自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日は、PCの調子が悪くて(動作がかなり不安定)
あれやこれやと調べたり、
サポートセンターに電話したりで・・・・

無駄に頭と体力を使った、1日でした(・ω・`)フーツ

我が家のPCの身になってみれば、
毎日ハードにご主人様に働かされ
キーボードはファンクションキーが壊れるほど・・・・・

強打され・・・

ちょっぴり、夏バテ気味だったのかもしれません。


とりあえずは、一日かかりの修復作業のおかげで
今のところ安定を保っていてε-(´∀`*)ホッとしているところです。


PCの新規購入or修理でまた「諭吉」が飛んでゆく・・・・かも・・Σ(゚д゚lll)

という、不安でいっぱいの昨日でしたがなんとか大丈夫そうです


いや~それにしてもびっくりしたな~
もう(゚д゚)!


みなさん、パソコンは優しく取り扱いましょうね~♪♪


・・・・・・・・・・・・・  

前回の続きです!!
(今回は、初参加の為、写真少なめで~す!!)

予想はしていたが、目の前の健脚ししゃも軍団を前に
恐れ、おののくさるる家ウキキーッ

結局、巻きに巻かれるまま出発しちゃいしました


さるるこ「遅いので、かまわず先に行っちゃってくださいね!!」


何度も、何度も、しつこいくらい念を押して・・・・

恐る、恐る・・・・
走ったコースはこちら!!

無題1

国分~えびの~人吉~吉松~国分
距離 約160km 獲得標高 約1800m さるる家にとっては未知の距離です!!
(今までの最長は、阿蘇望の120kmでした~♪♪)

さぁ、がんばって、健脚ししゃも軍団について行くっぺ!!

健脚ししゃも軍団のメンバーは・・・・

こちら!!

(初参加なので言い出せず、全員で撮影した写真が別れる間際のこの写真のみでした(^-^;)
結構、気が小さいのです(^_^;)


068_20130916204327eb4.jpg 

Yさん、Nさん、Fさん、Oさん、Mさん・・・・
みなさん、すごい脚してます!!

Yさん、なんかブログをみて頂いていたみたいで・・・・
ありがとうございます(*´∀`)

プラス、わたしとさるる夫・・・
本日は7名でうなぎを目指しました


健脚さん達は・・・・

024_201309162042045a2.jpg

うふふふ(´∀`*)ウフフ
    あははは(´▽`*)アハハ

と声が漏れるほど、余裕の走り・・

一方・・・


さるる夫と私は、皆様にご迷惑をかけてはいけないとちょっぴりオーバーペース!!
かなりヤバイ感じの走りです・・・・・

平地ではついていけても、坂道ではすすすーっ
と置いていかれる・・・・・


健脚一号「(´▽`*)アハハごめん、ごめん」


千切れた私に気が付いた優しい、健脚さんはスピードを緩めてくれます(´;ω;`)

しばらく平地をくるくる走り~
坂道ですすすーっと千切れる・・・・・



健脚二号「(´▽`*)アハハごめん、ごめん」


んがっ!!

またまた、坂道ですすすーっと千切れる・・・・・
再度、貧脚チームに合わせてスピードを緩める~緩める~
何度かそんなことの繰り返し・・・・・゜・(ノД`)・゜・ゴメンナサイ

健脚チームは平地と変わらぬスピードで坂道を笑いながら
ぐいぐい登っていて余裕のよっちゃん!!
なんだかとっても楽しそう

一方・・・・

我々はついていくのに必死で脚の体力を大放出してしており
このままでは売り切れは必然!!

まずい!!
後半はかなり、やばそうだ

022_20130916204202666.jpg

ああ~っ・・
    待って・・・

いや、先に行ってください・・・・(இдஇ; )

苦しみながらも...・
平地ゾーンに突入!!

平地に入ると、AV25km/hペースのいい感じで、引っ張っていただきました!!
集団走行になれいない我々!!

トレイン効果で楽させて頂きました!!

途中!!

015_20130916204145ad7.jpg 
ファミマで休憩~♪♪
Nさんの~お尻発見(゚д゚)

018_20130916204146d02.jpg 

M田さんが、袋いっぱいのシュークリームをサンタさんのように、
次々とメンバーに配っていました!!

太っ腹~!!

019_201309162041475fd.jpg 

みんなで、シュークリームに舌鼓!!
M田さん御馳走様でした(*^_^*)

さて、休憩を挟んで先を進みます!!

