自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
趣味であり、老後の楽しみだったり、友達への近況報告のためだったりと・・・
自分のために書いてきた日々の記録のこのブログ・・・・

何故だか最近、アクセス数やポチの数が増え・・・
ランキングも上昇していて、

嬉し恥ずかし、驚き、びっくりのです(;゚Д゚)!

大会でお声かけいただいたり、コメントしていただいたり・・・

ブログを通じて、たくさんのお友達や自転車仲間が増え
趣味のブログは確実に、わたしの生活に潤いを与えあおります(笑)
(お肌の潤いは日々失われていますが・・・・(;^ω^))

青いチャリに乗ったおさるさんのブログですが、よかったらこれからも
よろしくお願いいたします○┓ペコリ

ポチやコメント・・・・
いつも励みになります、改めてありがとうご゛さいますヽ(*´∀`)ノ


・・・・・・・・・・・  

さぁ、ラスト!!
前回の続きです!!

和菓子天国、第二エイドに未練たらたら(;^ω^)
振り切るようにエイドを出発!!

海岸沿いのアップダウンの精神的にも苦しい道を・・・・

「(・д・)チッ、誰がこんなコース作ったんだよ!!」
といつものように毒を吐きながら進みます

すると・・・・

おや(´・ω`・)エッ?


前方に、見慣れた黄色いコルナゴが・・・・

途中、道端でうずくまるち、さるる夫を発見
どうやら彼は、「脚、ツーリ」が発病してしまったらしいのです!!


哀れ、さるる夫救護車に緊急搬送か???Σ(゚д゚lll)


もはや、彼にさるる家の運命を託すわけにはいかない・様子・・
それなら私が頑張るしかないわっっっ( *`ω´)キリッ

「まかせとけっ!!さるる夫!!」
「さるる家のたすきは受け取ったぞ!!」


さるる家代表の見えないタスキを、夫から受け取り
完走を誓う私でした(`・ω・´)ゞチッス


さるるこ、がんばるっっっウキキッ


  ばりばり、がりがり~

おさるぱわ~で、山道を登ります!!ウキキッ


海岸沿いのネチネチと続くアップダウンを、
Tさんと白のTREK乗りのお兄さんと、時々タベリングしながら進みます

ああ~キツい(>_<)
一緒に走って頂き、ありがとうございました

そんな感じで・・・・
やっと・・・・やっと・・・・

食べ物が炸裂する・・・

147_20130924195102fa2.jpg

第三エイドに到着!!

黄昏さん、ちらり~んさん!!
食べ物特集の本番はこれからですよ~(笑)

149_20130924195103954.jpg

ホントにもぅぅぅぅぅ~


食べたいものがいっぱいで困っちゃう(*゚∀゚)=3ハァハァ

全部!!食べたい!!


市販のお菓子はあんまりなくて、ほとんどが地元の方の手作りのものばかり!!
しかもものすごい種類!!

こんなに、手作りのものがいっぱいある大会はないと思います!!

あっ|゚Д゚)))

ちなみにこのエイド・・・・
おにぎりやお惣菜など、昼食のような品揃えですが・・・・
ここは、昼食ポイントではありません・・・・・

なんと!!

ゴールしたらまさかの!
美味しい仕出しの幕の内弁当がもらえます!!
(昼ご飯なのでしょうか??)

びっくりです(゚д゚)!


151_20130924195105aab.jpg

ちなみに・・・
わたしの一番のお気に入りは、「大玉のキンカン
生のものを凍らせているだけなんですけど、シロップ煮と間違うくらい
甘いんです!!

出ているキンカンを一人で食べ・・・
さらに追加されたものさらに、一人黙々とたべちゃいました(;^ω^)

全部で7個は食べたかな(`・∀・´)エッヘン!!

※なもちんも同じくらいキンカン食べたそうです!!
 (さすが我がライバルなもちん、お主もやるよの~♪♪( *`ω´))キリッ


今年はテントが張られてなくて、ボランティアの方が暑くて大変そうでした(・ω・`)
本当に毎年、美味しい食べ物とおもてなしありがとうございます○┓ペコリ


153_20130924195106ac2.jpg 

のどかですね~
 
もぐもぐ、もぐもぐ

夢中でエイドの食べ物を頬張ってたら・・・・・

Tさんが・・・・

「Nスジさんがそろそろ出発するって言ってますけど・・・・」
と呼びにきてくざさいました(^.^)ホホッ


頬袋 
※画像お借りしました

まだまだ食べていたかったけれど・・・・・
欲張りすぎてはいけません!!

