自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです(^-^)

加久藤峠を越え、ループ橋をコンドルになって下り~♪♪

到着した、熊本は人吉!!

040_201309162042507a1.jpg


そして、到着したうなぎの名店!!
上村うなぎ店!!

まだ、11:30だというのにものすごい人です
店の外までいい匂いが漂い、腹減りMAX状態(@ ̄ρ ̄@)

早く食べた~い!!

039_20130916204241f16.jpg

店の前に駐輪する場所がなく、もたつきましたが・・・・

038_201309162042406d5.jpg

見事に駐輪完了(`・ω・´)ゞピシッ

るんるん♪♪気分で、店内へ・・・・ウキウキ

M田さんが、見事なフットワークを発揮され
すでに昼前でごった返す店内で、7人分の席をゲット
(ありがとうございます(^-^))

3連休の老舗うなぎ屋は、店員の大声が飛び交う戦場となっていましたが
なんとか・・・・

043_201309162042540fd.jpg

うなぎにありつくことができました

041_20130916204251a21.jpg

さぁ、前回に食べたのは何年前でしょう・・・・(^<^)
うなぎさんとの久々の~♪♪
ごたいめ~ん!!

042_20130916204255436.jpg

オープン!!

   ぱか~ん


おいしそ~(゚∀゚)ジュル
それでは、実食!!

いただきま~ふ(`・ω・´)ゞ

(無言・・・・・)

ガツガツ
  ガツガツ
   ガツガツ


お・・・・
美味しい・・・・(;_;)

一気に完食!!
美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ

しばらく、談笑しながら食後のまったり感を満喫!!

でも・・・・


同じ距離だけ走って帰らなければならないので、
重たい食後の体を気力で動かしますヤー

さぁ、帰るっぺ~ぽい~ん

帰りのルートは、いくつかあるらしいのですが
今回は協議の結果、矢岳経由に決定!!

初心者の我々は、黙ってついて行きます!!
がんばりますので、よろしくお願いします(>人<;)

わたくしは初矢岳だったのですが、これがまた手ごわい!!
標高120mくらいの場所から一気に690mまでひたすら18kmほどの
山道が続きます!!

すでに、走行距離は100km近く!!
確実に脚に、がっつん、がっつんきます!!

あぁ・・・わたしもうダメだ・・・・゜・(ノД`)・゜・

060_20130916204323e84.jpg

矢岳の自然が苦しすぎて・・・霞む・・・・

そんな中でも、OさんFさんは笑いながら
ガシガシ、ガシガシ坂道を軽々と登って行きます!!
(すスゴイ・・・・あの方たちはサイボーグやわ・・・きっと・・(゚д゚))

NスジさんM田さんは、後半は脚攣りで苦戦中!!

 img59385356.jpg  img.jpg

2run芍薬甘草湯も、今回はあまり効果がなかったみたいです。
ここらへんも、体調で大分変わってきますよね・・・・

だまし、だまし・・・

走ってらっしゃいましたが、とても辛そうでした・・・

しかしながら・・・・
脚攣り状態でも、それでも速いお二人・・・
(やはり、二人もまた、サイボーグなのでしょうか???(゚д゚))

9月中旬とはいえ、暑くて辛い・・・・

体を冷やす、かけ水を求めて・・・・

048_20130916204307ab0.jpg

矢岳駅で休憩!!

051_20130916204308583.jpg

ちょうど、列車が入ってきました!!

058_20130916204322331.jpg

SLなども展示してあって・・・・

055_20130916204320724.jpg

はしゃぐアラフォー
発車お~らい(`・ω・´)ゞ

052_20130916204310d97.jpg

お約束の写真など撮影し・・・

そうそう、本来の目的の水をもらって、体を冷やして・・・・・・
スッキリ!!

元気を取り戻して、再び出発です!!

矢岳の頂上は約670m!!
あとは、ガーミンの標高とにらめっこ(・д・)ジーッ

途中で、Nスジさんのガーミンと標高誤差に騙され・・・・
こころがバッキリ、折れるプチハプニングがありながらも・・・・

心に気合( ಠ_ಠ)キリッ!!

頂上目指してがんばれ~♪♪

それにしても・・・
くっ・・・苦しい~な~(>_<)

そして、なんとかかんとか・・・・
矢岳の頂上に到着!!

あとは、くねくね道を気持ちよく下って~♪♪

皆さんに引っ張ってもらいながら、なんとか・・・・走り・・・

064_20130916204325399.jpg

最後の、炭酸補給!!
やっぱり、コーラとCCレモンやね!!


このあとは、Fさんと途中でお別れのようなので
ここで最後の記念撮影!!

066_20130919232139239.jpg

「ぱちり」

本日はありがとうございました○┓ペコリ

Fさん以外の方は、来週の南さつまに参加されるみたいなので
また、来週よろしくお願いいたします!!

本当に今日は、ベテランの方ばかりでご迷惑かけっぱなしでしたが
大変勉強になりました。

とっても楽しかったです(^-^)

また、修行して出直したいと思います。
本当にありがとうございました\(^^)/



●本日の初センチュリーのさるるこの記録

無題 


来週はいよいよ、南さつま~♪♪
もう、大会まで走らんぞ~(笑)




人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。










関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

高度上昇1803mに対し、平均スピード22.5km/hは30度以上の気温を考えると かなり頑張られましたね。素晴らしいです。
私も先週末は光の森を起点に、57号-3号-球磨川沿い-ループ橋-えびの-小林-都城-宮崎の堀切峠までポタしました。日時が重なっていたら、偶然 途中でコンドルのようにカッコいい ししゃも軍団にお会いできたかも知れませんね。残念でした(ー ー;)
今の天気予報だと、南さつま開催日の天気も良さそうなので、楽しまれて下さいね。
私は早朝ランで30km走ったあとの宮崎までのロングライドだったので、少々無理があったみたいで、二年前に切れた靭帯を痛めたようです。今週末の10kmのマラソン大会は微妙ですが、とりあえず今日、明日も患部にシップ貼り、ぼちぼちアップして完走目指す予定です。
何れにしても、今週末も夫婦で楽しまれて、大会では怪我の無いように準備されて下さいね(^.^)
また、ブログ更新されるのを楽しみにしています。

NAME:1090 | 2013.09.20(金) 08:34 | URL | [Edit]

 

うなぎライド~一気に読みました!!

