自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日行われた、ツールド南さつま 2013!!

素晴らしい晴天に恵まれ楽しく走ることができました。

今年も前日から南さつま入に入り、
ちょっとだけ、ボタリングを楽しんだりしました


・・・・・・・・・・・・

9月22日(日)

さつま川内市での用事を済ませたあと・・・

039_20130924194755116.jpg


江口蓬莱館などに寄り道しながら・・・・


043_20130924194758119.jpg

南さつまサイクリングステーションに到着!!

予告通り、「うなぎセンチュリーライド」以降、
一度も自転車に乗っておらず、体はなまってコリコリ状態!!

コリをほぐすのを目的に、ちょっと自転車を下ろして
サンセットブリッジ周辺を廻る、サイクリングコースを10kmほど
走ることにしました

046_201309241947541d7.jpg

加世田はよかど~♪♪←鹿児島弁
  自転車道もあっど~♪♪

051_20130924194808b98.jpg

まさに時刻は、サンセット

068_20130924194823114.jpg
ラブラブの恋人たちには、きっと最高のシチュエーション!!

んがっ(´Д`)

しかし・・・

枯れたアラフォー夫婦には、必要のない・・・・
無駄にロマンチックなシチュエーション

もったいない(^-^;

さてさて・・・
遠くに見えるは薩摩富士と呼ばれる美しい開聞岳~♪♪
綺麗だな~!!

056_201309241948074d5.jpg

自転車道の中にある、夕日が綺麗なサンセットブリッジ!!
来年、南さつまに参加される方などいかがでしょうか???

058_201309241948092db.jpg

橋から見る景色・・・

064_20130924194804018.jpg

幸せそうな親子が散歩しておりました(^-^)

070_20130924194825232.jpg

サンセットブリッジの周りをブラブラサイクリング!!
(ラブラブサイクリングじゃないよ!!)

閉園前の公園はほとんど誰もいなくて・・・

071_201309241948270ac.jpg

ゆっくり、のんびり走ることができました。

072_20130924194828084.jpg 074_20130924194839c75.jpg

全部で10kmほどのサイクリングだったので
今日は普段着で・・・・

ちょっと走っただけたったけれど
体のコリはびっくりするほど、改善されていました(;゚Д゚)!

やはり、運動はすごいですね!!

お風呂に入って・・・・

075_201309241948419ec.jpg

車に帰って、本日は手抜きでお弁当!!

道の駅 きんぽう木花館 に車中泊
疲れていたので、20:30には眠りました(-_-)゜zzz…

明日はちゃんと完走できますように・・・・
と祈りながら・・・


・・・・・・・・・・・  ナムナム

9月23日(月)

大会当日の朝です!!
いい天気やね~

078_20130924194836c02.jpg

起きて車の外に出てみると・・・
薄暗い中、自走で会場に向かう5人くらいの自走集団が・・・・  
ばわフルやな~すごいな~(;゚Д゚)!

080_20130924194838e32.jpg

身支度を整えて会場の南さつま市役所へGO!!

082_20130924194858291.jpg

市役所前の駐車場に駐車して・・・
のんびり準備していたら・・・

M女軍団のくみさんから電話連絡!!
受付にはよ来~い!!

ちょっと待つでござるよ~

089_20130924194901930.jpg

ばば~ん!!
南さつまの市役所です!!

今年は都会の自転車大会チックに、自転車ポールの設置もしてありました~
(去年まではなかったんです(^.^))

099_2013092419492256e.jpg

うんうん!!
いいな~♪♪
この自転車大会の雰囲気!!
いつも、興奮してしまいます( ゚‥゚)=3ハァハァ

090_20130924194903cac.jpg

さるる夫、受付中!!

172_20130924195137c89.jpg

ゼッケンを受け取り・・・

103_20130924194934a76.jpg

宮崎から初参戦のM女の方々!!
なもさん&くみさんで~すv( ̄Д ̄)v イエイ

104_20130924194935918.jpg

同じく、宮崎から参戦のM女を応援し隊(M女サポーターズ)の男性陣!!

※勝手に命名

いつも甲斐甲斐しくお世話いただき、ありがとうございまっす(`・ω・´)ゞチッス
天真爛漫なM女たちは、彼らがいなれれば大変なことになっております!!

それにしても、スパ旦、偉そうなホーズがそうだな!!
まっ、いつもだがな( ̄∀ ̄)フフッ

097_20130924194919288.jpg

宮崎のHINOサイクルのお父さんとも、約束通り??
再会することができました(^-^)

輪行でこられたとのことでしたが、前日枕崎から加世田まで走った道がキツすぎ
疲れたと話されていました(笑)

お父さん・・・
前菜を食べ過ぎてはいけません・・・
本番は本日ですよ(笑)

ファイトです~

また、宮崎に遊びに行った時にはお店に寄らせてくださいね~♪♪
いつもありがとうございます。


今年は宮崎から、たくさんの友達や知り合いが参加していて
いつも以上に大興奮( ゚‥゚)=3ハァハァ


鹿児島からは・・・・

108_20130924194951798.jpg

M方さんとお仲間の方~!!
ありがとうございます!!

