自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の続きです!!

さるる家は鹿児島、熊本、宮崎、大分の自転車イベントには
割とそこそこ、参加させていただいているのですが
(エンデューロやタイムトライアルは除く)

南さつま以外では体験したことのない、嬉しいサービス??
があります。

それは・・・

写真提供サービスです!!

094_20130924194904395.jpg

下り坂の前の撮影スポットで自転車を止めて、ある程度参加者を集めてから
集団で記念撮影を行います
(初年度はびっくりしました(゚д゚)!)

096_20130924194917802.jpg

前年大会の時に撮影した写真をこのように展示してあり、
無料でお持ち帰りできるのです!!

自分たちが写っている写真あるかな~???

098_201309241949223ee.jpg

あった、あった(^.^)(^.^)
去年もさるる夫とはバラけて走っていたので
結構たくさん写っていました!!

こういうのって、とっても嬉しいっっっ(´∀`*)

今回は私が走っている時間帯は、撮影隊は待ち構えていなかったので
今年は撮影会はなかったのかな????
と残念に思っていましたが・・・・・

後続組の友達の話を聞いてみると
やはり今年も撮影はあったようですホッ

1年越しの自分の写真チェックはなかなか楽しいものなので
来年も写真をもらうためにでも、写真に写った方は参加されてはいかがでしょうか(^-^)

さてさて・・・

101_20130924194932e38.jpg

開会式です!!

大会関係者の開会式での挨拶で・・・・


「加世田は灰が降りません!!」←きっぱり
「灰の降らない加世田で、楽しんで走ってください!!」←はっきり


力強く、言い切りました!!
後から言い切っちゃった事を、後悔されてるんじゃないかな???(´゚ c_,゚`)プッ

だって・・・・

ゴールしたあと、ものすごい降灰が会場を襲う事になりましたもんね(笑)
誰にも予想できなかったと思いますけどね(^-^)フフッ

それにしても、めったに加世田は灰降らないんですけどね~♪♪

なんともタイミングが悪い・・・・(;^ω^)



105_20130924194936d88.jpg

加世田おごじょのチアリーディング・・・・

107_2013092419493853b.jpg

女子の私でもドッキリショット(◎-◎;)!!
男性陣が喜びすぎるといけないので、画像修正♪♪

なかなか、素晴らしいチアリーディングでした(´∀`*)フフッ
しかもみんなカワ(・∀・)イイ!!
若いって素敵ね~♪♪


さあ、前置きが長くなりましたが
いよいよスタートです!!


大会参加者を真っ白い灰にさせた、猛烈コースはこちら!!

無題
無題

南さつま市役所9:00スタート!!

最初は山ばかり・・・
慣らしもままならず、体もほぐれないうちに・・・・・・

いきなりクライマックス??
とも思える斜度のある大きな峠を2つ越え、

初っ端、脚に猛烈な打撃を与えがっつり
体力を奪い・・・


へとへとになって海岸線に出たら・・・
追い討ちをかけるように、じわじわ、ねちねちとした延々と続くアップダウンで・・・
精神を破壊し・・・
 
(平地なし!!)

残り10kmでやっと平地がでてきたところで、参加者を油断させ・・・・
ALL向かい風という試練で・・・
最後の最後でトドメを刺す・・・・



この過酷さは、ルートラボだけではわからない・・・
距離 約100km 獲得標高 約2000m


超ハードなコースでございました!!

さて、そんな厳しい試錬に立ち向かおうとしている
戦士たちがスタートを待ちます!!

114_20130924194957764.jpg

くみさん・・・笑ってる・・( ̄∀ ̄)フフッ
今だけだぞ(笑)

IMG_8746.jpg

宮崎チームと共に、スタートを待ちます!!


CIMG0154.jpg

くみ家撮影のこの写真!!
スタート直前です!!

さるる夫といちゃついているのではありません!!
わたし・・
怒られてます(^.^)フフッ

わたしがぼーっとしていて、ガーミンの電源をONしてなかったり~♪♪

おしゃべりに夢中で、ガーミンのコースを読み込んでなかったり~♪♪


スタート直前でわたしがもたもたしていたので、さるる夫が怒り
横から操作してくれているところを激写されてしまいました(笑)

まぁ、いつものことです(´∀`*)アハハ

さるる夫の素早い、対応のおかげで
ガーミンのセットアップも間に合い、元気にスタート!!