あぁ~疲れた!
すっかり、走った感を味わっております・・・(爆)

何がスゴイって、このシシャモ軍団がスゴイ!!
それについて行ったさるるこさんもスゴイ!!

恐れ入りましたぁ~(+o+)

NAME:junjun | 2013.09.20(金) 09:22 | URL | [Edit]

 

うなぎの大きさに目が釘付け(  ̄▽ ̄)
このためなら160km走ってもいい(走らないけど)(笑)

脚攣りには「ガン、ガン、ガン」でしょう!( ̄ー ̄)ニヤリ
南さつまでシシャモ軍団に会えるかな? 楽しみです♪♪

NAME:くみ | 2013.09.20(金) 11:18 | URL | [Edit]

 

初センチュリーお疲れ様でした。

人吉は、うな重でしたか。

僕も笑いながら山上るのが目標です。

週末は、天気このままいい感じみたいですね。

すいませんが、南さつまのスタート時間とエイドの場所(スタートからの距離数)を教えていただけないでしょうか?
調べても出てきません(涙)
(ちなみに、僕は未だに独身です)

NAME:ぴなもん | 2013.09.20(金) 14:51 | URL | [Edit]

 

先日はお疲れ様でした。
お二人に会えて、更に一緒に走れるなんて思ってもみなかったので、とても楽しい(でも苦しい)一日でした。
しかしさるるこさん、ブログの印象と全然違ってびっくりしました。
もっとワイルドで男っぽくてガッチリした方だと思い込んでましたが(どんだけ失礼!・・・ごめんなさいm(_ _)m)、とても華奢で可愛らしい方でびっくりでした(これも ちと失礼か?)。
でも走りは予想通りでしたねー。
私から見るとお二人は充分に”サイボーグ”です(・_・;)
私の貧脚ぶりが酷すぎて凹みました。。。しょぼーん。(パクリです)

夫婦で共通の趣味、羨ましいです。ホントに仲が良いんですねー。
”ばちこい!”の夫婦決闘勃発を期待したんですが、そんなカケラもなく。。。
また是非走りましょう、よろしくお願いします。
なお、私は”ししゃも”ではないです。
せいぜい”きびなご”くらい。。。(*_*)

NAME:ちゃりんたろう | 2013.09.20(金) 19:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
健脚さん達に引っ張ってもらったので、今回は楽させていただきました(^ω^)
みなさんすごい方ばかりでかなり勉強になりました♪♪

1090さんも週末はニアピンで同じような場所を走っていたのですね!!
偶然会えたらよかったのに~(笑)
靭帯の状態があまりよろしくないとのこと・・・・
無理しないように、してくださいね!!
お互い無事に完走できるようがんばりましょう\(^^)/

NAME:さるるこ | 2013.09.20(金) 23:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
ほんとに、パワフルですごい方々ばかりでした!!
帰ってからぐったりでした(笑)
まだまだ、修行が必要そうです(^.^)

NAME:さるるこ | 2013.09.20(金) 23:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
大きなうなぎでざいました。
1年一枚だとして、一日で4年分ぐらい食べたでしょうか(笑)

ほとんどが南さつまに出場されるみたいなので
お会いできるのではないでしょうか???
わたしもまたお会いできるので、楽しみなんで~す!

NAME:さるるこ | 2013.09.20(金) 23:26 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ぴなもんさん
こんばんは~♪♪
いつか笑いながら坂登ってみたいですね!!

南さつまのホームページはなぜか毎年、
大会前にコース図のPDFが削除されちゃうんですよね・・・
(不思議やわ~!!(゚д゚))

ピナモンさんが探し求めた・・・
当日のスケジュールとエイドは下記の通りです!!

●受付 8:00~8:30(開会式 8:30)
●受付、スタート/南さつま市役所
●スタート時間 9:00

エイド(3ヶ所)
①26km 小原公民館
②49km 久志公民館 
③72km 野間池後浜(昼食っぽいエイド)

です。
これでわかりますか~???
わからなかったら再度連絡くださ~い(^.^)
当日、熱い応援お待ちしております(笑)

お会いできるの、楽しみにしてますね!!

|゚Д゚)))あっ、ピナモンさんは花の独身だったのですね!!
わたくしの早とちりでした~(^.^)ホホッ

NAME:さるるこ | 2013.09.20(金) 23:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちゃりんたろうさん
おお~
あなた様がちゃりんたろうさんだったのですね~!(;゚Д゚)!ぴゃ~
ルートラボでルートを検索するときに、ちゃりんたろうコレクションを参考させて頂いてました!!

出てくるコースがワイルドだったので、
こちらこそ妄想でがっしりマッチョさんを想像してました(笑)
妄想の翼はどこまでも・・・・♪♪

今回のうなぎライドはサイボーグ戦士ばかりでしたが、かなり合わせて頂いたので
楽しい一日となりました!!

また、南さつまの打ち上げなど計画されているようなので( ^ω^)ワクワク
「走り」でも「飲み」でもまたよろしくお願いします○┓ペコリ

まずは、今度の南さつまでお会いできるの楽しみにしてま~す!!

NAME:さるるこ | 2013.09.20(金) 23:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
