自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
なんとなく・・・

ふらりと走りたい秋の空・・・・

予想もできない出来事や、覚悟できていない出来事に
とまどい、苦しんでいる自分や大切な人たち・・・・

少しでも前向きに前に進めるよう・・・・・
ばわ~が欲しいやーっ


そんな時・・・
こんなわたしに出来ることは・・・・

The!!神頼み!

「ちょっくら、神頼みでもしてくるか~ウキ」

鼻息荒く・・・
霧島神宮に行くことにしました!!
さぁ、いざ出かけよう!!

ぼっちでGO!!ぽい~ん


今日は、ゆっくり季節を噛み締めながら走りたい気分!!
本日は無理せず、軽いギアでくるくる走ります


004_20130912001140dc6.jpg

「霧島神宮」までの道では紅葉はまだしていませんでしたよ!!


006_20130912001143b1c.jpg

あっ|゚Д゚)))
でも、彼岸花が咲き始めていていて秋を少し感じました!!
小さい秋、み~つけた~♪♪

007_20130912001144673.jpg

「霧島神宮」に到着しました。
ビンディングシューズだったので、本日は境内までは入りませんでしたが
鳥居を前に・・・・

手を合わせて・・・

たくさん、たくさんお願いをしました

境内にも入らず・・・
賽銭も入れず・・・・

遠隔参拝の願い事ばかりのズボラなわたし・・・

「神様、次回参拝するときには賽銭も倍返しますので
わたしの願いを叶えてください。゚(゚´Д`゚)゚。」


ちょっと、図々しかしら(´∀`)ムフフ

「皆が前向きに、前に進むことができますように(^-^)」

神様、ぱわ~をください!!
願いよ届け!!
届け、届け、届け~( *`ω´)


基本下りの帰り道・・・・

008_20130912001153fc2.jpg

またもや、振動で落ちたボトル!!

011_20130912001156a8f.jpg

なんか、対策が必要です(´;ω;`)
とりあえず、ゴムで固定でもするかな・・・

012_20130912001157d19.jpg

と、はるか下方をゆるゆる流れる「霧島川」を見ながら
思うのでした!!

もう少し、ぶらぶら走りたい気分でしたが
夕方から嬉しい用事があるのでさっさと帰りました!!


・・・・・・・・・・・・ナンヤネン???

その、嬉しい用事とは??

026_201309120012257ea.jpg

junjunさんが我が家に遊びに来てくれました(^-^)

昨日から、鹿児島発着の格安航空券で関西を旅行してきたjunjunさん!!

空港近くの我が家にわざわざ遊びに来てくれました!!
疲れているだろうに、遊びに来てくれてありがとう(^ω^)


018_20130912001206e43.jpg

そんな疲れているであろう、junjunさんを包丁で脅して
ごはんを作ってもらう鬼さるるこ

「おらおら~お腹すいたでござるよ!!」
「うまいもの、作るでござるよ!!」

長旅で疲れているjunjunさんを脅します!!

017_201309120012129cd.jpg

うそです。
ちゃんとわたしもお手伝いしましたよ~(^-^)

021_20130912001209c08.jpg

急遽、我が家で夕飯となったので
あり合わせで申し訳ない・・・・( ̄◇ ̄;)

023_20130912001222843.jpg 022_2013091200122071f.jpg

さすが料理上手のjunjunさん!!
junjunさんがピーマンの炒め物をさささ~と作ってもらって
あとは作りおきのししゃも南蛮などなど・・・出して...・

あら、(@゜Д゜@;
なんか美味しそうじゃない??

020_20130912001207fb8.jpg

あら(@゜Д゜@;
わたしがカメラマンになったら、ふたり夫婦みたいじゃない???(笑)

写真撮影が終わったら

いただきま~すジュル

美味しかった~((*´ω`*)
楽しい時間を過ごしました(^-^)

ありがとう、junjunさん
また、遊んでね(^O^)


食べてばっかりでヤバイよね!!
●本日のゆる~いさるるこの記録

無題




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

>遠隔参拝の願い事ばかり・・・

神様は地獄耳だ!きっと願いは届いてるよ(  ̄▽ ̄)

1位のjunjunさん登場にビックリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ありあわせのものってウチより豪華よ!
氷水はなにに使ったのか?そこが気になる(笑)

NAME:くみ | 2013.09.12(木) 11:23 | URL | [Edit]

 

ヒガンバナ そう! ILも今朝庭へ出た時に蕾のガンバナを発見
植え替えなどしていないので 昨年何処で咲いたか忘れていたのに
植物は季節を感じて 忘れずに花を咲かせるのですよね
サイクリングには良い季節になってきました・・・まだまだ暑いけど!
安心のライドを楽しむために ボトルの落下対策ですねポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.09.12(木) 12:19 | URL | [Edit]

 

このようなコメントが適切かどうか分かりませんが、憂愁から解き放たれるのは本人でしかないでしょうが、その痛みを少しでも和らげるために、友として無理しない範囲で控え目に支えてあげることができれば、それはきっと素敵なことですね。
きっと、神様も大盤振る舞いで、皆が全速力で突進できるくらいガッツとパワーを与えてくださるはずでしょう。でも、ロードバイクで下りのコーナー曲がれなくなると困るので、ほどほどがいいかもしれませんね。

NAME:1090 | 2013.09.12(木) 19:55 | URL | [Edit]

 

昨夜はど~も!です(#^.^#)

行動範囲が広いんで、
至る所にいきなり出没しますからね!(笑)
覚悟してて下さい!!

脅されてる私・・・
画的に怖くないですか???(-"-)

NAME:junjun | 2013.09.12(木) 21:43 | URL | [Edit]

 

おっ!junjunさんの登場!!
やっぱり女性が二人も揃うと、食事が豪華になりますね♪

神様!
さるるこさんのお願いが叶いますように (○ `人´ ○) タノンマスー!

NAME:NiGHT | 2013.09.13(金) 10:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
氷水はね~
くっついた素麺を氷水にインしてほぐすために、用意しました!!
素麺の食べ方については、その場でも話題になったんだけど
人によっていろいろみたいですね(^ω^)

おもしいわ~

NAME:さるるこ | 2013.09.13(金) 22:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
彼岸花の季節ですね!!
咲き始めのようで、つぼみのものもありました。
一気に秋ですねヽ(*´∀`)ノ

ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.09.13(金) 22:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
ほんとうに温かいコメントありがととうございます(;_;)
1090さんのおっしゃる通りだと思います。
今は・・・見守ることしかできませんが必要としてくれた時のために
ぱわ~チャージしたいと思います(^-^)

神様~大盤振る舞いお願いしまっす!!

NAME:さるるこ | 2013.09.13(金) 22:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
どもども!!
こちらこそ、ありがとうでござったよ(笑)

junjun殿の行動範囲の広さは驚くばかり!!
また、遊びに来たらごはん作ってね~(´ー`)/~~

NAME:さるるこ | 2013.09.13(金) 22:08 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
(ΦωΦ)フフフ…
あり合わせでも、なんとかなるものですね(笑)

> 神様!
> さるるこさんのお願いが叶いますように (○ `人´ ○) タノンマスー!
こういう、何気ない一言がとっても嬉しい今日このごろです(^-^)
ありがとうございます!!
ぱわ~急上昇中です(笑)

NAME:さるるこ | 2013.09.13(金) 22:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
