないですね!!
がんばるぞ~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.09.05(木) 22:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