ウォーミングアップもまだまだの時に、
いきなり一つ目の峠の登りが始まります!!

結構、傾斜のあるのぼりは・・・
がっつん、がっつん脚に響きます!!

そんな峠越えの途中で・・・・
アクシデント発生!!

117_20130924195004e45.jpg

誘導のバイクと自転車が接触してしまいました!!

CIMG0158.jpg

大丈夫だったかな???

アクシデントでちょっとだけ、ストップがかかりましたが
再度スタート!!

途中で、スパ旦から「飛ばしすぎじゃないの??」
と阿蘇望の時のように注意を受けました!!

「足攣~り!!」の阿蘇望の悪夢再び!!⇒
になってはいけないので、ちょっとペースを落とします!!

初っ端から標高300mの峠を二つ!!
苦しみながら、登って下って~また登って~♪♪

苦し~ヽ(´Д`;)ノ

119_20130924195006803.jpg

あららん(@゜Д゜@;
すすす~っと、スパ旦に抜かされますた!!

125_2013092419501761b.jpg

2つ目の峠の頂上付近の・・・・
第一エイドに到着!!

123_20130924195010765.jpg

むふーん(*゚∀゚)=3
お・い・つ・い・た( ̄ー ̄)ニヤリ

124_20130924195016863.jpg

第一エイド恒例のぼた餅!!
そのほか、お漬物や梅干、バナナなど・・・

美味しくいただきました(^.^)
Kくんは、ぼた餅4個食べたんだって~スゴイ

出発しようと出口に向かっていたら・・・

128_20130924195019408.jpg

なもちんくみさん・・

129_20130924195020e6f.jpg

カメレ男氏がエイドに到着したところでした!!

また、後でね~(^.^)

それにしても、さるる夫はどこにもいませんでしたが
どこかしら??(((‥ )( ‥)))

ここからは、一気に下ったあと・・・・
ネチネチとした、アップダウンが始まります

長~い、山道を抜けたら~!!
海沿いの道にでます!!

131_201309241950224dd.jpg

遠くに見えるは風車!!
この風車とアップダウンが・・・
阿蘇望の地獄の俵山を思い出させるのでした・・・・( ̄□ ̄;)げっ!
思い出すだけで・・・・・胸が・・・痛くなりそう・・・ヽ(´Д`;)ノ
なもさんも同じようなこと思ってたみたいです(笑)

途中で、軽~くものすごいスピードで
スーパーサイボーグのOさんに抜かされ~♪♪

アップダウンに苦戦しながら進みます

ぼ~っとのんびり走っていたら・・・
丸木崎手前の登りで、危うく若者の自転車と接触しそうになりましたキケン

ごめんなさいね○┓ペコリ

133_2013092419502771b.jpg

あまりにも、綺麗な景色だったから野間崎展望所で・・・

136_2013092419503137e.jpg

ちょっとストップ!!
景色をぱちり

134_201309241950291a7.jpg

ここでは、結構写真とっている人がいましたよ♪♪
綺麗な景色を堪能していたら・・・・

「さっきはスイマセンでした!!」

と声がするので振り返ると・・・・

137_201309241950329ab.jpg

先ほどの若者でした!!

とんでもないです!!
わたしこそ、ぼーっとしていてごめんなさいです(´;ω;`)ゴメンネ

素敵なジャージだったので写真撮らせてもらっちゃいました!!
今日、一番目立ってましたよ~(^.^)(^.^)

ブログも読んでいてくださっているみたいで
ありがとうございます(^.^)

今日はいっぱい声をかけてもらって嬉しかったです♪♪

さて、ここからまたまたアップダウン、アップダウン~

足にじわじわ、打撃が加わります(@゜Д゜@;ひぇ~

丸木浜を過ぎたあたりで・・・
すすすーっと軽~くNスジさんに抜かされ・・・・
あっという間に、見えなくなりました~(笑)

146_201309241950466c6.jpg

ぼっちで、和菓子パラダイスの第二エイドに到着!!
ここの、和菓子も大好きなんです(@ ̄ρ ̄@)

145_20130924195044d08.jpg

美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)
手作りの補給食の種類が多いのも南さつまのいいところですよね!!