110_201309241949547d2.jpg

先週、うなぎライドにご一緒させて頂いた
ししゃも軍団の方々!!
みなさん、本日も鍛え上げられたししゃもをお持ちでした


わたしのブログを見ていただいてる方が結構いらっしゃってびっくり(゚д゚)!
恥ずかしいけれど嬉しかったです\(//∇//)\
ありがとうございます。

よかったら、またよろしくお願いいたします○┓ペコリ

087_20130924194900a81.jpg

それから、いわさ~ん!!
いつも、いろいろとアドバイスありがとうございます!!
お会い出来て嬉しかったです(^.^)


それにしても、たった1年で自転車やブログを通じて
友人が増えたな~と記事を書きながら思ってました!!

去年は・・・
去年の記事はこちら⇒

さるる夫と二人きり・・・
知り合いも、自転車友達もまったくいない・・・
自転車仲間でわいわいとしている周りの人を羨ましく思ってました!!

今年はたくさんの友達や知り合いに囲まれて
とっても幸せです(^-^)

自転車の人をつなぐ力ってスゴですね!!

としみじみしちゃってますが・・・
先になかなか進みませんね(^-^;

ツールド南さつまの記事はこれから・・・
まだスタートもしてません(^-^;
が・・・
疲れたので今日はここまでで・・・
ごめんなさい・・・


続く



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

いやぁ~ん(#^.^#)
サンセットブリッジいいですね~
ブラブラじゃなくて、ラブラブしてくださいよ~(笑)

遠隔操作の応援しかできなかったけど、届いたかな・・・?
応援と心配性が届いたでしょ!(笑)

レポ楽しみにしてますね!

NAME:junjun | 2013.09.25(水) 00:31 | URL | [Edit]

 


junjunさん、ぜひあの方とラブラブしてくださいませ ムフ

快晴で絶好のコンディションと思ったら。。。
鹿児島の洗礼を受けてしまいました(笑)

本当にお知り合いの方いっぱいでスゴイ!!
紅一点でさるる夫さんにヤキモチ妬かせないでね( ゚,_・・゚)ブブブッ

NAME:なも | 2013.09.25(水) 08:27 | URL | [Edit]

 

サンセットブリッジ綺麗ですね♪
来年の楽しみがまた一つ。

イベントで知り合いの方達とワイワイできるっていいですよね(^^)

そうだったんですね。僕が行くのが早かったんですね(;^_^A
いえいえ、謝らないでください。さるる子さんは頑張られてたんですから(^^)
僕の都合でお会いすることができなかったんで、すいませんでした。
初めてイベントを外から見て、やっぱり楽しそうだな~と思いました(´∀`)

来年は参加したいと思っているので、これからの続編楽しみにしてます。
「ちゃりーず かふぇ」でイメトレします(^^)

11月に天草で初開催のイベントがありますよ。
ご都合よろしければいかがでしょうか?

NAME:ぴなもん | 2013.09.25(水) 11:44 | URL | [Edit]

 

な~んてステキなサンセットサイクリング♪♪
ラブラブの方には是非とも行って欲しいですね
我が家には無縁じゃ(笑)

筋肉痛が日増しに強烈になってきて「あ~走ったんだ」って実感してます
鹿児島の洗礼も受けたし、もう怖いもんない( ̄ー ̄)ニヤリ

NAME:くみ | 2013.09.25(水) 17:56 | URL | [Edit]

 

こらこら!なもさん。

そんなロマンティックな場所は<無縁>です!(笑)
華より団子ですから!<`~´>

すみません、人のコメント上で(-_-;)・・・笑

NAME:junjun | 2013.09.25(水) 22:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
鹿児島の洗礼をバリバリ受けてましたね!!
ちなみに、あの程度は序の口です!!
もっとひどい時は、サラサラサラサラって灰が落ちる音がするのよ(笑)

さるる夫は昔から一度もヤキモチを妬いたことがありませんので
お気遣いなく(*^^)vフフフ

NAME:さるるこ | 2013.09.25(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ぴなもんさん
宮崎組も来年の参加表明ありましたので
来年はみんなで一緒に南さつまを駆け抜けましょう!!

11月は天草四郎サイクリングフェスタ ですよね!!
実は参加を検討していたところでした。
第1回目だし、2日間に分けてイベントがある・・などなど
面白い趣向があって楽しそうですよね!!
(地元のバックアップもかなりありそうだし・・・)

締切もうすぐですが、もう少し検討してみたいと思います!!
一緒に参加できればいいですね!!

NAME:さるるこ | 2013.09.25(水) 23:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
(^0^)オホホホホ
そういえば、そちら様も枯れ果ててましたわね(笑)
もちろん、我が家にも不要のものですわ(笑)

筋肉痛は大丈夫ですか??
一緒に走れて楽しかった~♪
来年もスケジュール的に参加できるといいね!!

NAME:さるるこ | 2013.09.26(木) 00:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
あらら(@゜Д゜@;
フレッシュさんがそんな、我々落ち葉組のような事を言ってはいけませんよ!!

レインボーブリッジはなかなか素敵なところです!!
ランするにもいいかもね~♪♪
遊びにきてね!!

NAME:さるるこ | 2013.09.26(木) 00:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
落ち葉組は残念ながらもうラブラブできましぇん♪

遠隔応援はばっちり届きましたよ!!
もちろん、心配性もね(ゝ。∂)
あの方にもよろしくお伝えくださいませ!!
ありがとう!!(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.09.26(木) 00:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
