自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ちょっとだけ、前の話になりますが・・・

南さつまでボロボロになった心と体・・・
フラフラしながら、家路にたどり着くと・・・

玄関ドアになにやらぶら下がっている

よく見ると・・・・

く・・・り・・・・???


栗だ~(;゚Д゚)!    
 

しかもたくさん、たくさん♪♪

もりっ!!

とたくさんありました!!

季節はずれのサンタさんのプレゼントやないの???

わたくし、さるるこ大興奮( ゚‥゚)=3ハァハァ

南さつまで頑張って走ったからサンタさんが
ちょっと早めのプレゼントくれたんじゃないかしら???

なんて思っていたけれど・・・
そんなはずない( *`ω´)

実はご近所の、自転車仲間からのおすそ分けでした(^ω^)
栗はわたくし、さるるこの大好物!!

嬉しかったな!!
本当にありがとうございました!!

002_20130930002606b49.jpg

ほらほら~
こんなにたくさ~ん!!

早速、湯がこうかね・・・

001_2013093000260427a.jpg

栗に傷をつけて・・・
圧力鍋で煮ます!!

003_20130930002607e25.jpg

すると・・・
皮がパックリ!!
皮がムキムキしやすくなります・・・(/ω\*)

002_20130930002732828.jpg

ほらっヽ(・∀・)ノ
綺麗に剥けました!!

ムキムキ・・・
まずは、お口に「ぽんっ!!」
「おっ・・・美味しい・・・(≧∇≦)/」


ムキムキ・・・
お次も、お口に「ぽんっ!!」
「うんうん・・・なかなか・・・(´~`)」


ムキムキ・・・
次も、お口に「ポンっ!!」
「いひひ・・・・イケてるイケてる・・(n‘∀‘)η」


こんなことしてたら・・・・

(@゜Д゜@;あらら・・・

001_20130930002734ebf.jpg

つまみ食いで、かなり食べちゃってかなり減っちゃった~(笑)

(´・ω`・)エッ?

食べ過ぎだって???

まっ、いいさ~!!

つまみ食いは・・・
皮むきした人の特権です!!

栗剥き体験者ならわかるとおもいますが・・・・
栗の皮むきはなかなか、大変な作業です!!

家族が一生懸命剥いたクリを、感謝もせずにバクバク食べられると
正直・・・・

ちょっぴり悲しくなります(´-ω-`)ショボ


みなさん・・・
食べる時には、剥いた人に感謝して食べましょうね(ゝ。∂)

このクリは、栗ご飯にして美味しくいただきました♪♪
(画像はありません!!)

本当に美味しいクリでした!!
M方さんありがとうございました○┓ペコリ

・・・・・・・・


南さつまが終わって浮かれていたら・・・

2週間後には今年のラスボス・・・・

「ツールド佐伯 2013」が控えております!!

ということで・・・・
南さつまのダメージから、完全回復していない夫を引き連れて・・・やめて~

031_20130930002733f1d.jpg

またまた、山に修行に行きました!!

初コースだったのですが、久しぶりに心から心がバッキリ折れる
骨太なあいつ(峠)に出会いました!!

それについてはまた次回~♪♪


※栗は剥いた人にちゃんと感謝して食べ゜ようね!!



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
関連記事
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

そう!そう!
剥いた人に感謝しながら食べて下さい!!<`~´>

さっそく<佐伯>にロックオンですね!
13日~

私もロックオンしなきゃいかんのだが・・・(-_-;)

NAME:junjun | 2013.09.30(月) 08:03 | URL | [Edit]

 

南さつまお疲れ様でした。

きのう通勤中にお二人が走ってるのを目撃しました。

自転車の練習してると栗が落ちてるのを見かけますよね。このまえ頂いたのを茹でたのですがあまりうまく食べられませんでした。こんど傷の付け方とかもう少し詳しく教えてください。

NAME:よ | 2013.09.30(月) 13:53 | URL | [Edit]

 

昔は包丁片手に栗を手のひらで回しながら渋皮剥いたものですが、すっかり最近は包丁研ぎも疎かになってしまいました。
でも、栗ご飯って美味しいですよね。佐伯まで、モリモリ食べてパワー全開ですね^o^

NAME:1090 | 2013.09.30(月) 17:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
栗は本当に感謝して食べて欲しいよね!!
だって、食べるのは一瞬なんだもの・・・

junjunさんもロックオンして頑張るのだよ(´∀`*)

NAME:さるるこ | 2013.10.01(火) 07:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>よさん
(@゜Д゜@;あら???
どこですれ違ったのかしらん\(//∇//)\

日曜日のサイクリングでもいっぱい栗が落ちていて、
拾いたくなる衝動と戦いながら走っていました(笑)

クリはですね~
圧力鍋を使うとびっくりするくらい簡単に剥けるんですよ~♪♪
わたしは2年前からからずっと、この方法です!!

詳しくは下記URL(クックパッド)にアクセスして
確認してみてください!!
栗剥きが楽しくなりますよ(^-^)

http://cookpad.com/recipe/907012

圧力がかかったら、茹ですぎないのでポイントで~す♪♪

NAME:さるるこ | 2013.10.01(火) 08:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
あらら(@゜Д゜@;
1090さんは栗剥きを手伝ってくれる、素敵な旦那様なんですね~!!
羨ましい!!

さるる夫は言えば手伝ってくれますが、なにしろ貴重MANなので
仕上がりはきれいだけれど仕事が遅い・・・(この手の作業は・・・(##゚Д゚)イライラ)
今度、夫に手ほどきをお願いします(笑)

NAME:さるるこ | 2013.10.01(火) 08:27 | URL | [Edit]

 

とんでもないです (゚〇゚;) 野郎二人が並んでエプロンして渋皮むきって想像したくないです。

でも、お願いすれば手伝ってもらえるなんて、グッドな優しいパートナーじゃないですか~ ((o(^-^)o))

NAME:1090 | 2013.10.01(火) 12:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>1090さん
ふふふっ(^ω^)
イヤイヤながらなのでグッドじゃないですよ(笑)
率先してやってくれれば、いいんですけどね~♪♪

NAME:さるるこ | 2013.10.01(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
