自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今週末の天気予報がくるくる変わり・・・・
とれに伴い、わたしの心がざわざわ一喜一憂し・・・

結果・・・

9/7(土)のお天気はというと・・・・・・

001_20130907232136c8f.jpg

すっかり晴れ渡る、秋の空~♪♪
素晴らしいサイクリング日和となりました!!

よかった、よかった(^-^)


そこで、前回の記事での予告通り
さるる家、プチイベント!!

開催することとなりました

我が家の定番の練習コースである、黒石岳を繰り返し昇り降りするという
苦行企画!!



黒石岳4アタック!!


今回は前回より1回減らして
4回チャレンジです!!

前回の阿蘇望対策の、5アタック ←過去記事はこちら
今回の南さつま対策の、4アタック

登りがきつい大会の対策のために企画する
さるる家定番のイベントになりつつありますウキウキ

勾配のきつい坂の昇り降りですので
体力の強化もさることながら、精神的にもかなり鍛えられます

簡単なスケジュールはコチラ

 午前 2アタック
 昼ごはんに自宅に戻り
 午後 2アタック

無事に走ることができれば

距離 90km 獲得標高 約2100m
ほぼ、南さつまとおなじコースになります。


無題 
標高はこんな感じです(^-^)

前日に用意したバナナをしっかり食べて

8:30に張り切って出発です!!

行くぜさるる夫、苦行だ!!GO!!ぽい~ん

前回の5アタックは7月前半だったから、それに比べれば
大分涼しくなり走りやすくなりました(*´∀`*)

002_201309072321380c6.jpg

んがっ( ゚д゚ )

初っ端から、トラブル発生???

なんじゃこりゃ???

出発前の状態でこの心拍(200bps超え)
心拍計が壊れていないのであれば、わたしは完璧に病気です

とりあえず今回は心拍計の故障でしょう・・・
ということで・・・

自分の体の健康を信じて、出発しました!!

さて、午前中の2アタック・・・・

003_201309072321341da.jpg  007_20130907232144d7b.jpg

無事に2回登頂成功!!
午前中は快調に登りましたいえ~い

005_20130907232135a7b.jpg

もう、すっかり秋の空
激しかった夏が過ぎて行きます(^-^)ホッコリ

しかし、まだまだ苦行の途中!!
ほっこりしている暇はありませんキリッ

2アタック終了後、自宅に一旦もどり急いで昼食!!

009_2013090723214698a.jpg

昼食後、出発です!!

午後の部開始!!
3回目のアタック!!

ここからがだんだんと辛くなってきた
じわじわと脚が重くなってきます。

ここからが、正念場です

それでも、なんとか問題なく3回目クリア!!

012_20130907232149160.jpg

やったね!!v( ̄Д ̄)v イエイ

さっさと下って・・・

006_20130907232150626.jpg

バナナを食べて・・・

最後の4アタックをフラフラしながら・・・

025_2013090723222099c.jpg

クリア(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
やったね~♪♪


022_20130907232220802.jpg

7月に5アタックした時とは違って、日差しはずいぶん柔らかかったです(^-^)
もう、秋ね~♪♪

それにしても・・・・

021_20130907232216fe6.jpg

疲れた・・・

018_20130907232202109.jpg

素晴らしい景色の元・・・

026_201309072322134a8.jpg

自分たちの頑張りに!!
ガッツポーズ!!

v( ̄Д ̄)v イエイv( ̄Д ̄)v イエイv( ̄Д ̄)v イエイ

とりあえず、走りきれてよかった
でも、太ももがΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

家に帰ってしっかりアイッシングしなくっちゃ(^ω^)


●本日のさるるこの記録

無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

ヒョエ〜!!獲得標高2147メートル!!
私が大戸野越えで感涙にむせび泣いてる獲得標高が789メートルだから、何と何とその3倍!!!
もう、恐れ入りました!です。
本当に頑張りましたね〜 スゴいです。今日は休養されたのですよね。

NAME:ちらり〜ん | 2013.09.09(月) 20:00 | URL | [Edit]

 

くくく・・・(>_<)
ぎゃはははは~~~\(◎o◎)/!
スタート前から200越え!!
そのまま病院行って下さい!(笑)

お二人とも、いい親指してます!(ソコ?)
なんだかんだ言って、仲良しなんだからぁ~(#^.^#)

NAME:junjun | 2013.09.09(月) 20:58 | URL | [Edit]

 

つい最近知ったのですけど、ツールドおおすみのAコースて、標高1700くらいしかないのね(笑い)

それでも南さつまよりおおすみの方がきつく感じる私。

ついでに下関なんか1000ないらしい

NAME:いわさん | 2013.09.09(月) 21:18 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
日曜日は回復走がてら垂水の道の駅まで行ってきました!!
じっとしているよりも、軽めに走ったほうが回復が早いというのは
不思議ですよね(;゚Д゚)!

大戸野の789mもすごいとおもいますよ~
ひとつの目標クリアですね(^-^)
さすがM母です(笑)

NAME:さるるこ | 2013.09.09(月) 23:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
そうですね!!
緊急搬送レベルですね( ゚д゚ )ハハッ
とりあえず生きてるので、故障でしょう!!

そう?
いい指してる???
さるる夫の爪が伸びてるのが気になるわ~わたし(笑)

NAME:さるるこ | 2013.09.09(月) 23:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
そうなんですよ~♪♪
大隅の獲得標高って1700くらいなんです~♪~(´ε` )

わたしは獲得標高どおり、南さつまの方がきついです(笑)
土曜日に2100m登りましたが、きついものはキツかったです(;^ω^)
阿蘇望で脚攣りはトラウマになっているので、脚攣り対策ばっちりで
臨みたいとおもいます。
もうすぐですね~(^-^;

NAME:さるるこ | 2013.09.09(月) 23:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