途中で、ちょっとした事件が・・・

途中、先頭を引っ張っていたNスジさんが
突然、ウィンカーも出さずに左折してきた地元のおばちゃんの車に
巻き込まれそうになりましたΣ(・∀・|||)


ぞぞぞ~っっっっΣ(゚д゚lll)


後ろを走っていた一同、凍りつく場面がありましたが
Nスジさんのスペシャルテクニックにより、おばちゃんの車をギリギリのところで
避けることができました( ゚Д゚ノノ"☆ハブラボー


おばちゃんはというと・・・・


自分の失態を・・・
わかっているのか、いないのか・・・
知らぬ、存ぜぬ、知らんぷりで、Nスジさんを見ようともせず
目線はあさっての方向に・・・・・

そのまま、のろのろと走り去って行きました!!

おばやん・・・

神経が・・・

G-3523_201309180751148cb.jpg
※画像おかりしました

ふ・・・太い・・・・( ಠ_ಠ)

まぁ、とにかく事故にならなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ


プチ事件がありながらも・・・・
前半のクライマックス!!

加久藤峠を目前に・・・・

026_201309181019589f1.jpg

道の駅えびのでひと休み!!

031_20130916204219231.jpg

今から登る、加久藤峠の上りのレクチャーを・・・・

030_2013091620421887b.jpg

受けております(゚д゚)ほえ~
坂いやや~!!

029_20130916204216a8c.jpg

はるか彼方には、加久藤峠!!
登りはツライが、お楽しみはループ橋をひたすら下る下り坂!!

M田さん言わく!!
「ループ橋を下る時には、コンドルになった気分になるから楽しいよ!!」

わたしもコンドルになれるかな???
それでは・・・・

がんばって登るっぺ!!ぽい~ん


ここからは、各自、自分のペースで登ります!!
8kmほどのだらだらとした7~8%の坂をひたすら登ります


途中で、警察ねずみ取りをしてました!!
いつもなら、心臓が飛び出るくらいびっくりして、
車内から警察を威嚇するところですが・・・・(# ゚Д゚)シャーッ


本日は自転車♪~(´ε` )
にこやかに警察官に余裕でご挨拶!!(`・ω・´)ゞピシッ

警察の方には・・・・
「頑張ってね~!!」
と声をかけて頂きました(^ω^)フフッ


各自・・・
バラバラに登っていましたが・・・

036_201309162042379b7.jpg

頂上付近の、加久藤トンネルの前で全員集合!!
交通量の多いいこの道!!
集団で走らなければ危険です

033_2013091620423544e.jpg

M田さん!!
ご到着~♪♪

037_20130916204238849.jpg

みんなが揃うまで、待ってから・・・・
全員でトンネルへGO!!

一車線しかないこのトンネル・・・
こわ~い


途中で、大型トラックから
クラクションであおられながらも・・・・・


無事、加久藤トンネルクリア~ε-(´∀`*)ホッ

あとは、ループ橋を一気に下ります。

ループ橋の下りは・・・
本当に空を飛んでいるみたいでまさに・・・

コンドルになった気分です  


私の前方を、M田さんとFさんが走っていたのですが
上りも速いが、下りも速い(゚д゚)
一気に見えなくなりました!!

ループ橋を超えたら、もう人吉です。
目指すうなぎはもうすぐ!!


うなぎなんて・・・・
さるる家ではちょ~久しぶり・・・・

ああ~想像しただけでヨダレがでそうです(@ ̄ρ ̄@)


(,,゚Д゚) ガンカバレ!わたし・・・
うなぎまてあと少しだぞぽい~ん

目指すはうなぎの有名店!!
はたして、食べることができるのでしょうか???

つづく



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

がんばれ~!!さるるこさん&さるる夫さん

うなぎが待っている☆

本当に皆様、足つるつる・・・速そうな方々ですね。

NAME:うさこ | 2013.09.18(水) 23:39 | URL | [Edit]

 

スーパーししゃも軍団の出現に手に汗握って読みましたよ( ̄▽ ̄;)
さるる家、ししゃも軍団に入団できるぞ!

ループ橋って下るのね、上りだと思ってた
私もコンドルになってみたい♪♪
そのまま飛んでいかないようにしないと(笑)

我がルールのおばはん( ̄ヘ ̄メ) ならないように気をつけよう( ̄▽ ̄;)

NAME:くみ | 2013.09.19(木) 13:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>うさこさん
うさこさん
ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
なんとか、うなぎぱわ~で走り切ることができました(^-^)

偶然なんだけど、佐伯の160kmのコースと距離、獲得標高ともに
ほぼ同じだったんです!!

今週末、試走に行かれるんですよね!!
天気が良さそうでよかったです。
また、教えてくださいね~(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.09.19(木) 23:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
(ヾノ・∀・`)ムリムリ無理
レベルが違います!!

ループ橋の下りはかなり楽しめました!!
コンドルになった気分よホント!!
楽しかった~(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.09.19(木) 23:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