決心して、旅立つことにしましたぽい~ん

155_201309241951079ff.jpg 
健脚のお二人、よろしくお願いしまっす(`・ω・´)ゞ

しかしながら・・・・

南さつまの過酷なコースにわたしの貧脚は、売り切れ完売状態
わたくしの体力も限界を迎えていました・・・・Ω\ζ°)チーン

いきなり、海岸沿いの緩やかな長~い坂道が・・・・・
限界を迎えた私の脚にトドメを刺しました・・・・・・・Ω\ζ°)チーン

「わたしは、もうダメです。゚(゚´Д`゚)゚。」
「先に行ってくださ~い。゚(゚´Д`゚)゚。」


やはり、健脚の殿方にはついて行けず・・・・
小さくなる背中を寂しく見送るのでした・・・・サヨウナラ~

ここからは、いつものぼっち旅!!

脚が売り切れているから、傾斜のない坂道もかなりきつくなっていました
ギアを落として、ダンシングでゆっくり登りました(;^ω^)

あと少~し!!
ファぃとだ!!

Go!!
ぽい~ん

しばらく、坂との格闘の末・・・・

157_20130924195112276.jpg 

やっと、やっと~!!
残り10kmの平地ゾーンに突入!!

ε-(´∀`*)ホッ
と胸をなで下ろしたのもつかの間・・・・・・・

強めの向かい風

心が破壊されていきます・・・・

前後にはほとんど、誰も走っている人もおらず・・・・
ぼっちで向かい風に立ち向かっておりました。゚(゚´Д`゚)゚。

ふらふらしながら・・・・・

感動のゴール!!

と思いきや・・・・・・

南さつま市役所付近で、猛烈な降灰の洗礼を受けました

加世田の街よ・・・・
灰は降らない街ではなかったのかい???

サングラスの間から、灰が入り込み・・・・
私の目を直撃!!

痛さで涙がポロポロ流れ・・・・
黒い涙を流しながら・・・・・

ごーる!!

パレードにはギリギリ間に合わなかった・・・(・ω・`)
14時40分にゴールしました!!

ああ~疲れた~

お弁当を受け取り、周りを見渡すと・・・・
先ほど軽々と私をちぎっていった、NすじさんとTさんが先にゴールされていました(^.^)

しばらく、靴脱いでくつろいでいると・・・・

25分遅れ・・・・・
15時05分に・・・・

159_20130924195115560.jpg 

さるる夫が無事にゴール!!
脚攣っちゃったけど、がんばったね!!

((・д・)チッ搬送されればネタになったのに・・・・ちょっぴり残念)←さるるこの心の声

160_201309241951172da.jpg 

ゴールしたら、お弁当を受け取り・・・・・
クジを引いて、参加賞をもらいますヽ(*´∀`)ノ

わたしはみかんが当たり、さるる夫は300円分の商品引換券をもらいました!!
こんなのも楽しいですね!!

168_20130924195127dff.jpg 

いわさんもゴール!!

158_20130924195114255.jpg

HINOのお父さんもゴール!!

166_201309241951255a7.jpg

くみさんたちもゴール!!
なもちんたちも無事にゴール!!

みんな、みんなお疲れ様でした

162_201309241951298bf.jpg

(´゚ c_,゚`)プッ
顔が灰まみれです!!

170_20130924195136f81.jpg

みんなゴールしたあと・・・・
宮崎チームとまったりダベリング!!

宮崎チームは、降灰でぐったり弱っています(ヽ'ω`)ゲッソリ

鹿児島人にとっては今日はまだマシなほうだと思うのですが・・・・
(ΦωΦ)フフフ…
君たち、鹿児島のドカ灰の洗礼を受けたわね・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


会場をひょこひょこ歩いていたら・・・
主催者さんから・・・・

「女性でAコースを走られたんですね!!どうでしたか???」

と声をかけて頂きました(^ω^)

IMG_8774.jpg

いろいろと、大会についてお話を聞くことができました。
イベント主催するにあたって、苦労したこと、工夫したこと・・・
今後やりたいことなどなど・・・・

お話していて、主催者様自身がイベントを楽しんでいらっしゃるな~と感じました!!

だから、その想いが伝わって、
参加する私もこんなに楽しいのかもしれないな・・・・
と思いました(^-^)

前々から、わたしもブログで散々書いてきましたが
数ある大会の中でも、一番大好きな大会なんです!!

今回、誘った宮崎組の友達も・・・・
同じように他の大会とは違う楽しさを感じてもらえたみたいです(^ω^)

今回初参加した友たちは全員、リベンジを約束し・・・・

参加できなかったブログを見た友達も、参加表明する人続出!!
(食べ物につられたかな( ´,_ゝ`)プッ)

南さつまの宣伝隊長としては嬉しい限り(笑)
来年もみんな元気で揃って、参加できたらいいな~としみじみ思いました!!

