自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ツールド南さつまの疲労が抜けきらない、先週の土日・・・


持ち前の生命力超回復をみせ、わたくしは完全復活(*^^)v
元気いっぱいぽい~ん、ぽい~ん!!

しかしながら・・・

ガラスのように繊細な体質のさるる夫は、
疲労がまだ残って、ややぐったり

ゆっくり休ませてあげたいけれど、
2週間後のツールド佐伯は待ってはくれません


さるるこ「さるる夫がしんどくなったら、
        すぐに引き返すようにするから・・・・(ゝ。∂)」

    「行くっペ!! 行くっぺ!! ねぇ、行くっペ~っっっっ!!」」 


と、甘い言葉で夫を言いくるめて・・・・
さるる夫を家から誘い出すのに成功(*^^)vイェイ

そんな、体力がイマイチの状態でよせぱいいのに・・・
セレクトしたコースはこちら!!

ルートラボのコースを参考にさせていただきました○┓ペコリ

無題

なんか・・・
キツそうじゃん

国分~栗野~栗野岳温泉~霧島アートの森~牧園~国分

距離 90km 獲得標高 1400m の結構手応えのあるコースです!!

まぁ、ゆっくり行きましょうぽい~ん

最初はほんと~にゆっくりペース!!
さるる夫、予告通り脚が回らないみたいですヽ(・∀・)ノアハハハハハ

013_201309302151362e0.jpg

この前のうなぎライドで教えてもらった道を使いながら
進みます~♪♪

008_20130930215140a9c.jpg

ずもーん!!
今日はひさしぶりのどんより曇り空!!

009_20130930215142a1e.jpg

牧園のファミマでトイレ休憩しながら・・・
先に進みます!!

015_2013093021513777a.jpg

9月29日(日)の本日は、霧島市内の小学校では運動会が行われていました!!

鹿児島県人にとって「盆、正月、運動会」は・・・
大事な大事な・・・

鹿児島人、3大、マストイベント!!

なんです!!

じいちゃん、ばあちゃん、はもちろんのこと親戚が集う一大イベントなのです!!
(他県から転勤できた人などは、鹿児島人の運動会にかける情熱に驚いていましたわ~(;゚Д゚)!)

自転車走行中、いくつかの小学校の前を通ったのですが

熱い・・・

めちゃめちゃ、情熱が・・・

熱いわ・・・・

熱い熱気が小学校からからムンムン伝わってきました!!
雨が降らなくてよかったね(^-^)

さてさて・・・・
話は戻って・・・


信号待ちをしている時に・・・
さるる夫がハチ好き好されて大騒ぎ\(◎o◎)/!ギヤー

さるる夫・・・

今日のあなた・・

020_2013093021515267c.jpg

よく見りゃ、全身ハチカラー
仲間として好かれても仕方がないな~こゃ(笑)

さるる夫よ・・・
今日は存分にハチに好かれてくれたまへ...・( ̄∀ ̄)イヒヒ

さて、先に進みましょう!!
しばらく、ゆっくりとした登り&平地が続き・・・

019_20130930215139270.jpg

本日は牧園方面なので、右折します!!

ここにきて・・・

さるる夫「最初はキツイと思ったけれど、もう全然大丈夫!!」
    「楽勝だよ!!」


さるるこ「そうだね~(^-^)」

なんて・・・
夫婦で舐めきったことを話しておりました・・・・
 
022_201309302151540b5.jpg

これからが本番なのに・・・・・
アホや・・・

余裕をぶっこいていたのは、この写真まで!!
この先、待ち受ける久しぶりに出会った骨太な峠に・・・・

心も体も砕かれていくのでした・・・


続く


今日は鈴虫が鳴いていました!!
秋ね~♪♪


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)

関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

私も運動会を見ると熱いものを感じます(笑)

旦那の尻を叩いて走りに行くなんてさるるこさんらしくていいですね。

この後の試練、お2人を苦しめたものとはどんなものなのか知りたいです。

NAME:tac-phen | 2013.10.01(火) 05:33 | URL | [Edit]

 

あー、だめだよーこの先は!

ってもう行っちゃったんですね。私も阿蘇望の練習で何回か行っては足付いて帰ってきたコースです。

栗のレシピありがとうございました。栗野岳だけに…。

NAME:よ | 2013.10.01(火) 11:24 | URL | [Edit]

 

最近、そっちに行ってないな・・・(>_<)
久しぶりに国分路を走りたくなってきました!

・・・13日が過ぎたらね・・・(-_-;)

後編を待ってます!

NAME:junjun | 2013.10.01(火) 20:30 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>よさん
あらら~ヽ(・∀・)ノ
もう、遅いですよ~!!
行っちゃいました♪♪(笑)

わたしも久しぶりに足付きした、激坂でございました(;_;)
「負けた」感たっぷりです!!

確かに・・・・
阿蘇望対策にはいい峠かもしれませんね!!
次回リベンジ誓いましたよ( *`ω´)

NAME:さるるこ | 2013.10.01(火) 21:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>tac-phenさん
鹿児島の運動会は家族総出の一大イベント!!
家族の盛り上がりが半端ないんですよ(;゚Д゚)!

久々に、足付きしちゃったうくらいの激坂でございました!!
苦しみました(ヽ'ω`)

NAME:さるるこ | 2013.10.01(火) 21:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
またゆっくり遊びに来てね!!

13日・・・すぎたらね・・・
待ってるわ~(´∀`*)ε` )チュッ

NAME:さるるこ | 2013.10.01(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

運動会ね 先日近くの小学校運動会でも 父母に祖父母の応援団
親馬鹿 親々馬鹿 昔はまだまだ賑やかだったけれどね・・・・
ブラックマンじゃぁ そりゃ狙われますハッチ~♪
庭のハチの巣撤去には白づくめでしたもん・・・ 
あら 認証用キーワードも88・・だってぇ~(笑)
さらにますますの頑張り屋さんに ポチリ☆

NAME:ILmoon | 2013.10.01(火) 22:01 | URL | [Edit]

 

こちらも運動会真っ盛りですね♪

南さつまはお疲れ様でした ヾ(*´∀`*)ノ

ツールド佐伯に向けての練習頑張ってますね。
あと2週間‥‥私も頑張ろう!!

NAME:NiGHT | 2013.10.02(水) 02:27 | URL | [Edit]

 

運動会の開催花火で目覚めるワタシです
宮崎も来週まで続くみたいです(また起こされるのかな(笑))

佐伯に向けての練習はいつもながら順調ですね(^^)
あ~、もうすぐだ( ̄▽ ̄;)
がんばっぺ~!(≧▽≦)ノ彡☆

NAME:くみ | 2013.10.02(水) 12:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
そうですね!!
昔に比べると、運動会も大分おとなしくなって来たようには感じます!!

家族で応援している姿は、見ていても楽しいものです!!
ポチありがとうございます(^-^)

NAME:さるるこ | 2013.10.02(水) 22:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>NIGHTさん
宮崎も運動会多いですか??
スポーツの秋ですもんね(^-^)

ホントに佐伯もあと少しですね!!

我が家も今年最後のビッグチャレンジ頑張るぞ!!
よろしくお願いしますね♪♪

NAME:さるるこ | 2013.10.02(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
ほんとうに、いよいよだね!!
今年最後の本気走り!!
いっちょ、がんばっぺ!!( ̄∀ ̄)

NAME:さるるこ | 2013.10.02(水) 22:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
