自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回の続きです!!

さて、栗野まで走ってきました

ここまでの走行距離は、約35km・・・・
獲得標高も400mいかないくらい・・・

とほほほ・・・

本番はこれからです( ಠ_ಠ)キリッ

心光寺の前を右折したら・・・
ここから、平均勾配8%の坂が約7km・・・・
延々と続きます!!

坂好きなお方ならお分かりになると思いますが・・・

平均が8%だったらかなり、キツイです。
(帰宅してから平均斜度、確認しますたヽ(´Д`;)ノ)

033_20130930215217a21.jpg

写真ではなかなか、激坂度が伝わらないのは
歯がゆいですが・・・

結構スゴイですよ!!
この坂
10%越えの坂がかなり出没し、苦しめます…(;´Д`)ウウッ…


はあはあ・・・( ゚‥゚)=3ハァハァ

  はぁはぁ・・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ

      はぁはぁぁぁぁぁ・・・(;´Д`)ハァハァ・・・


くっ・・・くるしい・・  

031_201309302152123d2.jpg

本当に本当に、激坂感がお伝えできないのが、非常に残念・・・←しつこい??(^-^;
(写真だと、激坂もただの坂に見えるから不思議(?_?))

途中で・・・
ふぁぁん~とどこからか・・・・
屋久杉のような癒し系の香りが漂ってきましたヽ(・∀・)ノ
023_20130930215155a5d.jpg 

おや??
ここは何なのかな???

027_201309302151593a2.jpg 

木炭や木酢酢を作っている炭焼小屋??
ですかね???

煙が出ています

さぁ、さらに登りはつづくよ(ゝ。∂)キラッ
                       え~んやこら

登ります・・・

それにしても、長いな・・・・
10%越えの坂・・・

終わりの見えない、延々と続く坂道に
心も心臓も崩壊寸前・・・・・

心臓、バグバク

心拍MAX値まであと少し・・・・  

あぁぁぁぁぁ、とうとう心拍が最大心拍の180bpsを越え、
184bpsという数字を叩き出し、危険水域に・・・

ひぃひぃ・・・
なんだか・・・・吐きそう・・・・おぇぇ

わたしの経験上、これ以上の無理は危ない・・・・
命の危険を感じ、素直に足をつきました(^-^;テヘ

029_2013093021521043e.jpg 

なんか・・・・


敗北感をたっぷり・・・・マケチャッタ

 久しぶりに坂で足つきしちゃった・・・・クックヤシイ

   また、リベンジしなくっちゃ・・・・・クッ ホドホドニナ!!


思い掛けず、骨太な激坂峠に白旗をあげたさるるこ・・・
リベンジアタックを誓うのでした( ಠ_ಠ)キリッ

ひぃひぃひい・・・・
まずは呼吸を落ち着けましょう!!

032_20130930215213f12.jpg 

落ち着いて周りを見渡せば・・・・
顔を出したばかりのススキの穂が秋をアピールしております

落ち着いて深呼吸してみたら・・・
どこからか硫黄の香りが・・・・

気がつけば・・・・

硫黄の香りに包まれておりました

おおぉぉぉ・・・

気がつけばここは温泉地!!
とりあえず目指す栗野岳温泉まではあと少しなのか???

さらに・・・
もがきながら、激坂を登ると・・・・

感動の・・・・・

感動の・・・・・

栗野岳温泉に到着!!ヤッタネ!!

深い霧の中から突然現れたその姿は、まるでラピュタのよう・・・
(大げさかしら???(*´∀`))

038_2013093021522859a.jpg 
↑↑↑↑↑↑↑
素直にコースセレクトの失敗を認めるわたし・・・
だって、この峠じゃ終わらない・・・・!!

まだまだ先があるんですもの・・・・
ああ・・・・・
疲れた・・・・

もう・・・・
このまま・・・

温泉にでも入ってゆっくり、
ゴロリ・・・と・・・・

hotelImage89.jpg 
※画像お借りましました

横になりたい・・・・

ちなみにこちらの映像は、栗野岳温泉名物!!
鳥の地獄蒸し( ̄∀ ̄)

料金は1200円ちょっと・・・お・と・くだわ
今度来たとき食してみたい、一品です!!

栗野岳温泉を制覇!!
もうすこしだけ、頑張って進み・・・・

頂上!!
かな??

041_201309302152291f0.jpg

各社の電波塔が並びます!!
霧のせいで視界がよくありません!!

045_201309302152443c2.jpg

晴れてたら、いい景色だっただろうに・・・
残念!!

046_20130930215238505.jpg

どうやらここは、栗野岳レクレーション村という施設らしい・・・です

050_201309302152396d1.jpg

おや??
ここはなんぞや???

051_20130930215240d38.jpg

日本一の丸木階段だそうです!!
今度、運動靴を持参して登ることを誓いました

ビンディングシューズでは無理なので今日は諦めましたけど!!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

しばらく進むと・・・

052_2013093021524328e.jpg

不思議の国へ到着!!

054_20130930215256f30.jpg

なんか、毒々しいお花??達を背負っております!!

