自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回の記事で・・・
台風のおかげで今週末のサイクリングは絶望的ぴや~

とかなりネガティブモードな記事となりましたが

結果は・・・・
というと・・・・

今回の台風、予想外のアクティブな動きを見せてくれました!!
昨日、起床し、テレビをつけてびっくり(゚д゚)!


なんと、テレビをつけたその時・・・・
まさしくわたしの頭上に台風がいたΣ(゚д゚lll)
霧島市が目玉に入ってたんです

一番雨風の強い時に寝ていたので・・・・(-_-)゜zzz…

雨戸を閉めることなく、庭のサンダルを片付けることなく・・・
台風はあっ|゚Д゚)))というまに過ぎ去り、めでたく温帯低気圧に変身しました!!

おかげで、今週末は思いっきり走れそうで~す


・・・・・・・・  

さて、わたしの愛する町、霧島市では今年・・・


霧島市商工会に加入しているお店で使える、お得な
「地域振興券」が9月2日(月)から発売になっています。


この商品券、10000円購入すると1000円分のおまけ券がつくという
かなりお得なもの!!

日々、節約、節約節約のさるる家・・・・うき
これは、買うしかない

地域振興券を販売している、商工会議所が18:00までしか開いていないから
さるる夫が帰宅してから、自転車で全力Goすることにしました

本日のさるる家ミッション!!


地域振興券をゲットせよ  やー


家計がかかっているので、二人共、動きが迅速です!!
いつもはもたもたして、出かける予定の時間を軽く10~20分はオーバーするのに
この日はキビキビ動きます!!

商工会議所まで全力で自転車でGo!!

走る~走る~一生懸命走る~
  
            さるる家走る~♪♪

結果~♪♪

無事に~♪♪

017_20130905235053c97.jpg

ミッションコンプリ~トゴルゴだ!!
無事、5分前にミッション完了しました(`・ω・´)ゞ

あっ、自転車好きの霧島市のそこのあなた!!
瀬戸近でも使えますよ~♪♪
気になるあなたは急いで、Go!!ですよ~(ゝ。∂)

ミッションも完了し、久しぶりの清々しい夕方・・・
このまま帰るのにはもったいない!!

ということで~♪♪

005_20130905235040327.jpg

海コースを軽く走ってきました!!

004_201309052350407ba.jpg

今日は商工会議所などピチピチジャージに免疫のない
一般人がいるところに行かなければならなかったので
普通のお洋服で~♪♪

001_20130905235038f2b.jpg

台風一過!!

003_20130906002407a2e.jpg

桜島も綺麗・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

006_201309052350424e3.jpg

さるる夫も普通服!!

本日は買い物用、GIOSとキャノンデールでのお出かけでした!!

地域振興券も無事にGET!!
夕方のゆる~いポタリング!!

すっかり気持ちが良くなって!!

夕飯をがっつり外食( ̄ー ̄)ニヤリ

結果・・・・

ぜ~んぜん、節約になってませ~んがな( ಠ_ಠ)アホヤ


まぁ、地域の活性化に貢献したということで(^-^
よしとしましょう~!!;

●本日のゆる~いさるるこの記録

無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

節約主婦の見方!地域振興券ゲットおめでとう(^^)
これで、あれもこれもそしてあっちも買えるね( ̄ー ̄)ニヤリ
ありがたや、ありがたや(笑)

週末天気が微妙になって来ました( ̄▽ ̄;)
秋は気まぐれ?だったかしら?
晴れて自転車に乗りたいね(^^)

NAME:くみ | 2013.09.06(金) 12:33 | URL | [Edit]

 

早朝からの台風情報ありがとうございました!

台風とはすれ違いの行動をしていたので、
宮崎に戻ったときには、すっかり晴天でした(笑)


地域振興券、お得感が夕飯に~
いいじゃぁないですかぁ~!!!(^^)!
私もお呼ばれしたいわぁ~(笑)

NAME:junjun | 2013.09.06(金) 19:10 | URL | [Edit]

 

台風がさるちゃんちの方面に向かっていたので、大丈夫かな?と思っていたら、ご就寝中だったのね。
よかった!大事に至らなくて。
にしても、相変わらずのひょうきんさるちゃんですね(笑)

NAME:ちらり〜ん | 2013.09.06(金) 20:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
ありがとう!!
無事にミッションコンプリートでござるv-14
1割プラスは大きいよね!!
霧島市の場合は毎年恒例の企画ではないらしいのが残念!!

明日はがんばって登る予定!!
雨降らんければいいんだけどね(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.09.06(金) 23:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
本当に台風の進路と全く逆の行動でしたね(^-^)
無事に帰って来れてよかった!!

地域振興券は我が家の血となり肉となります(笑)
また鹿児島に、ごはん食べにおいで~( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤこい
待ってるよ!!

NAME:さるるこ | 2013.09.06(金) 23:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
はい(`・ω・´)ゞ
寝てました(-_-)゜zzz…
なんか・・・いつもより・・
風&雨が強いな~なんて思っていたら・・・
台風が我が家の上にいらっしゃいました(笑)
びっくり体験でしたよ(^ω^)

NAME:さるるこ | 2013.09.06(金) 23:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