美味しくて、梅干を4個ぐらいいただきました!!

139_20130924195047faf.jpg

( ^ω^)おっ
ここで、ぶっちぎりで爆走しているはずだったさるる夫と再会!!
どうやら、足が攣っているようだ!!

エアサロ(エアーサロンパス)してました!!
回復するといいんだけどね

140_20130924195041e11.jpg

エイドでこういう、心遣いうれしいですよね!!

143_20130924195045e87.jpg

( ^ω^)おっ

Oさんと、Tさん発見!!
スーバーサイボーグOさんのお顔を拝見したのはここで最後となりました(;゚Д゚)!ハヤイ~
速すぎです(笑)

138_20130924195033dc6.jpg

( ^ω^)おっ
Nスジさん発見!!

さっき・・・黙って抜かされたことショックでした(;ω;)ウルウル
って冗談で言ったら、次に抜かすときにはちゃんと手を降ってくれましたよ(*^^)vイエィ

さてさて・・・

脚攣りさんのさるる夫は、先に出発したみたい!!
最後まで走れるよう・・・検討を祈る妻でした(`・ω・´)ゞピシッ

わたしはしばらく、エイドを堪能したあと再び出発しました!!

さぁ、次のエイドに向けてGo!!
食べ物のためならえ~んやこ~ら~♪♪

長いよ長いよっっ!!

まだまだ、つづく



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

さるるこさんの走りはスゴイと敬服しているけど、それにも勝るコースなんですね。
でも食べ物が豊富でそれにつられてヌル旦は「来年参加してみようかな?」と言ってます。
エイドに応急手当グッズがあるなんて、初めて見ました。
後半の頑張り、楽しみに待っています。

NAME:ちらり〜ん | 2013.09.26(木) 09:52 | URL | [Edit]

 

一気に第2エイドまで書いちゃったのね(笑)
私と同じところで続くなんて気が合う(^Д^)ギャハ

スーツのジャージ、ネットで見たことがあったので(;゚д゚)ァ....って思いました。
あれ目立つよね~!
でもM軍団ジャージも目立つ!

NAME:なも | 2013.09.26(木) 09:57 | URL | [Edit]

 

まだまだレポがアップできてません( ̄▽ ̄;)
さるちん&なもちんのレポで大満足♪♪ 許してくれないかなぁ(笑)

今回の給食は本当に大満足でした
誘ってくれてありがとう(  ̄▽ ̄)
あの第一エイドで会ったきり最後まであえなかったね(T_T)
来年は一緒に走れるようにがんばる~(*´∇`*)

NAME:くみ | 2013.09.26(木) 15:40 | URL | [Edit]

 

いやぁ~
それにしてもエイドがイイ!!

走ってないのに、走った感になるのはあるけど、
ここは、<食べた感>になる!!(笑)

腹いっぱいにはならないけどねっ(笑)

NAME:junjun | 2013.09.27(金) 23:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>南の島のちらりか~んさんへ
今年参加の宮崎組は全員参加表明していますので
みんなでワイワイしまょうね~♪♪
今から楽しみです♪o(^o^o)(o^o^)o

NAME:さるるこ | 2013.09.28(土) 07:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
いつも長くなるから、ちょっと頑張ってみた( ̄∀ ̄)
気が合うのはいつものこと!!
お気に入りの食べ物が一緒だった時には、わたしも驚いたよ!!
キンカン対決・・・・
今年は引き分けだったね( ´,_ゝ`)プッ

今度はMジャージで出たいな~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.09.28(土) 07:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
楽しんでくれたみたいでよかった!!
宮崎からはかなり遠いので、どうだったかな???
と気になっていました!!

来年もあのハードコースと一緒に戦いましょうね(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.09.28(土) 07:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
素敵なのよ~♪♪
junjjunさん好みの食べ物がいっぱいなのだ!!
梅酢付けのゴーヤもありましたよ!!

来年はいっしよに出ましょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

NAME:さるるこ | 2013.09.28(土) 08:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