次回も楽しい大会をお願い致します♪♪

・・・・・・・・・・・  


9月にしては暑い日だったにもかかわらず、
地元の方がたくさん応援してくださっていました。

おじいちゃん、おばあちゃん、子供たち・・・
一生懸命手を振ってくれて、とっても嬉しかったです。

わたしも思いっきり、手を振り返したりして・・・ヽ(*´∀`)ノ
おかげでがんばれました( ゚‥゚)=3ハァハァ
ありがとうございました。


主催者スタッフ、ボランティアの方、警察の方・・・・・
応援してくださった地元の方々・・・

本当に素敵な大会をありがとうございました。

来年も楽しみにしています(^-^)(^-^)

それでは・・・
(*^^)vビバビバ


●それなりにがんばったさるるこの記録

無題3 

弁当は、温泉の休憩所で完食しました( ´З`)=3 ゲップ


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
 
Comment
 

基本、灰が宮崎に降る時は走らないですもんね〜
やっぱり灰には鹿児島人の方が強いと思います。

でも、エイド対応には負けないと思います(笑)
エイドだけでも行きたい‼(≧∇≦)

無事完走、おめでとう&お疲れさま!

NAME:junjun | 2013.09.28(土) 09:31 | URL | [Edit]

 

キンカン持って~またキンカン~♪
そんなに美味なキンカン。来年が楽しみです(^^)

写真拝見していて本当エイド充実していますね!
走る前より大きくなりそう(;^_^A

ゴールされた時間は平川動物園にいました(^^)

火山灰になれないオイラ…市内では運転中前が見えないくらいに灰が舞ってあたふたw|;゚ロ゚|w、宿について車見て灰積もってる…これどうすんの?とまたあたふたw( ̄△ ̄;)w
灰の中鹿児島のサイクリストの方々はどうやって練習してんだろう?と噴火を見ながら疑問がまた一つ。

昨年のおおすみでも感じましたが、やっぱりマスクは必需品でしょうか?

天草、申し込み延長されました。
また、「おおすみ」「にちなんくしまは」日程の関係で今年は回避します(ノД`;)

NAME:ぴなもん | 2013.09.28(土) 14:52 | URL | [Edit]

 

本当に町全体で大会を盛り上げてくれて、
おじちゃんおばちゃんの声援が嬉しかったね~~!

さるちんにはとても着いて行けなかったけど、
鹿児島の絶景を見ながら・美味しいものをじっくり味わいながら
走るのもいいなぁと思いました^^

M女子隊長の座は譲りますので来年も宜しくお願いしますよ師匠!!

NAME:なも | 2013.09.28(土) 18:11 | URL | [Edit]

 

こんなにキツイ!楽しい♪♪美味しい( ´艸`)ムププ 大会を紹介してくれて本当にありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

来年も絶対に出るってあのスパ旦も宣言(コレってかなりレアな発言なのよ)

さるちんの脚は貧脚卒業でしょ♪♪ 後姿を見ることなく消えていっちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
来年はせめて第二エイドで会えるくらいがんばりたいと思った貧脚2代目お姉さんです(笑)

NAME:くみ | 2013.09.28(土) 18:46 | URL | [Edit]

 

すばらしかね~♪ かごっまのイベントは住民ぐるみで盛り上がるものね
菜の花マラソン ツルマラソン も例年良かったなぁ

はい わたしゃ“へ”は遠慮しますだに! 眼に入ったら即離脱です・・ヤバイですから
ゴーグル装着でのイルムンジャーに変身せんとムリジャー
(今でもサングラスor眼鏡の上からゴーグルってありますよ 強風時 降雨時にね)
さるる家を守った さるるこさんにポチリ☆

NAME:ILmoon | 2013.09.28(土) 19:01 | URL | [Edit]

 

写真見るとボロボロになってますね(笑)
その後3日間の階段上りの辛かった事・・・

下関が今週末でなかった事に感謝、感謝!
一足先に次走下関を走りますが、その翌週の佐伯、宮崎組と一緒に頑張ってくださいね。

NAME:いわさん | 2013.09.28(土) 19:17 | URL | [Edit]

 

まさかの降灰にも負けず、すごかったですね!
来年は~
そうねぇ~

私もぼた餅が食べたい!!(ソコ??)