053_201309302152554d6.jpg

むふふ・・・
ここはどこかというと・・・

055_2013093021525865d.jpg

霧島アートの森でした~♪♪

面白そうなオブジェが外からも見えました!!
今度ゆっくり訪れたいと思いました!!

057_20130930215259253.jpg

アートの森の近くには、馬さんが戯れていましたよ
なもホースはおらんかね~???  

あとは、気持ちよくすいすい下り~

斜度はないけど、だらだらと続く登りをじわじわのぼると・・・・

064_201309302153080cb.jpg

お茶畑が広がっています(^-^)

さぁ、登りはもうおしまい!!
気持ちよく下っていると・・・

がっしゃーん!!
(金属音)


いつもな感じで、わたしの自転車から何かが落下(;゚Д゚)!
でも、いつもな感じじゃないのは
「がっしゃーん!!」が金属音な事・・・

嫌な・・・予感・・・  

恐る、恐る振り返って落下物を確認すると・・・(つд⊂)ゴシゴシ


・・・・

・・・・

さ・い・あ・く・・・

最悪!!  

なんと、バラけたデジカメが道路に散らばっていた(;゚Д゚)!ナント

065_20130930215309961.jpg

あっ、(;・∀・)
 怒ってる!!
  怒ってる!!
さるる夫ったら、怒ってるわ~(;・∀・)ヤベ

見るも無残になった瀕死のデジカメを拾い・・・・
勢いよく飛び出した電池パックを探し出し・・・

こわごわ状況確認すると・・・・

デジカメの蓋がゆがんでいた゚(゚´Д`゚)゚

なんとか、蓋をはめることができ・・・

なんとか、ピコピコ(ピクピク(^-^;)作動するも・・・・
蓋のパッキンがいまいちしっかり閉まらない・・・


残念なことに・・・
我がデジカメはあの時をもって・・・

防水デジカメが・・・・

防水ではなくなっていた・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。うわわん


これからは・・・
雨に気を付けなくっちゃね!!ヤー


066_20130930215311211.jpg

デジカメ転落事故の現場から見た景色!!
記念についでだから撮影しておこうヤー

壊れてしまったものは仕方がない!!
気を取り直して先に進みます!!


デジカメを落としてから、なかなか機嫌の直らないさるる夫の・・・
怒りのオーラを背中に感じながら・・・・

無事に帰宅(ゝ。∂)


ちょっとのつもりが、かなりダメージをくらったサイクリングでした(ノ∀`)
さるる夫にトドメを刺したようです!!
(なんだか、足が辛そうで~す!!ウシシ)

サイクリングは計画的にねチュッ


●すっかり回復したさるるこ記録

1無題



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)

関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

長編小説風で・・・起承転結ながら・・・カメラのガッシャ~ン 痛いですねぇ
~栗野岳温泉~NKH受信所~レクリェーション村・・・きつい坂ですもの
枕木の階段は途中の踊り場的場所のさらに上に展望台があり 眺めはgoodです
(アンテナに車のバッテリー、無線機を担いでCQ CQってやった場所でもあります)
上り坂はダウンアップで地面から上向きに 下りはアップダウンで頭上から撮れば
強調される画像に・・・・・デス
お疲れが早く回復されますように ポチ☆

NAME:ILmoon | 2013.10.03(木) 00:11 | URL | [Edit]

 

霧島アートの森周辺の道ですね。

・・・・・あそこ。
自転車で行く所・・・??????(-_-;)

車で行くんで、後方からのサポート隊でお願いします(笑)

NAME:junjun | 2013.10.03(木) 08:17 | URL | [Edit]

 

なんかすごいところを走ってきたって感じがよく伝わりました
あ、霧島アートは行ってみたいが月曜休館らしい、残念(T_T)

デジカメ防水だけがダメになっちゃったの?でも生きてて良かった(^^)
我が家は南さつまでスパ旦カメラがまさかの落下事故、天に上っちゃいました(T_T)
次を探さなきゃだ、出費が痛い(T_T)

NAME:くみ | 2013.10.03(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ILmoonさん
情報ありがとうございます!!
今度は普通の靴を背負って、枕木の階段チャレンジしたいと思います(ゝ。∂)
ぽちありがとうございます!!

NAME:さるるこ | 2013.10.04(金) 07:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>junjunさん
そうです( ಠ_ಠ)キリッ
あの道です!!

かなりの激坂!!
久しぶりにガツンと心にきました(゚∀゚)キター

サポート隊とか言わないで、今度一緒に登ろうよ~(^.^)ネッネッ

NAME:さるるこ | 2013.10.04(金) 07:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>くみさん
マジ、すごいよヽ(・∀・)ノ
久しぶりに足付きしたも~ん!!

虫の息だったけど、なんとか普通には使えるわよ( ̄∀ ̄)アハハ

壊れたのは、くみさんのじゃなくてスパ旦のだったんだ!!
逆だったらよかったのにね・・・
なかなかうまくいかないものだわね(^-^;

素敵なデジカメと出会えることを祈る( ´-`)†あーみん。

NAME:さるるこ | 2013.10.04(金) 07:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
