自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
先日、我が家の郵便受けにこのようなものが届いた!!

009_20130921000624bef.jpg

大隅からラブレタ~
11月24日(日)に開催される、「ツールドおおすみ 2013」
お誘いレターだ(^.^)

2012年は、Aコースに参加!!

去年はお祭り感たっぷりで、イベント自体の企画が充実していたり・・
エイドの食べ物が、なかなか良かったり・・・(スイーツ系など)

スタート地点が、「鹿屋自衛隊」だったので最後の激坂がなかったりと・・・

企画、コース、エイドなどなど素晴らしい大会だったと思います(*´∀`*)
去年の記事が気になる方はこちら⇒


が・・・・・


今年はどうでしょう・・・・・??


スタート地点は最後の最後で、激坂ありの「鹿屋バラ園」に再び変更になり・・・

Aコースのコースが佐多岬方面になりコースの大幅変更・・・・
(コース詳細はまだ出ていないが、へたすると佐多岬折り返しコースではないかと??)

スタート地点の変更はともかく、折り返しコースだったら・・・嫌だな・・・
まだ、わかんないですけどわかんないですけど・・・・


11月は個人的にバタバタしそうという事情もあるので
参加はもう少し考えることにしました。

でも、「ツールドおおすみ」は毎年楽しみにしている大会!!

我が家の今シーズン、最後の大会となりそうなので
面白そうなコースだったらいいな~♪♪


・・・・・・・・・  

001_20130921000605f8e.jpg

先週のことですが、自転車がかなり汚れていたので
洗車しました。

調子にのって、デグリーザーを使ってチェーンやスプロケを洗浄!!
最初は面倒くさくて、適当にきれいになればいいや・・・・♪~(´ε` )

と思っていたのですが・・・

デグリーザーの強力な洗浄力でするすると汚れが落ちるので・・・
なんだか洗車の途中から楽しくなってきて・・・

結果・・・

汚チャリ(汚い自転車)の名前は返上できるくらいに・・・

001 (1)

ピカピカマシーンに・・・ 



001 (3)

なりました~ 


これで、急に瀬戸近にメンテに持っていくことになっても
恥ずかしくない自転車になりました~(*^^)v
(汚チャリの状態で持っていくのは、女子としては(/ω\)ハズカシーィ)

と・・・
いいながら・・・

今まで・・・・
何回汚チャリのままH氏にメンテを頼んだことか・・゜・(ノД`)・゜・ゴメンナサイ

 

さ~て・・・

ピカピカに生まれ変わった愛車とともに
南さつまではがんばるぞ~♪♪

それでは~また~
ピパピパ!!



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

南さつまに向けて、バイクもピカピカですね♪
洗車って少しって思ってても、結局とことんやってしまいますよね ヾ(*´∀`*)ノ

完走目指して頑張って下さい!!
宮崎から応援しています (((o(*゚▽゚*)o)))

NAME:NiGHT | 2013.09.22(日) 07:13 | URL | [Edit]

 

綺麗になるって気持ちいいから始めたら止まらないのわかる~(笑)
ピッカピカで南さつまを駆け抜けるのね♪♪
我が家はピカッくらいの輝きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大隅もで走ってみたいと思ってますが、アオタイ前なので無理、残念(T_T)
じゃ、明日会いましょう♪♪

NAME:くみ | 2013.09.22(日) 09:31 | URL | [Edit]

 

ピカピカって気持ちいいですよね~!(#^.^#)
・・・って。
いかにも自分で洗車してる感たっぷりですが。
自分の車以外の洗車はした事ありません(笑)ぷっ!

たまには洗おうかな・・・(-_-;)

南さつま、気を付けてね!
お土産を待つ!!(お土産話ね!)


NAME:junjun | 2013.09.22(日) 10:58 | URL | [Edit]

 

キズパワーパット・・・参考になりました ILの脚は傷跡だらけですよ 
携行品にしようかな 感謝
ピッカピッカの愛車で大会を疾走してくださいね 
ルートラボで南さつまへのルートをチェックしたのですが
170kmコースと200kmコース
行きは夜間走行しなきゃ開始時間に到着しない 帰りはどうする?ってことに・・
宮崎から遠隔応援します!ポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.09.22(日) 11:22 | URL | [Edit]

 

エッ、今年はスタートが鹿屋バラ園ですか?(我が家にはまだ案内状が届いてないので)
なら、私はパスだわ。ゴール前のあの激坂上りはきついです。
にしても、去年はエイドの食べ物も豊富で楽しかったですよね。
それに駐車場で、車のお腹こすりの事件もありまし〜・・・
今度こすったら特大のキズパワーパッドを貼るといいかもね(笑)

NAME:ちらり〜ん | 2013.09.22(日) 19:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
美チャリ(綺麗な自転車)でがんばりましたよ(^.^)
やはり、綺麗な自転車はいいものです。

無事に完走することができました。
応援ありがとうございました♪♪

NAME:さるるこ | 2013.09.23(月) 23:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
本日はお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
一緒に初の鹿児島での大会に参加できてとっても嬉しかったです(^.^)

大隅は我が家もキャンセルを考えています。
我が家にとって今年最後の大会「佐伯」を一緒にがんばりましょうね!!

NAME:さるるこ | 2013.09.23(月) 23:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
ありがとね(^.^)(^.^)
junjunさんの応援のおかげで無事に完走することができました♪
ホントに、パわ~を感じたよ!!

自転車もたまには自分で洗うのだ!!
自分でメンテすると愛情が違ってくるよ~♪♪

お土産話は、またゆっくりねシーッ! d( ゚ε゚;)

NAME:さるるこ | 2013.09.24(火) 00:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
傷パワーバット、本日患部に貼っていたものを剥がしました!!
きれ~いに傷が治っていてびっくりしました(゚д゚)!
科学の力、すごいです!!
宮崎からの応援&ぽちありがとうございます。

NAME:さるるこ | 2013.09.24(火) 00:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ちらり~んさん
今年はバラ園スタートらしいです!!(・ω・`)
あれは、ちょっと心がぼっきり折れますよね~!

そういえば、去年は車のお腹こすり事件ありましたね!!
特大傷パワーパッドのアイデアに座布団一枚(´∀`*)


NAME:さるるこ | 2013.09.24(火) 00:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
