自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
7年後の2020年!!

2020年のオリンピックの開催地が「東京」に決定しました。

正直、わたしはオリンピック招致に関しては全く興味がありませんでした。
決定した当日も、すっかりその事自体を忘れていたくらいです(;^ω^)

しかし、朝起きてテレビをつけると
オリンピックの話題ばかり・・・・

テレビでは、最終プレゼンの様子が
オンエアされていました!

最終プレゼン素晴らしかったですね
熱い思いのこもったすぱらしいプレゼンテーションに感動!!

誘致に関して無関心だったわたしでも、心に響き、
涙が止まらなかったです

7年後、どんな私になっていて
どんな、世の中になっているんだろう・・・・

素敵な未来であってほしいな~(^-^)


・・・・・・・・・  

さて、昨日の日曜日は回復走を兼ねて、
垂水の道の駅まで走ってきました

さすがに、前日の黒石岳4アタックの疲れが残っていたので
最初はキツかったけれど、だんだん乳酸が散れていく感覚が~
いいぞ!!いいぞ!!

いつもな感じで・・・

008_20130909104807199.jpg

垂水の道の駅に到着!!

今日の道の駅は、お客さんが少ないな~♪♪

003_20130909104725a31.jpg

道の駅の中はこんな感じ!!
地元のお野菜や加工品が並びます!!

ゆっくり、店内の商品を見学していると

004_20130909104725008.jpg

不思議なお土産を発見!!
なんじゃこりゃ???

手にとってみると、ものすごく硬い(;゚Д゚)!

どうやら、食べ物らしい・・・

005_201309091047270da.jpg

砂糖の塊だ~
賞味期限が、2013/9/15残りあと1週間でした(笑)

cp2012035.jpg
※画像お借りしました

TV番組の「みなさんのおかげでした」の人気コーナー
「男気じゃんけん」の鹿児島編でこの垂水の道の駅にも来たみたいで・・・・

その時は・・・・・

IMG_0035.jpg
※画像お借りしました

その時は、「灰の缶詰」やその他の商品を
大量にお買い上げ頂いたみたいですが・・・

この火山糖も男気で買ってくれれば売れ残りも
なかったのにな~と思ってしまいました(^-^)

006_20130909104802343.jpg 007_20130909104804caa.jpg

その他、砂糖の塊系の不思議なお土産品がありました!!

うろうろしていると・・・

「男」置物発見!!Σ(゚Д゚;)

せっかくなので・・・・

002_20130909104728fe8.jpg

「男」の置物の前で
男気ぽーず

さて、ぼちぼち帰ろうか~♪♪

帰りの道の途中で、降灰のため灰まみれになりました~イヤ~

久しぶりの降灰直撃!!

まいった、まいった~

●本日のさるるこの記録

無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

ん、もう〜!翌日も走ったのね(驚)
でも、回復走ともいいますものね。私にはとても真似できないですけど(笑)

火山糖、知ってます。
私が子供のころ鹿児島に行った時に、お土産で買って帰りました。
というか、溶岩糖といって、それしかなかったような気がします。
懐かしいです。

NAME:ちらり〜ん | 2013.09.10(火) 12:41 | URL | [Edit]

 

まさかの連日走、お疲れ様~!(≧▽≦)ノ彡☆

空の色が秋色してるね
その男を強調する置物の正体はなんだろう?
せめて横にオンナも欲しかった(笑)

前日の2000m超といい回復走といい南さつまはバッチリだね♪♪
ワタシは久しぶりの坂に泣きました(T_T)
すっごく不安だわ~( ̄▽ ̄;)

NAME:くみ | 2013.09.10(火) 17:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
火山糖ご存知だったんですね(;゚Д゚)!
メジャーなお菓子なんですか~???
知りませんでた!!
歯が折れそうな感じでしたよ~(笑)

NAME:さるるこ | 2013.09.10(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
> せめて横にオンナも欲しかった(笑)
だよね~
こんど、皆で手彫りで作ろうか!!(笑)

天気が悪くてなかなか、計画通り練習できなかったもんね!!
でも、くみさんなら大丈夫!!
ラン、がんばってるし・・・・

私のほうが、やばいかも・・・(^-^;

NAME:さるるこ | 2013.09.10(火) 23:44 | URL | [Edit]

 

国分から垂水間は、とても走りやすいコースだと思われますが、降灰は大変だったでしょね。よく、灰が降った後は、頭はもちろんのこと目、耳、鼻もジャリジャリになっていたのを思い出します。
南さつまは、方向的に降灰は基本的にあまり無いと思いますが、スリップ等には気をつけられて下さい。

NAME:1090 | 2013.09.11(水) 07:09 | URL | [Edit]

 

マグマ大使が登場する前からあった記憶・・・緑 朱 黒 茶の色で
50年前にはあったお菓子 それより前からあったのでは?
硬くてね ガリガリガリ・・大きいのは歯で割れなかった 
児童時に祖母と汽車シュッシュッポッポで鹿児島へ行っては 食べた記憶・・・なつかしい
マグマ大使の主食だったかどうかは????で ポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.09.11(水) 18:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
汗だくになった汗で塩味のする顔に、ごま塩のように灰がひっついて
まるで人間おむすび状態になって気持ちが悪いんですよね~(^-^;
鹿児島で走る以上、仕方がないんですけれど・・・

南さつままで、2週間を切りました!!
転ばないように気をつけますね(^-^)
ありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.09.11(水) 21:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
> 50年前にはあったお菓子 それより前からあったのでは?
そんなに昔からあったお菓子なんですね~(;゚Д゚)
知らなかったです!!
鹿児島のソウルフードなんですかね??(^-^)
ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.09.11(水) 21:39 | URL | [Edit]

 

火山糖・・・知ってますが・・・(-_-;)

なんというか・・・
歳?でしょうか・・・
いや、そんなハズはない!(笑)

南さつまトレ、頑張ってますね!
パワーをお遠隔操作します!!

NAME:junjun | 2013.09.12(木) 00:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
やはり!!
junjunさんは年齢詐称だったのか(;゚Д゚)!
どおりで、一番我々の中で落ち着いてると思った~(笑)

南さつま、ぱわ~の遠隔操作おねがいしまっす(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.09.13(金) 21:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