NAME:junjun | 2013.09.28(土) 21:03 | URL | [Edit]

 

最後まで一気に楽しく読まさせてもらいました。さるる夫さんの顔の灰が大変だった様子を物語っていますが、お友達の皆さんと充実した時間を過ごされたみたいですね。
やはり、暑い日は自転車に限りますね。同日、私は10キロマラソンで心も脚も見事にへし折れてしまいました。来年は、私も南さつまに参戦したいので、今からカレンダーに花マルでマークしときますo(^_^)o

NAME:1090 | 2013.09.29(日) 07:42 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでした!!
第3エイドでもぐもぐしてる姿は拝見しましたが
いつの間にかNスジさんらと出発してたんですね。

私は食べ過ぎ&飲み過ぎ&力尽きて15時前にゴールしました。

写真を撮る余裕もなかったので旦那さんとの記念写真を
拝借しました。
ありがとうございました。
また、道の駅たるみずか黒石岳でお会いしましょう。


NAME:Leon | 2013.09.29(日) 12:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
ありがとう(^-^)

基本、灰が降っているときは走らないけれど・・・

天気予報と違って、桜島の爆発は予想ができないので
完全避けることができないんだな~これが!!
なんとかならないものでしょうかね!!

NAME:さるるこ | 2013.09.29(日) 23:32 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ぴなもんさん
平川動物公園で「コアラ」見ましたか~(´∀`*)??

マスクですね・・・
あまりにも降灰の量がひどい時にはいるかもしれませんね・・・
県外の方は特に、お守りに持っておく方がいいと思います(笑)

天草、延長されたのですね(^-^)
この時期、ものすごくバタバタしていて行けるかどうか微妙な感じなんです(´;ω;`)
ギリギリまで申し込み待ちたいと思います。
なんか、ゆっくりイベントを楽しむのにはなかなか魅力的!!
前向きに検討中です!!

我が家も今年は、日南串間&大隅はキャンセルで~す!!

NAME:さるるこ | 2013.09.29(日) 23:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもちん
うんうん(^-^)(^-^)
声援がものすごく暖かくて、嬉しかったね~!!
なもちんの記事にも書いていたけれど、自分が有名人になったと錯覚してしまうほど・・・

今回はなもちんが練習できなかったから、たまたまだったんだよ!!
(阿蘇望ではさるるこ完敗だったじゃないの~(;_;))
練習してなくて、あの激コースを完走できたところがさすがM隊長!!

拙者にはまだまだ、隊長の座は荷が重すぎますぜ( *`ω´)
また、一緒にがんばろうね♪♪

NAME:さるるこ | 2013.09.29(日) 23:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
あら、スパ旦がそんなことを・・・(;゚Д゚)!

宮崎からなかなか距離がある場所なので、みんなが楽しんでくれるかどうか
ドキドキだったけれど、全員楽しんでくれたみたいで良かったです(^-^)

来年も一緒に走ろうね!!
(その前に、2週間後の佐伯がんばろね!!)

NAME:さるるこ | 2013.09.29(日) 23:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
鹿児島のイベント、お褒め頂いてありがとうございます(^ω^)
なんだか嬉しいです!!
ゴーグル、なかなかいいアイディアですね!!
ぽちありがとうございす。

NAME:さるるこ | 2013.09.30(月) 00:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>いわさん
(ΦωΦ)フフフ…
いわさんも大分ダメージを受けられたみたいですね!!

さすがに、2週間連続はキツイですね!!
下関が来週でよかったです!!

その次の週、いよいよラスボスの佐伯です!!
がんばりますね!!

NAME:さるるこ | 2013.09.30(月) 00:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
降灰安全地域で、不意打ちで灰が降ると・・・・
地元の人間でも流石に凹みます(;^ω^)

来年は来年!!
また、ねちこく誘うから覚悟しておいてね~(笑)

NAME:さるるこ | 2013.09.30(月) 00:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
今年はたくさんの友達に囲まれて、いつもより数倍楽しい大会となりました。
来年は1090さんも一緒に、南さつまを駆け抜けましょう!!

佐伯もいよいよですね!!
生1090さんにお会いできるの楽しみにしています((o(б_б;)o))ドキドキ

NAME:さるるこ | 2013.09.30(月) 00:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>Leonさん
こんばんは~
コメントありがとうございす(^-^)

そういえば、第三エイドでお会いしましたね\(//∇//)\
食べ物を前に野生に戻った、もぐもぐ姿を見られていたとは・・・(/ω\)ハズカシーィ

そうなんです。
NスジさんやTさんにご一緒させていただいて、こっそり旅立っていたのです!!
(その後、あっさり千切られましたが(笑))

写真はどうぞ使ってください!!
あの写真を見ていて・・・
「LeonさんとM方さんと一緒に写ってると、さるる夫も速く見えるから不思議~(つд⊂)ゴシゴシ」
なんて思ってました(笑)

これからもよろしくお願いしま~す!!

NAME:さるるこ | 2013.09.30(月) 00:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
