自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.06.12/ 11:30(Tue)
我が家の「シバ夫」

なり君にはずっと気になっていたことがありました・・

ずっと・・

ずっと・・

でも、休日が来るたびに自転車に乗り遊びに出かけてしまうので
いつもその「気になること」が後回しになっていました。

その「気になること」とは何かというと・・・

「我が家の庭の芝」いついて・・でした。

去年までは青々と、ちゃりーず家の庭を賑やかに、鮮やかにしてくれていた庭の「芝」たち・・

我が家の「芝のお世話係」のなり君が
気でもふれたのか、除草剤なるものをばらまいてしまい
我が家のかわいい「芝」達は天国へと旅立ってしまったのでした

あんなに、かわいがっていた庭の「芝」達・・
毎日水をやり、まめに草取りをしていたのに・・
ちょっと、楽しようと魔がさしてしまったがために、全滅させてしまいました

閑散とした、ちゃりーず家の庭を「なんとかしたいっっっ

と、思ったようで昨日突然なり君から

「芝買って!!」「芝買って!!」とねだられました。

今後は絶対除草剤は使わないことをきつく約束してから!!
昨日、サイクリング後ホームセンターに買いに行きました。

90.jpg
我が家の芝のお世話係→「シバ夫」で~す!!

a184.jpg

サイクリングジャージのままこねこね、こねこね
作業に入ります。

a180.jpg

こねこね、こねこね

a181.jpg

こねこね、こねこね
雨も降ってきましたよ!!

a183.jpg

ちゃんと、根付くといいのですが・・

a182.jpg

「はいっ、完了!!」
芝たちが「もう、除草剤で苦しめないでね
と、ささやいているようです。

今度はちゃんと、草取りしてもらうからね~

夏、本番になったら青々とした芝生で楽しめることを夢見るさるるこでした


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
